「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:お仕事( 103 )

美声

三茶のスタジオへRec立ち会い。
だって今日は伊藤静さん(*^。^*)

今日はカワユイというよりはカッコイイ系のお歌。
伊藤さんはスイッチがあるかのごとく切り替えて歌われていました
ほんともう、さすがです(うっとり)

そして空き時間に楽しくお喋りできましたっ
しかし、ここでは書けないネタのオンパレードでしたっ(爆)
まだまだ何を隠し持っているのか、ワクワクするタイプなお方です

いつか、しっぽり、サシで盛り上がりたい(きゃ)
でも生天目さんに怒られてしまうかな〜(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-17 10:41 | お仕事

甘塩

恵比寿まで打合せに。
最近、M田氏との打合せにはハッピーターン持参で。
イイオジサンたちが、パリポリサクサク、みんな食べ過ぎ(笑)
でも結構かわいい光景。
打合せの内容は真面目です☆☆(゜-゜)

別件で来てた、伊藤静さんがやってきて大盛りあがり!
ハグして再会を喜ぶ(いいニオイ)
彼女曰く「最近、花見宴のせいか“デブ”という名の病にかかっているんです」

うーそーだー!!!(今日も細いっ)

相変わらず素敵に可愛い伊藤さんでした( ̄m ̄*)

わたしの「デブ」という病はいつ治るのだろうか…(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-04-14 14:37 | お仕事

うれしーーーーー!!!

1日遅れてしまいましたが、でました!
ヒナギク様のフルアルバム、その名も…「HiNA」!!!!

う、嬉しい。

やっと。

みなさまに聞いて頂けると思うと(T_T)

ヒナギク(伊藤静さん)と頭を寄せ合って作詞をしたり。
時間の許す限り話し合いをしながら何度も書き直しました。
(PのG社M田氏はドSだし、細か〜いんですぅ>w)
ヒナギクからみなさまへの愛を1度仮で受け取り、それを放出したカタチです!!はい!
書いたのはあたしじゃありませんっ、ヒナギクです、ええ。
潮来作詞家?(汗)
そもそも、うまく受け取れたのか?(汗汗)
それはファンのみなさまの判断にお任せいたします<(__)>

おおっ!
すでに下の記事に感想を書いてくださった方も!(感涙)

書き終えまして、思ったこと。
夢の中でもいいからヒナギクに会いたい…。
話をいっぱい聞いて欲しいです、頼っちゃいそうですわ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-26 08:38 | お仕事

コーラス

めずらしくお歌の、しかもコーラスのお仕事です。
某アーティスト(バンド)さんの楽曲、浅井裕子さん(あちゃいちゃん)と一緒(^^)

以前もコーラスさせてもらったけど、久しぶりにお会いするので緊張。
でも、みなさん「なんでこんなにいい人たち?」ってくらい相変わらずいい人ばっかり。
芸能界にもまれ嫌な人(とか?>w)には、全然なっていなくて本当にステキな方たちです!
さらに相変わらず細いぞ!顔が小さいぞ!

思わず身を縮めてしまう(汗)

しかも昼にニンニクぷりたつなパスタを食してしまった私…
スタジオは密室…ガムは無駄だった…
「ああ、臭いっすね」と笑顔で…言われてガーン!!!
ごめんて…。

気を取り直して、コーラスがんばりました!←あちゃいちゃんありがとー!
リリースはまだ先ですが、改めてご報告しますね。
c0046928_962426.jpg

画像↑スタジオが赤くて可愛いかったの〜(偉い人が、チラッと写っちゃった…)
画像↓終わって、渋谷であちゃいちゃんと打ちあがる(笑)
あちゃいちゃん、写らないようにするからヘン顔になって怖いよ…
c0046928_963958.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-24 23:06 | お仕事

さいこ〜

久しぶりにスタジオ。
やっと風邪も完治したし、うつしてしまう心配もなし!
今日はなんと!Y沢E吉さんのスタジオだったりしました\(^O^)/

気のせいか、スタッフさんもデニムに長財布にチェーンみたいな?(わかる?)
ちょっとRoc'n Rollな感じをかもしだしつつ、上品な雰囲気。
スタッフのおねーさんがさりげなく着ていたTシャツのバックにあのロゴを発見!
なんだけど、いわゆる黒とか赤とかじゃなく、daisyな花柄で、それはゲットしたくなるようなシロモノでした!さすが!

そして唄はデュエットな収録!
台詞いっぱい、アドリブもいっぱい(笑)
あまりにみなさま芸達者で、楽しすぎて暴走しそうでしたもの〜♪
このシリーズもいっぱい書かせてもらって、今日が最後!
最後に相応しく、楽しくて素敵に仕上がりましたぁ(絶対!>w)
c0046928_23594644.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-14 23:59 | お仕事

どんなこともできる〜♪

アノコだったら、本当になんでもできちゃうんだろうな〜♪
そして、まわりにいる人たちにもドッカーン!!とパワーをくれるんだろうなぁって!
そんなヒナギクのアルバムが完成しました〜!

2.25ですぞ!

んでもって、どこまで解禁?
内容は?

私から言うのもナンですし、この辺まで(笑)

収録中何度もお会いすることが出来た伊藤静さん。
このかたは本当にヒナギクなんじゃないだろうか?と思うほど素敵な人!
でも、でも飲酒時は…(^◇^;)
っていうか、酔っぱらって私のほっぺを舐め回すのはやめましょう(爆)
いいニオイでした(笑)

ときには楽しく、ときには厳しく、ときにはふんばって作ったアルバムです!!
どーか私からも宣伝させてくださいね!ええ、聴いてください!!c0046928_10485567.jpg
先だって送られてきたマスタリング済みCD!一足お先に、聴きまくってまーす♪ヽ(^◇^*)ノ♪
[PR]
by kumanomi05 | 2009-02-03 10:50 | お仕事
桂ヒナギク名義のアルバム曲Recにお邪魔して参りました!
今回、かなりいっぱい歌詞を書かせていただいております<(_ _)>
ヒナギク好きだぁ!
あんなオンナノコになりたい、女子ならそう思うはず!
男子なら惚れるはず!

ああ、憧れは強く妄想を生み、筆をも進ませるのです(えへへ)

リリースは!!!!!!

あ、これまだ言っちゃいけないのかな?(^◇^;)(どっかーーーーーん)

いつもにも増して、もんのすごおおおおおおく素敵に歌っていただけて、スタジオのソファで不覚にも、うるうるきてしまった私。

ふと、隣を見ると。
もうひとり、うるうるしているのはG社プロデューサー、M田氏(イニシアルMなのに、性格はドSです)と目があう。
しばし、ふたりで照れる(爆)

しかしながら、静様(ヒナギク)の歌唱は、なぜこんなにもハートにくるんでしょうね?
声帯解剖したい(だめっ)

みなさま、どうか楽しみになさって頂ければ幸いです!
そうそう!またアニメ「ハヤテのごとく」も始まります、待ち遠しいですね

c0046928_1474666.jpg【画像】
あまりに素敵な歌声に2ショットで、壊れ気味なわたし…
伊藤さん細い…いえ私が太…ダイエットしよう…うん、そうしよう(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-12-17 14:08 | お仕事
作詞→仮歌を。ここのところ。

多人数で歌う曲だと、何回も同じメロディを重ねたりします。
その度にわたし、別人になってみるのさ(声だけ〜)

ディレクターのN宮氏に「次はもっと若い子でお願い」と、言われてキレ気味で歌ったりぃ(笑)

みるみるうちに違う自分で、いっぱい!(@⌒◇⌒@)
アクトレスだわ〜(爆)

まさに〜!ひとり、べりーず○房や〜(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-11-26 15:11 | お仕事

のぎすくっ

昨日の続き。

実はオーディオコメンタリーというものの収録に呼ばれて行って参りました!
DVD「乃木坂春香の秘密」4巻、作曲のW辺剛氏とのトークが入ります…。

すみません

本当にすみません

真面目にやったんです!(前夜に予習もしたんです)

でも、やっぱりキンチョーしてたみたいで…
(立っては歌うけど、マイク前で座って喋るなんて…無理)
そのあまり、いっぱい喋ったような気がする…
いかん…覚えてない…(O.O;)

気づいたらW辺氏とカレーを食ってました(゜◇゜)
録音とはいえ、だらだら喋ってるので、編集は出来ないそうなんです(涙)
わたしの作詞家としてのイメージが…

ちなみにW辺氏はいつものように平常心で、かなり格好良かった気がする、ずるいっ(実は二日酔いだったらしい>w)

みなさん!DVDは買っても、コメンタリーは飛ばしてください<(_ _)>c0046928_10551131.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-11-17 10:55 | お仕事

スタジオちがい

今日はこれからスタジオへ参りましゅ

スタジオはスタジオでも、いつもの音楽スタジオではなくてアフレコのスタジオ

えっ?\(◎o◎)/!

いったい何が起きるのか?
まったく想像もつきません…
あたし何をやればいいの?(O.O;)
何をやっちゃいけないの?(謎)

詳細は後日…かみんぐすぅーん(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-11-16 11:06 | お仕事