くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:へにょ( 50 )

c0046928_12535492.jpg意味はないですが、あまりにだらしのない姿だったのでパチリ。
妹んちのネコ、その名も龍王(シャウワン ♂)です。
スコティッシュホールドという種ですがいついってもダラーとしてます。生きてるかぁ?(笑)

でも癒されるんですよ…不思議と(笑)
ここは(引っ越し先)は動物可なのですが、やっぱ飼うならネコかなー!(=^..^=)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-08 12:53 | へにょ

冷えてる

c0046928_1231289.jpg寒いっす!
「花冷え」っていうんですかね。昔の人は上手いこと言いますよね、美しや!b(^o^)d
今年は花見も無理そうなので車の窓からパチリ。
今住んでいるところはそこかしこに桜並木があって、すごいところだと道路脇から桜がアーチのようになってます。
ここの桜をこうしてみるのもあと僅かです。
しみじみしている場合ではないことも確かです、はいε=(@.@;
[PR]
by kumanomi05 | 2007-04-04 12:41 | へにょ

今年2度目の、

歯の治療に行ってきた。
10月1日から毎週のように通うこと3ヶ月ちょい。やっとこさ治療完了の兆しが見えてきて嬉しい!\(^O^)/
思ったより時間がかかったのは私の歯のせい。何度お薬を入れてもばい菌が死ななかったのさ…「ばっちぃ」とか言うなヨ(^◇^;)
しかし治療が終わるとなると中野に行くことも少なく…、いや殆ど行かないだろうな距離的に…。中野って、お洋服や日用品の類がとっても安くて良い。ブロードウェイも興味深いし。
いつも歯医者さんの帰りは紙袋抱えてる私。通えなくて寂しくなる、っていうよりは困る、って言った方がいいのかも(T^T)
えっと、先生。他に治療するとこありませんでしょうか?(おい)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-14 20:43 | へにょ

焼いたあとの話

一晩はやはりしんどかった・・・でもだいぶ復活。
鼻腔内がパンパンに腫れて横になった瞬間に鼻呼吸ができなくなる。口呼吸で喉がカラカラ。かなり腫れてるせいか耳までキーンとなってきたので飛び起きた。中耳炎だった幼い頃を思い出しちゃったわ(・_・、)
起きてさえいれば大丈夫なので座りながら寝る。まるでエレファントマン状態・・・。
そのうち枕をたかーくすれば多少は横になっても大丈夫だと気づく!そうだ、私の枕はチョー低かったんだった。以前、ファンの方に頂いたゲーム椅子(キノコの形)を枕代わりにしたらこれがとてもよくて、その後はぐっすり!\(^O^)/ 改めてアリガトーウ!!
おかげでお仕事も納品完了!
3日目にしてジムへも行けたわー!あとは春を待つばかり(冬が先やっちゅーねん!)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-10-21 01:48 | へにょ

発熱注意

やられました・・・
季節の変わり目、あなどれません。大人の38.5度はちょっと辛かった(_ _)しかも熱は下がったのに喉の腫れと頭痛がとれましぇん(T^T)
頭痛すぎて吐き気だ、おえおえ。
喉は内部(扁桃腺は過去に除去済み)と外側(リンパ腺)までぷっくり腫れてきちゃって痛い痛い。熱だけならへっちゃらなのになぁ。こういうカタチで歳はとりたくないっす(^◇^;)

かかりつけの内科は漢方も得意なドクター。
物腰柔らか患者の話もじっくり聞いてくれて良い。でも・・・いや、だからと言うべきか(__;)
なかなか順番がまわってこない。前に2人くらい待っているから「20分位かな」と思ってると、これが大きな間違い。運が悪けりゃ1時間です!1時間!
その日は運が悪かった・・・1時間でした・・・吐きそうになりました・・・私の更に後の人など、とうとう具合が悪くなったのか「ベ、ベット貸してください・・・」とうるうるモード(でも順番は繰り上がらなかった>笑)。確かに自分の番になれば幸せなほどゆっくり診てもらえるんですけどね(^◇^;)特にご年配の方は長い気がします。世間話してないだろーな?(-.-#)とか思っちゃいます弱ってると(笑)
この日も診てもらって薬局に寄り、家に帰ったら2時間たってました。(医院までは徒歩5分)却って具合が悪くなったのは言うまでもありません。

熱は下がったのに、全然楽になってません・・・秋の風邪恐るべし(`_´)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-29 21:54 | へにょ

ねむねむ

まだ鼻の腫れがひかない。グスグスと鼻炎のような症状が続くのでボーッとしてしまう。
よく考えてみれば「焼いた」んだから多少の苦痛はしょうがない。間が悪いというか計画的じゃないというかこういうときに別の苦痛も襲ってくる。これも女に生まれたんだからしょうがねえか(笑)
こんな日はとにかく寝てしまう。お仕事する時間は多少少なくなってしまうが能率はUPするはず。というわけでがっつり寝て今起きたトコです。お腹空いた(笑)

c0046928_4535486.jpg画像は右手ネイル。(ちなみに左手は先日UPしたフレンチになってます>汗)
右手のネイルは当然左手で行わなければならないわけで、毎度四苦八苦。でもこの私が肩凝ったりしないから不思議。中指はチップオーバーレイ(自爪の上にプラスティックチップを乗せてるの。つまりニセモノ>笑)スカルプより頑丈で当然形もキレイなので習ってから自分にはこればっかやってます。(#^.^#)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-23 05:01 | へにょ

どうしたらいいの・・・

c0046928_0165454.jpgときどき秋めいた風が嬉しい今日この頃。
だけど・・・大好きなお店が本日をもって閉店になってしまいました。
とても悲ちい・・・(´。`)

トンカツのお肉はもちろん!
細切りしゃきしゃきなキャベツも、
少しピリリな自家製ドレッシングも、
付け出しの鯛のお刺身とぬか漬けで飲む生ビールも、
東海地方なわたしに嬉しい赤だし味噌汁も、
もういただけないなんて(_ _。)/

店主さん曰く「体調を崩してしまった」とのこと、美味しいモノを提供するための過酷な労働。
実家も食べ物を扱っているのでとてもよく理解できました。
でも・・・でも・・・明日からどこでトンカツを食べればいいの?(・_・、)

会計時に再開店のお願いをしたら、嬉しそうに「どうかなー」なんて言ってくれたマスター。
本当にご苦労様でした。身体を治して、ぜひまたトンカツ食べさせてください。

画像は閉店直前の店先。
秋がしみるわぁ・・・。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-08-29 23:54 | へにょ

気持ちよくて寝そう

になりました、マジで(э。э)b
歯のクリーニング、大好き。気持ちいいです。キューン(笑)
でも痛いのは嫌いですよ、もちろん!(●`ε´●)
初めて行く歯医者さん。ちょっと前に、新しくできているな、気になっていたのです!お洒落な外観も女心をくすぐりました♪(/゚゚)/ ̄♪
同時に、奥歯がシクシクと痛み出したりなんかするのが不思議(笑)
今まで行ってたトコって私的にはイマイチだったのですが、なかなか遠いところでは通いづらいというのもあって。

見事ビンゴ!今回はレントゲンと口内写真、クリーニングのみで実際の治療はこれからなのでまだ50%程の体験ですが、今のところはGOODです。クリーニングが丁寧&痛くない。カウンセリングが丁寧。治療の事前説明も丁寧。受付のおねいさん&歯科助手さんが親切(美人)直しておきたい場所もあったし、親知らずも抜こうかと思っていたので、とりあえずしばらく通ってみようかと思います。
難と言えば・・・混んでる・・・予約がとれねえ(^◇^;)よく飛び込みで入れてくれたなぁ。みなさんの行きつけはどんな雰囲気ですかね?満足してますか?

c0046928_234214.jpg画像は私の歯じゃないです(笑)
白い歯を手に入れるのに1本10万以上って(被せ物ネ)・・・保険治療認めろよ!といつも思う・・・(・_・、)虫歯の無い人が羨ましい今日この頃です。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-23 23:42 | へにょ

あたしのピンチ

思い通りに動けない。
という状態を経験されたこと、ありますでしょうか?
私はあります、ものすごくダメでした。恐怖さえ感じました。泳ぎ続けていないと呼吸が出来ないサメと同類なのでしょうか?(違)
ちゃんとした説明もしないで、こんなぶちまけ的記事で恐縮ですが、せめてこのイライラを自分のblogに書かないで何処に書けと???(←キレ気味)
お口もムズムズ状態ですが、詳細は書けません、想像してくだされば幸いです(笑)
とにかく5年分位のストレスが溜まってることだけは確かです(__;)

いい加減あきらめろよ!と自分に言い聞かせたりはするのですが、どうにも身体が、いえココロが言うことを聞いてくれません。いつかドカンとなりそうです(笑)うひひ
[PR]
by kumanomi05 | 2006-06-15 21:40 | へにょ
わたしの歴史上始まって以来の大ポカをやってしまった…
なんとか大事なく済んで、ものすごく安堵しています。
とてもじじゃないけど、詳しく内容なんか書けません…(__;)

ああ、まだ心臓がバクバクいっております(O_O)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-05-22 14:05 | へにょ