くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0046928_1542992.jpgシリアルといえばコレ!
類似品数々あれど、パパイヤが入っているのはコレだけっ。
普通のコーンフレークは牛乳をかけるとすぐグチャグチャになるから早食い気味に。でもグラノーラ系は若干時間に余裕が出来るがら好き(笑)
しかも現在、期間限定で南国デザートVer.が発売されているとのこと。ぜひ食ってみたい(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-31 01:55 | THE 食欲

雨ですねえ(^^)

実は愛車ワゴンRちゃん、お屋根付き&シャッター付きの駐車場に引っ越したんです!
すごいねー軽自動車のくせにさ(笑)
前も書きましたが、うちの大家さんはとてもいい人で。以前の駐車場と同じ金額で、しかも「空いてるから」というだけの理由(だと思う)で引越を勧めてくださったのでした。
これで雨が降っても風が吹いても平気だねMYワゴンRちゃん!
新駐車場は横並びで個別に7台分のスペースがあるんだけど、ずらりと高級車が並ぶ中、うちだけちんまりと入ってるって感じです(笑)
ま、シャッターあるからいいや;;

余ったスペースは荷物置き場に(←実はコレが嬉しかったり)うちだけスペースがありありです(うへへ)
そんなワゴンRちゃんですが、購入から1年半ちょっと。まだ2回しか洗車してあげてません・・・意味ないじゃーん;;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-30 16:01 | るるるん♪

めずらし2連発

c0046928_14575632.jpg作詞のお仕事の〆切の時間って、午後いち(昼12時)なことが多い。
なんでだかわかんないけど(笑)
それが今回の作品はめずらしく18時が〆切だった。
でも癖がついているのか昼頃までにはできちゃった。習慣ってスゴイ〜(^^)

さてめずらしく黒ビールを飲んだ。おいちいよぉ〜
好きなんだけど、いつもならハーフ&ハーフにするところ。

日常のプチ変化たち。
慣習がちょっと変わると新鮮!
もちろん変えなきゃよかった等の失敗もあるけど(^^;

ビールの前に居るのは「トレバー」きかんしゃトーマスのお友達です(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-27 14:47 | THE 食欲

読んでます

タイトル↑別に知ったこっちゃーないでしょうが(笑)
4月より新聞を取り始めたこともあってか、本を読む時間が削られた気がする・・・
でも定番(自己)は読んでます(^^)

「プルートウ2/浦沢直樹×手塚治虫」やっとアトムが登場。姿形は違うのになんだかやっぱりワクワクしてくるのは名前が脳にインプットされてるんだろうなぁ。すごいなアトム。あとがきを手塚眞氏が書いてるのも必読かと。

「変身/東野圭吾」こわい。フィクションだもーん、と安心できなくなってくるのはなぜだろ?ラストもの暗さも。しかしスラスラ読めるなこの人の本は(^^)

「NANA 12/矢沢あい」スゴイよね、人気!コンペ落ちたけど読み続けてます(笑)映画楽しみ〜

「魔法先生ネギま! 10/赤松健」いや、ホント仕事抜きでおもしろいんです(笑)女性でも楽しめますよ〜学祭とかスケールでかすぎです(笑)

「言葉少年/新沢としひこ」ほのぼのとして、素直。自分の子供時代を思い出したかも。子供心を忘れかけている自分も思い出したかも(^_^)

「月刊コミックGOLD」これは定番。出るのが待ち遠しい。特に「女王様の犬/竹内未来」(←なんてタイトルだ!)と「勘解由小路くんの事情/吉川うたた」は特にイイっす!

コミック多いな(笑)
あ、27日には「苺ましまろ/ばらスィー」の最新刊も出るんだ!(わーい/やっぱり仕事ヌキ)
そうそう買ったまま読まない本も溜まってきてるので新聞はソコソコにしときなさいと自分に言い聞かせつつ(^^;
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-27 03:49 | 読む

なんと!

c0046928_023539.jpgジムに通い始めて3ヶ月弱。
久しぶりに体脂肪を計ってみた。す、すると・・・
体脂肪が5%以上も減っていた〜〜〜〜\(^○^)/ワーイ
食事はほとんど減らしたりしてない。だって食べるの好きなんだもーん(^_^)
5%だよ!ごぱーせんと!
まあ・・・入会当初の体脂肪率がすごかったから、減りが早いのかもな(汗)

しか〜し!!!体重は全然減ってないんだなコレが(−_−)
トレーナーさんに相談したら「やっぱ食事」だって・・・ふう。
じゃ、いいや。このままで(おいこら)

このところ毎日行ってます。こんな大雨の日も車で行きましたよ、ええ(笑)
なんでも、筋肉がつくと基礎代謝があがって痩せる(体重が減る)?とか。
そうか!ガンバレ!わたしの筋肉〜ぅ!

画像:おいしいラーメン屋(塩)みっけ!←こんなことを言っているからダメなんだ。わかってるんだぁ(>_<)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-25 00:23 | THE 運動

ドリフの早口言葉

c0046928_9345722.jpgアロエヨーグルトのCMが頭ん中をグルグルな今日この頃!
「アロエロアロアロ・アロエロア アロエロアロアロ・アロエロア♪」
エロってなによ、エロって(笑)
しかも、
そうか!原曲はドリフだったのか、グルグル納得。
しかも映像はパッケージをイメージしてか黄緑一色!きゃー萌える〜♪(黄緑好き)

しかし、出演のお姉ちゃんスタイル抜群だ・・・手足長くて、ええなあ(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-22 09:35 | きゃぴきゃぴ
せっっかくなのでもうひとつ宣伝させてくださいな(笑)
BBSでも触れましたが、このたびデイズわたる氏とお仕事ご一緒できまして(笑)
それはなにかと申しますと、
なんとNack5(79.5MHz)というFMラジオ局で流れる、りそな銀行のCMジングルなのです
しかも時報毎にわたしの声が流れちゃうんです!!(すごい)
もちろん音楽はデイズわたるちゃんです!!(いえ〜い)

新曲じゃなくてごめん(笑)
もちろん新曲もがんばるから(笑)
放送が聞ける地域の方、是非是非チェックしてくださいね!6月から開始で〜す!!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-20 02:47 | お仕事
c0046928_2305833.jpg梅雨を飛び越えて「ナツ」がやってきたか?と、思ちゃう・・・
暑いよぉ。
そこで「花粉もヤだけど、暑いのもヤだ」と思ってしまったのは私だけじゃないはず(笑)
そういえば蚊が飛んでいるのが目立つ。とてつもなくでかいアリを見つけた。
生物の活動もいよいよ活発だ。わたしも暑さなんかに負けず活発に動きたいもんだぁ(笑)
あ、その前に梅雨があったのね;;

さて画像は打合せの途中、JR山手線のS駅。
ふと見あげると見覚えのあるカワイイ少女たち・・・かなりビックリしたぁ(^^;
このでっかい看板、今年7月14日よりTBS系列で放送開始のアニメ「苺ましまろ」の広告なのだ!
そいでもってOP&EDの作詞をさせていただいてま〜す\(^^)/イエ~イ
(ちなみにキャラ-CDも書いてま〜す!)
だって小学生が主人公だよ、すごいよ、低年齢化だよ(笑)
でも「かわいいは正義」「かわいいは強い」なのだっ
まさにその言葉がぴったりなアニメです(うふふ)
放送はちょっと先だけど、どうか観てくださーい!
と、なぜか宣伝しつつ終わります<(_ _)>
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-20 02:31 | ふにゃ~

やってもうたー

c0046928_11204481.jpgうちのアパートは大家さんがとても良心的だと思う。
二年に一回、エアコンのお掃除を業者に頼んでくれるのもそう!(無料だ)
もともと備え付けで大家さんの持ち物だから?いえいえ、世の中には悪徳大家もいっぱいいるのです(経験者語る)
先だっても午後からエアコンクリーニングの業者さんが来る約束になっていたので、軽くエアコン周りを片づけた。
軽くと言っても物が多めなので大変。
毎回思うけどエアコンクリーニングって意外と大がかり。
中身を外して洗って、外せない部品はビニールのカバーを掛けて、脚立に登ってシャワーみたいので洗う。お兄さん達は汗だくだ。
ちなみに2人来たお兄さんのひとりはイケメンだった(笑)
うちは3台もあるので終わるのは夕方になってしまう。御苦労様です。
終わりがけに麦茶を出して「お疲れさまです」の挨拶をして送り出し、内側も外側もピカピカになったエアコン達を嬉しく見あげ・・・ん?
ぎゃ〜〜〜〜!!!
部屋にパンツ干しっぱなしだったぁ〜〜〜〜〜(>_<)
しかもあまり可愛くないのだった〜〜〜〜(汗)

イケメンだったのにぃ(笑)ま、いいか。

画像:パンツではなく、働くお兄さんです(おほほ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-19 11:17 | うげげ

午前の日射し

爽やかに晴れ。
太陽ギラギラなのにぜんぜん暑くない、乾燥しているせい?関東っぽくない気候だ。

実は最近早起き生活が成功している、6時半〜8時には起きる。
徹夜明けじゃない時の朝陽ってとてもキレイに見えます(笑)
(ちなみに就寝は遅い)
ぶらぶらと散歩がてら本屋さんや八百屋さんへ。
途中の公園は小さなおこちゃま達でいっぱいだったよ(^^)
そして〆はやっぱり耳鼻科でしょう(笑)
鼻水がまだ多少ズルズル。しかも鼻は開通しているのにプチ鼻づまり声・・・
医者は笑顔で「しばらくかかりますよ〜」って・・・
まあ何ヶ月もかかる訳じゃないみたいだからいいいか^^;

これだけの事が午前中にできてしまうのだ!ビバ早起き!(汗)
で、午後にはジムでヨガる。(←この書き方死んでる?)
そうそう!体脂肪が5%も減っていたのだ!ジム通いの成果ががやっと表れてきたみたいで嬉しい(^^)
五月晴れを存分に楽しめたわたしであった(・・・おわり・・・)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-05-17 01:06 | 散歩