くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:お仕事( 103 )

ひみちゅ

被りそうなタイトル<(_ _)>

先日「乃木坂春香の秘密」の打ち上げに参加させて頂きました!
ちなみに今回はなにも当たりませんでしたよー(笑)

番組に関わる全てのスタッフさんが集まる会、原作の五十嵐先生にもお会いできました!!
なんと!!!!ちょーイケメン&スレンダー&ファッショナブルだった!!!
原作本の裏表紙のピアノ弾いているイメージとは全然違いました(@_@)
なにかいっぱい秘めてる、詰まってる!!
おおおおそるべし五十嵐先生!!

ご挨拶以外は作曲科の先生やディレクターさんとお話しさせてもらったりして過ごすことが多いです。
この日はキャストさんと席が近かった!
斜め後ろに妖精が!!!

「能登さーーーーーん(はぁと)」

どんな会話をさせていただいても返答はすべて妖精周波数〜♪癒されちゃったぁ。でへへ(*^_^*)

c0046928_1143481.jpgそして生天目さんキターーーー!!
飲んべえの役柄が多いのに、実はお酒に弱い生天目さん!少〜し飲んで酔っぱらう姿がお可愛らしいんですよ。これがまた、ええ!(*^。^*)


って、おいこらわたし!
ちゃんと男性が好きですから、勘違いしないでくださいね(笑)

とっても楽しくお仕事させていただいて、ありがとうございました、春香様!

終わっちゃった地域もありますが、ATーXでは今日から放送開始です!
まだご覧になってない方は是非!
OP&ED歌詞書かせて頂いてます、ええ。見て、聞いてって(笑)

そしてなんと!N'sはアルバムが出るそうです!!!!
すごいっ!
きゃっほー(●^o^●)
最強な5人組ですもの、楽しみにしていてくださいませ<(_ _)>

c0046928_11432170.jpgそしてG社N氏の画像をゲット!無理矢理ゲット!(笑)司会ご苦労様でした!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-20 11:34 | お仕事
諸々な事情で六本木→恵比寿に移動して打合せ。
I社T氏にお車乗っけてもらう\(^O^)/
自分でも運転はしますが、都内は殆ど、いえ、絶対運転しません。
めちゃくちゃわかりにくい&怖いんだもん…

T氏は都会に詳しい男!
予想通り車(ハンドル)さばきも凄腕でした。
車から見る都会のネオン、好きなんですよね〜
見惚れているうち、あっという間に到着しておりました。
T氏、ありがとうございます!

さて、楽しい打合せ(●^o^●)
なんだかG社M氏が元気ない…忙しいのね…そうなのね…
みんな忙しい。
わたしなんか多分全然忙しくない方だ。
忙しくって、抜け殻な人をみてふと思うわけです(笑)

はいっ!頑張らせて頂きますっe(o^ュ^o)g
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-10 12:24 | お仕事
またまたレコーディング!!
六本木は1本裏の通りに行くと、人もまばらでいいっす!好きっす!

今日は男性歌い手さん!
おお、素晴らしく美声です。
あんな役や、こんな役もされてるんですものね(>^◇^<)
ただただ、ずーっと永遠に歌っていてください…ってコラコラ

いえ、ちゃんと仕事してましたもん(笑)

残念ながら、途中退場。
後ろ髪をドッサリ引かれたことは言うまでもありません(;>_<;)

明日もスタジオ!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-07 20:53 | お仕事

秋色の「濃い」談議

レコーディング立ち会い。

歌手はS様。
ああ、秋色ワンピがお似合い!お可愛らしい(はぁと)
G社K氏も遅れて登場。
秋色…じゃないけど服は着てたよ(笑)

収録の合間(っていうのが必ずあるんだけど30分くらい?)に
恋愛談議になった( ̄m ̄*)

みんなお年頃ですものね(^.^)b
ふむふむ興味深い。
超プライベイトゆえ、ここに書けないのが残念ですな〜(笑)
結婚のご報告、楽しみにしとります!ええ(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-06 20:45 | お仕事

今年もあと3ヶ月

10月ですねっ!

ここんとこ雨ばかりなせいか、寒いですな…
まだ衣替えも出来てないので毎日同じようなものばかり着ています(¨;)

っていうか、もう衣替えしていいのかな?(誰に聞いている?)

ってなわけで(どういうわけだよ?)今日は午後からスタジオ仮歌です!

ほほぉ。10月は歌からスタートですかぁ(にやり)

頑張って参りまウィッシュ!(^◇^)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-01 09:37 | お仕事

ToLOVEる打ち上げ!

キャラクターソングをMAX書かせて頂いた「ToLOVEる」の打ち上げに行って参りました!

全26話。
今年初めからずーっと、ずーっとララ様や春菜様、闇ちゃん、ルンレンちゃん、美夏ちゃん唯様たちと一緒にいた気がしてます。今も。
キャストやスタッフの方々の挨拶を聞きながらしみじみ…寂しいですな。
お世話になったG社U氏、痩せたなぁ(笑)
続きがあることを、そしてまたキャラソン書かせてもらえることを祈って…


…たら!!!!

iPodが当たっちゃった!!!\(^O^)/
無欲の勝利?(いえ、貪欲っす>w)
テクノ●ウンド様、ありがとうございます!!!!

いろんな意味で忘れられない作品になりました。
しかしながら、実はまだ音楽部隊の作業は残っておりまして〜
ラストまでぶっ飛び、満身創意でがんばります!
c0046928_10414991.jpg
(顔見切れた>汗)
(追伸:パーマかけました)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-09-30 10:43 | お仕事

どったんばったん

仮歌を歌いにスタジオへ。

でもまだ歌詞のOKが…(゜◇゜)

でももう録音しなきゃ間に合…(^◇^;)

あ、キー変更ですか?ですね?(゚ペ/)/

あれつけて、これつけるの、了解 \(^O^)/

ん〜、いろんな意味ですごいドタバタな曲です、こんなこともあります(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-07-31 16:31 | お仕事

王子様とお仕事

ラジオCMのお仕事!
企業名をメロディにのせる、サウンドロゴというものを歌ってきました。

以前「ニニンがシノブ伝!」でご一緒させて頂いた山本はるきちさんから声を掛けて頂きました\(^O^)/(お名前をclick!)
とっても久しぶりだったのですが、相変わらずかっこいい!!
いつもやさし〜く!笑顔がほーんと素敵でした〜♪
ディレクションも軟らか〜く「もう一回、いいかな?」「うん、それいただきます」とソフトなボイスがトークバックされて、まるでお姫様気分〜
あ、でもちゃんと歌いましたよ(笑)


c0046928_14381890.jpg画像はピースな、はるきち様!
ご自身のスタジオも素晴らしく豪華!新しいMacが何台あるんだろう?ああ…住みたい…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-07-09 14:44 | お仕事

憧!ふわふわヘア

オトモダチの新居に遊びに行ったり、Dogcafe’に行ったり、ちゃらちゃら遊んでんじゃないよっ!と思っているそこの方!
いやマジでホントに仕事してますってば(^-^)/

今日はスタジオ立ち会いに行って参りました。
作曲家はO久保様。
何度かご一緒したことはあるものの、初体験…じゃなくて初対面でしたのでしばし自己紹介(._.)
とってもボリューミーなヘアスタイルと関西弁が印象的なお方でした〜
私もああいうのしてみたいなぁ〜
写真撮らせて頂くの忘れてしまい後悔です…またお逢いできますように!!

肝心な楽曲はというと、明るくってポップで、勇ましい(?)雰囲気にに仕上がっていっております(笑)
ほんと、勇ましいんですもん、なぜか(笑)
女の子が数人集まると、なんでこんなにキラキラ・キャラキャラしちゃうんでしょうね?
女子グループの楽曲は過去に何曲も書かせて頂きましたけれど、毎回本当に萌えてます(^u^)
その時、果たして私は女性なんだろうか?と思うほど萌えてます(笑)
歌い手さんがスゴイのです、私がヘンなのではありません、念のためf(^ー^;
[PR]
by kumanomi05 | 2008-05-30 06:51 | お仕事

出番はまだ先ですが、

某キャラクターの歌詞を書かせて頂いておりまして〜♪
スタジオワークも快調ですよん!
放送等々、解禁はまだ先ってことで、超シークレッーっと(*^_^*)Y
なにも書けないーっと(でも書いてるけど)
せめて画像を、とお願いしたらOKを頂けたので載せちゃう!

c0046928_10113321.jpgG社K瀬氏&N天目嬢。
このおふたりの雑談はまるで漫才どす…(*。*)シ


c0046928_10171676.jpgP.S
そうそう!先日の「ハヤテのごとく!」打ち上げの画像も、許可を頂いたので掲載させて頂きますね!
「酒が飲めないN天目さん、なぜか一升瓶を当てちゃった…」の画です!(笑)
酔っぱらうと舌っ足らずでヒジョーにお可愛らしいのですよん(は〜と)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-28 10:14 | お仕事