くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:お仕事( 103 )

某社打ち合わせ。再び!
場所はA葉原にほど近い!メイドさんがいっぱいだぁーーーー!
せっかくなので道を尋ねみた(おい)丁寧に教えてくれた〜\(^O^)/
チラシもいっぱいもらった。
おっと!何しに行ったんだ私(^◇^;)

最近はお会いしないまま、お仕事を頂くこともあって。
既に2度ほど歌詞を書かせていただいていたのに、お顔を拝見していないままだったので、ご挨拶がてら「顔合わせしましょう」ということになったのです。
面白い話がいっぱい聞けた(笑)
N氏ってば、にっこり笑顔でバッサリきますね(笑)
なんでも私の前はF川T也さんが打ち合わせておられたそう。
打ち合わせ中にイタズラメールが(笑)
こらーーーーー!!!(э。э)b

またまた楽しいことが増えそうです!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-26 00:03 | お仕事

初体験

某所某社で打ち合わせ。
と、いっても、今までの打ち合わせとはちょっと毛色が違ったものでありました。

事前の説明をあんまり聞いてなかったのか?
それともS氏が多くを語らなかったのか?

初めての事だらけで「えーっ!」を連発していたかと思います。
関係者のみなさま、すみません…。

とにかく詳しいことは何も書けない。
ちょーシークレット!御免!<(_ _)>
じゃあ書くなよ!って?
だから御免(笑)

しかしながらこの会社の方々は本当に楽しそうにお仕事をされる。
いえいえ、他の企業が楽しくなさそうなんて言ってませんよぉ!(笑)
とにかく楽しそうなのでこっちまで楽しくなってきます。
わくわくですな(*^_^*)
いつかちゃんと書きます!書ける日がきますように!がんばります!(しかし謎だな…)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-23 23:46 | お仕事

みんな初めて

私がさせてもらっているお仕事は「同じ」ということが殆どない種類のものです。
毎回ドキドキ。ちょっとビクビク。でもワクワク(笑)
やめられないんです(#^_^#)

でも今回のご依頼はその中でも初めて中の初めてじゃないかしら?
どうなるのかしら?f(^ー^;

どきどき。
びくびく。

でも、やっぱり楽しみです!
わくわく。

d(-_^)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-20 02:27 | お仕事

お歌を歌う

久しぶりに歌のお仕事、レコーディングでした!
短い曲でしたが、なかなかどうして毎回緊張してしまいますな(^◇^;)
今回はちびっ子のコーラスが入っていて楽しい仕上がりになりそう〜
解禁になったら改めてご報告させてくださいね!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-10-14 01:52 | お仕事
アニメなどではよくある話ですよね。d(^-^)
女性が男性(少年)の声を担当されている。

今日のレコーディングは六本木某スタジオ。
女性の歌い手さんが少年キャラの歌を歌う現場に立ち合わせて頂きました!
今までもそういうことは何度か、毎回どんな少年に仕上がるか楽しみなのです。
メロディがある分、台詞とはまたちょっと雰囲気の違いあ出たりして。そこがステキ。
今日の歌い手さんも女性の色香(?)が少年っぽさに相まってスバラシイ楽曲となりました!!!!
後ろのソファでひとり、萌え萌え&くねくねして「いいなぁ、かっこいいなぁ」を連発していた私に、G社M氏が「そこそこ!!!くねくねしない!!ニヤニヤしない!!!」と(笑)
だって、ステキなんだもーん!

歌ブースから出てきた歌手さんはこれまた素敵に可愛らしい女性でその少年役とのギャップに「おおおおっ」(笑)

くねくねが止まりません(^◇^;)
リリースが待ち遠しいです!

さて私と言えば、どうやら久しぶりに歌のお仕事をさせていただけそうなので体調管理に余念がありません。発声練習〜ららららら♪
最近のマイブームは「たんたかたん(漢字忘れ)」という紫蘇の焼酎だったりするわけで、控えなきゃね!(オチが…)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-28 12:23 | お仕事

今週を振り返って…

い、忙しかったです(私には)。
コンペ週間か?と思うような数で神頼み的なテンションで書いていたせいか倍疲れました(^◇^;)

c0046928_1052342.jpgそんななか、スタジオ立ち会いへ。
久しぶりな乃木坂ソ●ースタジオ。
2年ぶり?以前はマスタリングで。今回はレコーディングの立ち会いでお邪魔しました。
いつ来てもゴージャスだわー!
廊下の突き当たりに南国風の吹き抜けがあったり、各スタジオが自動ドアだったり、ロビーもステキ。なにか自分自身に対して錯覚を起こしてしまいそうな空間です(笑)
あくまでも錯覚です、頑張ります!(爆)
そして、なんと歌い手さんはあの…うう……まだ書けません(・_・、)
憧れのあの方に私の詞で歌っていただけるなんて!夢のような事件のような!
しかもご本人はとても明るく、素敵な方で、現場は大盛りあがり!(笑)
最後は歌い手さんの提案でスタッフ一同ブースに入ってガヤをすることに!(くれじっと希望>w)
乃木坂で歌ってきたよーーーーー!!♪ヽ(^◇^*)ノ♪
はいはいはい、どうどうどう>自分
●○さん、ありがとうございます!!!
取材も入っていたりで、賑やかで楽しい現場となりました!
また改めて告知させてくださーい\(^O^)/

(勇気がなくて廊下の画像しか…すみません)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-17 01:14 | お仕事

メロ譜書いてます

い、家が揺れた…
だいじょうぶだろうか?(O.O;)

がんばれ!家!(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-07 02:15 | お仕事

お口チャックですぞ

やったー!
OK頂きました!
そんなに苦しくはなかったけれど、微調整で時間を頂いちゃってた作品にとうとうOKが!
リリースはまだ未定ですが、もしかしたら憧れのアノ方に歌って頂けるかも!( ̄m ̄*)

当然、関係者さん、みんなノリノリ。
レコーディング楽しみだぁ〜
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-03 22:40 | お仕事

戻ったら、便秘も治った

ちょい間があいてしまいました(自己反省)
長いお休みをした後は、やっぱりバタバタで、今回は帰省中にお仕事確実と思っていたのが全体的に後ろにずれたりしたので尚更でしたf(^ー^;

まずは1作品納品→仮歌を歌いに行きました。
みんな休み明けで忙しいのかヒィヒィ言ってましゅ(笑)
作曲家W氏は自宅で缶詰状態とのこと。お疲れさまです<(_ _)>
レコーディングをしながら、歌ファイルはネットで送りつつ、電話でやりとりをするというなんども現代的な、でもフツーなのこれ?(..;)
でもやっぱ顔を拝みたいですよね…次回は来てね。また無理そう?>W氏

その間に打ち合わせで市ヶ谷まで。
外で待ち合わせをしたのですが、暑い!めっちゃ暑い!ちょっと早く着いちゃったのさ(¨;)
なんとか涼しい場所を見つけようとするのですが、ない!
コンクリートの照り返しってすごいよ、緑は大切だよ☆☆(゜-゜)☆☆
初めてお会いするクライアントさんでしたが、なんだか楽しそう&面白そう。
詳しくは書けませんが、ちょっと昔の歌謡曲の話題で花が咲く。ネットの映像を見ながらオトナ4人でワイワイ&ガヤガヤ。これって打ち合わせですよね?(笑)
CD3枚も貸してくださったT氏。ちゃんとお返しいたしますから安心してね!!!!
いまはモロモロ、頭の中で膨らませ中ヽ(´・`)ノ (笑)
がんばりま〜す!

来週はレコーディングも続くので残暑に負けないようにするっ!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-08-23 10:02 | お仕事

せくはら作詞家?

先日歌ってきた仮歌の本番!唄入れに立ち会って参りました!
歌い手さんはなんと10代×お二人
ピチピチ&キャピキャピだぁ(#^_^#)
この日もジリジリ猛暑、
「暑いので、素顔で来ちゃいました」とおっしゃる。
なんのなんの羨ましいほどのオトメ肌でゴザイマスわぁ( ̄m ̄*)
ついつい、(言葉で)いじってしまう私に「セクハラですよぉ」と返され(◎-◎;)
お、おじさんの気持ちがわかったような気がするぞ…冤罪ですぅ(O.O;)

リリースが楽しみですな。まだチョット先かな?
聞いてね〜♪


c0046928_15165132.jpg画像は超甘党であるG社N氏が持ってきてくれたTAKANOのスゥイーツ!!
メメメメロンだぁぁぁぁぁぁ!!!ころころころころ〜ん!
N氏、健康診断オールクリアで、またいっぱい仕事できますね!(^_-)-☆
[PR]
by kumanomi05 | 2007-08-05 13:18 | お仕事