くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:THE 食欲( 64 )

とれとれぴちぴち

c0046928_2374450.jpg昨年から呼んでもらっているカニを食らう宴、そのなも「カニ忘年会」V(^_^)V
主催、あちゃいちゃん(*^_^*)
大雨の中、渋谷の「かに○楽」へ。
カニってなんでこんなに私をワクワクさせるんでしょうね?日本酒にも合うし(^m^*)
しかし雨はすごかった…渋谷が川になっていました(゜◇゜)
出席者はこれまた業界屈指の豪華メンバーなんですが、初めてお会いした作家のT様などは、替えの靴下持参でした!お見事(^^)//""""""
音楽関係者らしく?「のだめカンタービレ」最終回の話で盛り上がったり。(実は私原作まだ読んでいなくて、といったらS様がお貸しくださるとのこと!待ってます!)

そう、撮影班Tちゃんはいつも写真を撮りまくるので油断ができません!酒もソコソコに撮りまくり。ヘンな顔した時ばっかり撮るらしく(笑)まぁ、わざとかもしれないんだけど(爆)…説明したくないくらいな形相で(主に女性陣>w)
その時は酒も入ってるからいいけど後でみると…ね(__;)UPはもちろん、家族にもみせられない形相。今年も仕上がりが怖いです…。

朝には雨もあがって…
ん?やっぱり朝になっていました(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 02:38 | THE 食欲

魅惑の橙色

c0046928_9153743.jpgこんなに寒くちゃ酒飲むしかないだろーな日々。
もちろん、熱燗がいいですな(*^_^*)
でも現実は(冷蔵庫から)出すだけビール!なんだけどぉ(^◇^;)

なんと!先日クール便が届いたの!!!!!!!!
…ああ、ああ、これは、そう!
「ウニ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」(ぜえはあ)
生ウニ、焼きウニ、いくらに、ワカメ!!ああなんという神々しさ。
Pちゃん、ありがとう!今年の冬はコレで飲むよ!お家で飲むよ!仕事がんばるよ!
納品した夜の楽しみなのであーる(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-14 09:08 | THE 食欲

でにる

c0046928_16564278.jpgもともと大の餃子好き。
先日行った宇都宮の「正嗣」も大変おいしゅうごさいました。
しかしながら最近の一押しはファミレス「デニーズ」の肉包餃子(ロウパオギョウザ)。4個で¥550とはちょっとお高め?と思うけど皮厚でボリューム満点。肉汁がジュワッと飛び出すジューシーさ!
なんと「肉汁に注意」と書いたカードが着いてきます(笑)
この間は、一口目をかじった際、肉汁を飛び散らせてしまい、お気に入りのツモリのワンピにべちょーと付けてしまった(゜◇゜)
・・・・・・・・・そのくらいジューシーです(^◇^;)

も、もちろんビールとの相性抜群ですー!ぐびぐび。
2個入り¥280でサイドもできますぜ、旦那っ
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-25 16:53 | THE 食欲

金ちゃ〜ん

c0046928_23113988.jpgといっても萩本さんではありません!「金ちゃんヌードル」の金ちゃんですf(^ー^;

突然ですが戻って参りました\(^O^)/
あと一週間居たかった・・・無念(笑)

さて帰って早速戦利品を味見。
いや、多分知らない方々にとっちゃ、そんなにウマいもんじゃないと思われ。(今はもっと美味いカップメンがいっぱいあるもんねー)
私の場合は幼児期のすり込みにより、っていうか懐かしい味なんですよ結局(笑)
チュルチュル(食ってる)
ズルズル(スープ飲む)

はぁ〜
帰省は素敵。さあ、残暑も厳しいですが8月残り半分以下、みなさま!がんばっていきまっしょい!o(^^o)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-17 23:12 | THE 食欲

夏の果実

c0046928_325670.jpgステキです、いいですねえ(うっとり)
巷ではマンゴーが流行ってますが、私はパパイヤ派(○`ε´○)
この切り口、このカタチがよいね(爆)
レモンをかけると更に美味いっす。アイスものせたいけどカロリーがぁ(^◇^;)


c0046928_332892.jpgそして!素晴らしい!果物の王様!
夕張メロ〜〜〜〜〜〜ン!(食いかけ画像すいません・・・)
がぁぁぁぁ!!うまいぃぃぃぃぃ(笑)
マスクメロンも大好きですが、この夕張独特な香り!酔います!熟れ熟れ熟女状態です(爆)
夕張市がんばれ!(破綻したんでしょ?汗)

ひたすら食し、そしてお仕事がんばるのです!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-07-22 03:03 | THE 食欲

\(^O^)/

取りあえず一段落ぅーーーーー!!!(どんぱふ)
い、忙しかったよう(←私のキャパで)
お直しもあって、ポカもやって(__;)でも嬉しい言葉も頂けました!!\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
嬉しい、一段落だわだわ。

c0046928_053935.jpgで、ちょっと前から焼き鳥が食いたくて、食いたくて。
でも焼き鳥ならビールじゃん?(笑)
あ、日本酒でもいいけどさ(^з^)-☆
つまりお仕事時はアルコールはNGにしてるので、焼き鳥ごと我慢しており。わはは、エライでしょ!
ああ、食った。
結構このお店、うまかった。(コメダの近くです>笑)
つくねにバリエーションがあって驚いた。(マヨとか、梅シソとか)
最後は鶏だしのラーメンで〆て、食い過ぎだっちゅーの(笑)

明後日また〆切ですけど、がんばれます(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-06 00:10 | THE 食欲
先日のランチは豪華だった…
ひょんなことからお知り合いになれた同業者様、しかも大先輩!!(って書くと怒られるかもだけど尊敬を込めて!)
私を入れて3人。
おひとりは「●ジャ魔女●●●」で有名なアノお方!そこはかとない色気が漂う美人!
もうお一方は「まちに〜はびこる〜あわれなあんどろいっ」でまたまた有名なあのお方!なんでこんなに痩せてるんだ…同じインドア仕事なはずなのに…。

いやー、なにがイチバンってここには書けないくらい凄い内容なお喋りでしょう(笑)
も・の・す・ご・く楽しかったデス!!!(鼻息)
またすぐにでも会いたいっ!!!

つ、次はいつにしましょうか?ね!ね!

P.S
画像を撮るのも忘れて喋ってました…
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-30 23:12 | THE 食欲

ギョーザLOVE

さて、画像は先日行った餃子のお店。ギャラリー?と思うような店内。こじんまりとオシャレさん(#^.^#)
日本酒や焼酎が壁にズラリ。神様ありがとうヘ(^^ヘ)
ラーメンと同じくらい餃子大好き。柚子、にんにく、茹で、揚げ、あんかけなどなどフル・ラインナップ。
しかも手作り皮(厚プリ)と、市販の皮(薄カリッ)が選べる。マスター、ベリーナイスでございます!

c0046928_2552355.jpg手作り皮はムチムチ弾力があって、まるで生娘の太もものようだ(かじったことないけどね>汗)。ん?これってホワイト餃子っぽいかも。
柚子餃子などは、エンドレスでいけそうなほどうまい。柚子の香りフワッとアロマです>*0*<
酢醤油でなくてお塩をつけて食べるのです!
水餃子はお味噌で!止まりませんモグモグ

c0046928_2563345.jpg酒は焼酎お湯割り!(名前忘れちゃった…)寒かったけどポカポカになった。シアワセ


c0046928_2573235.jpgそして〆のデザートに「黒糖杏酒」(by麻原酒造)。
これハマった!(帰って即Web検索、お取り寄せっす)

ああ、シアワセ。エネルギー充てん。ハイオク満タン♪
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-16 02:58 | THE 食欲
c0046928_038025.jpgなにやらバタバタ。
でも〆切が夕方って珍しいかも?コンペだから?(笑)

Nさんと飲み。去年からすっと「のも!」と約束しててやっと行けた〜ぁ!\(^^@)/
やっと行けたね(話しかけてみる)、久しぶりに逢ったNさんはほっそり知的な美人さん。おお!待ち合わせしてもすぐわかりましたわよ(#^.^#)
花の金曜だしお店も賑わってて相席。(←ヤじゃないです)
そしたら隣がアジア系の外国人カップル(ひゅーひゅー)!!いきなり話しかけられた(!_+)
ダメ!あたし・・・英語は・・・っと。すげーNちゃんペラペラ喋ってるぅ(^^)//"""""
どうやらメニューが読めなかったみたいで(日本語しかなかった)、読んでくれとのこと。
いやはや、シオカラって英語でなんていうんですかね?(笑)
そんなこんなでしばし楽しく喋くり、盛り上がーる!!

ところで・・・私には、ずっと前から気になっていることがあって・・・ここにも書いたかもしれないけど「うこん(お薬のね)」ってどーしてもパッと見、「う●こ」に見えてしまわないですか???
気にならないですか?私だけですか?(__;)
画像はお店のメニュー。どのみち注文はしないが・・・。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-21 23:38 | THE 食欲

バカうま

c0046928_18212434.jpg友達にDVDを貸してあげたらお礼だとくれた「ROYCE'(ロイズ)」のその名もポテトチップチョコレート
えーーーーっ?ポテトチップにチョコ?
と、驚いていたら「大人がやみつきになる味だよ」とのこと。
帰って早速開けてみた、単純にポテチにチョコがけしてある感じ。(ポテチはギザギザなタイプのヤツ)
ひとくちパリッ。
ん?
もうひとくちポリッ。
んんっ?

うっまーーーーーーーい!!!(あっまーい風?)

ポテチの塩味にチョコの甘さが重なって今まで食べたことナイスなテイスト(笑)
おいしくて連続パリポリ×100
ふと気がつく…ああ、糖分に塩分に脂肪分、お、あまけにジャガイモは炭水化物(←私の天敵っす)ってか?(__;)
すげー高カロリーでっせ、旦那\(--;)

でも、うまい(パリポリ)
おためしあれ〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-04-20 18:13 | THE 食欲