くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 食欲( 64 )

うっまーい

c0046928_10493553.jpg食欲の秋!
何を食らってもウマイ!
心なしか空気もうまいじゃあーりませんか(笑)

さて画像の包みは…どら焼きですo(> w <)〇゛
先日サリーさんちで頂きました(きゅん)これがもう激ウマ!(←死語?)
Quolofune(黒船)っていうお店のもの。

c0046928_1049502.jpg皮がねー、もっちりんなの。それでいて黒糖の風味がぁぁぁぁ。ああ〜しあわせ。
みなさまもぜひ。秋にピッタリかと。
ココは他にもラスク(黒船ラスキュ)がお勧めでっせ。みんで肥えよう(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-18 10:50 | THE 食欲

タイ料理大好き

c0046928_414191.jpg近所にあったお気に入り店舗がすべて閉店して行く機会が減っちゃって。
ひさびさだ、ああ嬉しい。

うまー。(もうそれしか書けない)
とにかく食う。(もうそれしか無いというほどに)
飲む。(画像はプーケットビール、すっきり味で料理と相性よし)


c0046928_4165617.jpg最後に飲んだココナツ・ネクターという飲み物。
ココナツ = 白濁&ミルク色
ネクター = トロッと濃厚
と思いきや、出てきたのはポカリスエット程度の半透明。
一瞬水かと思った(O.O;)
でも、飲んだら。濃厚。甘い。常夏ココナツ(←やめなさいってば)
不思議な飲み物です。もちろん超うま。お勧めいたします!!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-25 04:17 | THE 食欲

がんばれ夕張!!

c0046928_123216.jpgありがとうございますっ!!
うまいっす!

ああ、メロンLOVE!
L・O・V・E・メ・ロ・ン
メロンにめろめろ〜♪

す、すいません…つい(..;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-18 01:00 | THE 食欲

楽しそうだな、おーい

オトコノコたちと夜のファミレスへ(笑)
みんなリハ帰り。
なんでもインストもののレコーディングをするそうで、肩慣らしのリハだったらしい。
みんな腹ぺこ。
わいわい楽しそう。

次は歌モノもレコーディングしようよ、ねえねえねえ(・_・、)


c0046928_0585246.jpg画像はデイズ・ギター、シャチョウが注文した400gハンバーグ。
見ただけでお腹いっぱい(~_~;
でもシャチョウってば超スリム体型…ずるいやん!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-07-15 00:52 | THE 食欲

あま・にが・すっぱ

c0046928_12542957.jpgGWに「グータンヌーボ」をチラ観していたら、SAYAKAさんが持参したというスィーツを江角マキコさんが絶賛していた。
なんでもネットで買えるとか。買いに行くのは面倒だけどネットなら、と検索して即クリック。
GW明け(5日後くらい)には発送と書いてあったので楽しみにしていたら、その後メールが来て「生産追いつかず」とのことで2週間後になる、と(¨;)
ほぉ〜、わたしだけじゃないのね(笑)

そしてやっとキター!
究極のキャラメル生チーズケーキ
しかし凄いネーミングだ( ・_・;)
長さ20cmちょい。小さいな…

いえ問題は、味です味!…ぱくりんこ!
お、うまい!!
とろけるぅ〜初めての感覚ぅ(*^^*)ボキャ少
2200円(税込・送料込)高い?安い?
よかったら、クリックしちゃいなよ(笑)

で…もう一回食べたいと、サイトに行ったら…3ヶ月待ちになってました\(°o°;)/
おいおい…
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-23 12:55 | THE 食欲
c0046928_1324225.jpg久しぶりにパンを焼いてみたり。
焼くっていってこれはセットになっていて簡単!千趣会で買えます。たまにこういうこともしたいんだけど時間をあまりかけたくない…ってときに便利(笑)
ポッコリ空いた日、一心不乱にパンをこねる私。はははは、でも美味しく出来たぞ!満足!
オーブンが小さくて一気に焼いたらくっついちゃったんだけど味には関係ないさぁ(笑)

今日は天気も良かったので洗濯をし、植木に水をやったり(最近オジギソウを種から育ててます)なんて素敵な日曜なの!ってな一日を過ごしました。
しかし土日のコメダ珈琲はなんであんなに混んでいるんだろう…(´。`)
そろそろもう一店舗くらい増やして欲しいゾ(`へ´)
あ、でもなんなら元町珈琲が欲しい!ウエルカム関東(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-19 00:16 | THE 食欲
c0046928_12452893.jpg五平餅のでかい画像を(笑)
このミソの焦げ具合が絶妙なんですぜ、旦那!
このほかに里芋を蒸かしてミソで焼いた「いもでんがく」もオススメです。粉山椒を掛けていただきます。
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-08 12:46 | THE 食欲

北の物産展

c0046928_1112217.jpg某デパートに入ったら偶然「北海道物産展」がやっていた。
ああ、北海道!うまいものだらけ。
ということで、つい食べてきました。
カニいくら丼!(1365円〜♪)
いくらがドーーーーーーーーーーン!!!
カニ身がドドーーーーーーーーーン!!!
うまーーーーーーーい\(^O^)/
自分で殻を外さなくてもいいカニが好きだ!悪いか!(笑)
カウンター席で一心不乱に食らっていて、ふと何かを感じ顔をあげたら、店のおじさんがジーッと見つめている…あの…食いずらいんですけどぉ…ジーッ。
まあ、いいや…(^◇^;)
そんなに美味そうに食ってましたか?
美味かったです、はい(^-^)/

メロンソフトやチーズケーキ、ハッカ油などを購入して満足して帰りましたとさ。
また来てね北海道〜♪
[PR]
by kumanomi05 | 2007-03-04 01:11 | THE 食欲
マックグリドル喰ってきた!>ソーセージ&エッグ
チラ見で好奇心をそそるCMが気になっていたんだもん。躍らされてるなぁ(^◇^;)
朝10:30までに行くのがおっくううだった。期待に応えろよ!グリドルぅ〜(笑)

c0046928_9285690.jpg買った(ドキドキ)
お、重い…。ずっしり…。
たぶんパンにしみこんでいるメープル(?)のせいだと思うんだけど。
このパンの表面のぶつぶつはいかがなものか?天然痘のルイ15世のようだ(池田理代子「ベルサイユのバラ」参照&ごめん)
そんでもってお味は…うん。飽きるかも(爆)
この甘さ。パンにしっかりシロップのように染みこんでいて柔らかくて。確かに他にはない新鮮な味。女性が好きそうな。具とのアンバランス系調和?(笑)ピザにパイナップル乗っけたような。最初は美味しいんだけど、だんだん…ボリュームあるし。朝から腹一杯。
わたしは次から普通のマフィンのにしまーす!(爆)

ところでメガマック食べた人ー?(^o^)/
私はさすがに量的に無理なんだけど、すごい人気で昼には売り切れてるとか?
やっぱ「メガ」の次は「ギガ」でしょう!(笑)お肉何枚になるんかな?(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-02-05 09:29 | THE 食欲

今年最後の宴

いつもお世話になっているMCファクトリーの忘年会。
デイズでコーラスをしてくれているサリーさんが主催の宴です!
毎年ながらアットホームな雰囲気のホームパーティー形式。今年はなんと私も少しお料理などお手伝いしてきました。つ、ツナサラダ作っただけだけどね(^◇^;)
ボーカリストのR子さんが作る「おつまみ」がこれまた最高に美味い!これぞ家庭の味。歌も歌えて料理も出来るなんて…出来る人はやっぱオールマイティなのか?(x_x)
しかも!ここでもまたカニを頂くことができました\(^O^)/
MCの実質的TOP!D氏の実家、金沢直送のカニ、甘エビ。とろけるぜ(笑)D氏の奥様も金沢出身、本場仕込みのカニの解体を教えてもらえました。ほじくる快感!A型のココロを鷲掴み(笑)身がいっぱいミソいっぱーい!
人間だけじゃなくワンちゃん(トイプードル&ミニチュアダックス)も交えての大宴会。犬が吠える、人間が喋る、犬が吠えまくる、人間が負けじと大声で…
すごかった…(笑)
めずらしく相方、デイズわたると一緒の席、来年はなんかやる?どう?えへへ。なんて話もしたりしてさ(笑)

あまりの喧騒にワンコ達の写真、取り忘れたーーーー( ・_・;)

別れ際「じゃ、また来年ね」「良いお年を」って挨拶。ちょっと切ないけど未来があって、好きかも(*^_^*)

みなさまも良いお年を!また来年よろしくお願いいたします!<(_ _)>

P.S
ちょっと気が早いけどblogスキンをお正月(お屠蘇)バージョンに模様替え!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 03:01 | THE 食欲