くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

カテゴリ:へにょ( 50 )

ヒノキの人

どうやらヒノキも、らしい・・・
なぜかというとスギの人々はもう終わってスッキリと過ごしているから。
なぜかというと症状が全然違うから。(鼻づまりのみ、これが結構スゴイ)
今年ヒノキデビューの人多いらしい。

以前BBSで花粉症薬の話題で盛り上がったよね〜
現在のわたしの救世主はその名も「トーク」という点鼻薬。これは鼻づまりの時のみに使用するもの。
ものすごく即効性があってスパーッと鼻が通ります。効果絶大!
でもこれだけ即効性があるってことはそれなりに危険なお薬なんだよね・・・副作用もいっぱいだぁ;;
両方詰まると眠れないので背に腹はかえられず、ここのところ毎晩使ってるんだよね・・・恐怖な毎日です。(武田●也声になったらどーしよー!!)
ヒノキよ、早く逝ってくれ!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-21 23:15 | へにょ

隙をみて

c0046928_23175973.jpg帰省中(=寄生中)
こういうとき、もっと実家が近けりゃいいのに。と思う。
車で2時間以内なら嬉しいな(新幹線です)

実家はWin機なので使いにくい(毎回書いてビルさんに失礼だけど)誤字脱字増陳謝。
書き込みは少なくなるけどちゃんとネットはしてますのでっ!←誰に言ってるんだ?

今日は嫁に行った妹の家へ。
旦那の親からぽ~んと一戸建てを買ってもらたらしい。う、うらやましいぞい;;
その豪邸には猫が3匹。
画像は妹のいちばんのお気に入り、「青龍(しゃうろん)♂6歳」とツーショット。
昔は妹以外抱かれなかったのに・・・猫も歳とると丸くなるんだね(^^;
ダリも生きてたら今年の3月で5歳になってたんだけどな(T_T)思い出しちゃった・・・。

その後は姪っ子(3歳)を風呂に入れさせられた。
おっぱいをじーっと見るんだよね・・・キミもあと10年もすれば大きくなるからさ(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-04-14 23:17 | へにょ
やっぱりボーっとしちゃってるね。
いつもこの時期にウッカリとすることが多い。
例えば、
テリヤキバーガーを食べたいのに「テリヤキチキンバーガーください」と言ってしまったり(笑)

今日は作詞をさせてもらっているアニメのアフレコを見学させてもらった。
職業柄、頻繁に伺う場所ではない故、初めてお逢いする方も多い。
なので名刺交換になります。
わかっていたのに。出掛ける間際まで「名刺、名刺」なんて思っていたのに。忘れた。
あ〜〜〜〜〜バカ。
普段ならこんなことありませんもん!(乙女座A型)
入れっぱなしで数枚持っていたのだがやはり足りなかった・・・とっても失礼。
反省・・・しゅん。

花粉のばか〜
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-25 23:40 | へにょ

あかん・・・

c0046928_1493537.jpg花粉の話題ばかりで申し訳ないっす。
オマケに更新さぼり気味で申し訳ないっす。
でも・・・ホントにすごいよ今年の花粉!あれから耳鼻科に行って、薬もらったけど全然効かなくて医者もビックリの鼻づまり状態です。
鼻が詰まってると、なにするにもヤル気に欠けちゃうね・・・
ええ。確定申告・・・なんとか今月中に片付けたいと思ってます(ひぇ)
でもジムは行ってるよ(おいおい)
運動してる間は、鼻の調子がちょっぴり良い気がするざんす(えへへ)
ヒップホップダンスやら、エアロビやら、ボクササイズまで、色々と楽しんでおります。私って運動好きだったか?と思うほど通ってます(あはは)
そうそう!筋肉痛は、意外に翌日軽くくる程度だよ〜ん!ほほほほ、まだまだイケルってことぉ?(爆)

画像はおつりに混じってた旧千円札(しかも新札っぽい!)
二世代前?懐かしい〜
このデザイン好きだったわ〜ん(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-03-19 01:50 | へにょ
c0046928_188589.jpg起きたら雪積もってるし・・・さむっ

さて、やっとインフルも終結(みたい)やったー!!
初インフルだったんだけど、こんなにしんどいモノとは・・・
人によって症状にも差があるのだろうけど、私これでも軽い方だったんじゃないかな?高熱にはならなかったし。
でも頭痛がホントすごくて、気力がじぇんじぇん出ないの。コレってものすごーく怖いことです。
なにをやるにも「気」って必要なんだなぁ。再確認。
実はインフルにかかる直前に「生●(女の子はたいへぇん!)」からくる頭痛で2日間悩まされていたんだけども、
トータルで5日間にもなった激痛に、昨夜はひとりばっちでちょっと泣きそうになってたよん(うげ)
でも、治りゃこっちのもん!多少の微熱やダルさは病気のうちに入りませんて(笑)

画像は愛車ワゴンRちゃん。雪でお化粧。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-25 18:09 | へにょ

病中報告

イタイイタイ病かよ?と思うほど体中が痛い。(特に頭&背中)
前にも書いたけど熱は低め、私の場合ずっと7度台。
普段だったら「ヘ」でもないハズなのに、この痛さはかなりキツイ(;_;)
あ、悪寒と吐き気もプラスしとこ(苦笑)

ジッと寝てるわけにもいかないしねぇ。大人は辛いねえ(>_<)

B型の場合タミフルは効きにくいだって。フルで5日分、飲んだらやっと効いてくるそうでちゅ・・・
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-24 18:28 | へにょ
寝ているうちに春一番。
でも気候の変化もな〜んも、それどころじゃないやい!(ガクガクブルブル)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-23 23:29 | へにょ

B型でたー

熱は低めなのに身体が痛くてダルくてたまらん・・・
これは、もしや?と医者へ

「インフルエンザ。B型です」

ああ・・・。
タミフルもらった。ちょっと寝ますわ。
みなさまもお気をつけくだされ。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-22 12:48 | へにょ

やばー

成り行き上、前倒しになったお仕事を必死に納品・・・した途端、なんか調子悪っ
本格的に風邪か?
なんか花粉症も始まったっぽい(>_<)

しかも雪なんか降っちゃって、さむいじゃん・・・

先日、母親が「買ったけど、サイズが小さかったの。オホホ。」とラビットのベストが届いた。
若干『マタギ』っぽくて最初「???」だったが着てみると、たいへん暖かく今の私にぴったり!夜中仕事するのにも丁度いいかも!母よありがとう!大変気に入ってます(おいおい)

コレ着てなんとかがんばるるるるるんっす!(←やっぱちょっとオカシイ?)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-20 18:55 | へにょ

プチダウン

c0046928_174170.jpg「寒いな〜」と言いつつ、スタジオから帰ってホットカーペット&エアコンの2重攻撃で暖まる・・・ん?暖まらないよぉ(>_<)ガクガクブルブル
いつまでも、特に四肢が冷え冷えのまま。
もしや、風邪?インフル?(ひぇ)
最近まわりでも倒れてる人の話をよく聞く。
慌てて「葛根湯」を飲み寝る。
何もせず、寝るのだ!(がははは〜)

虚弱でもないが丈夫でもない、至ってフツーの体質な私。
気をつけないと人並みに風邪ひいちゃうもんね。
[PR]
by kumanomi05 | 2005-02-11 22:00 | へにょ