くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9/29からでーす!

c0046928_23312081.jpgデイズノライブ2005のチケット予約を、今週29日の木曜日から開始しまーす。(^○^)/
(なんとか一ヶ月前に間に合いそうで…ホっ)
忙しい方もそうでない方も、ぜひぜひお越しいただければ嬉しいです
実はちっちゃい会場なもので…(by臆病ユニット>汗)
ですので、早めにご連絡をいただいた方がいいかなーって思っています(^^)
でも、ハコはちっちゃくても心意気は武道館クラスなので、ソコんとこ夜露死苦!(爆)
あ、でも根っからのアットホーム気質なもので、ワイワイとパーティっぽく出来たらいいなって、思ってます。温かい野次歓迎(笑)

そしてライブ限定で未発表曲の音源を販売させていただこうかなって考えています。
もしかしたら映像付きかも!!(←コレは間に合ったらってことで…)
もちろん手作り!(笑)

つまり、わたし…ものすごーく忙しいデス(ー_−;
いろいろ間に合うのか?ミニスカはくのか?などなど、そんなどっきどき(?)のデイズノライブ、ぜひお越しくださいねっ!ねっ!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-27 23:33 | ツーデイズ
夜中に納品して、朝から所用で出かけて神戸屋ランチでパン(食い放題)をしこたま食ってたら修正の電話が(^^;
が、がんばってます!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-26 23:19 | お仕事

ラーメン映画

久しぶりに新宿。
某番組の打ち上げに呼んでいただきました。
いつも、こちらの会社の打ち上げでは抽選でDVDが頂けるのですが、今回は「たんぽぽ」という故伊丹十三氏の有名な映画でした(^^)Y
いろいろ一段落したら観よう〜っと!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-24 23:17 | お仕事

めずらしく、

詞を先に書きました♪
とは言っても、曲(メロディ)ができたら更に書き直すのですが。
普段は、どちらかといえばメロディがあったほうが書きやすいんですが、今回はなぜかスラスラと不思議な手応えを感じました(笑)なんだろ?この感じ?(^^)
メロディつくのが楽しみです!
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-21 23:01 | お仕事

この秋観たい映画

涼しい♪
まだまだお昼間はジリジリくるけど。
夕方近くともなると、そよそよ涼しい風がふいて気持ちいい〜秋ですねえ(しみじみ)

芸術の秋、文化の秋ってことで、今秋観たいのはやっぱ「チャーリーとチョコレート工場」!
実は過去のバージョンを既に観ちゃっているので内容はほぼわかってるんですけど。ジョニー・デップのウォンカが観たい!!!
とってもいい映画です。色が綺麗です。お子さまにもイイ!

それと「NANA」(笑)
全巻持ってるからにゃ、観なきゃねえ〜
レイラ役の人、キレイだ!

それからそれから(笑)
アメコミ映画化好きなわたし的にはやっぱり「ファンタスティック4」は外せないし・・・
こういう作品は大画面でみたい。

「ルパン」も「シンデレラ・マン」も気になる・・・ああ(−_−;
きっと全部は無理だろうなあ。

マンガもいっぱい読みたいな・・・秋はやっぱりゲイジュツしたくなるかも(もっぱら観る方だが)

あ!ライブの秋でもあるな、ツーデイズには!(笑)
KMEさんのサイトでも宣伝してもらったよ〜(^○^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-20 00:57 | らぶ

泣いたー

前回の書き込みとは、うって変わって涼しい日々です(嬉)

この時期は連ドラ最終回ラッシュな日々。
今夜はもちろん「女王様〜」
泣いたーーーーー(>_<)
ええ話や。ええ話や。マヤ−−−−−!!!

このドラマ見てると「最近の小学生って先生に怒られること少ないのか?」って思っちゃいません?ホントそうなのかな?
そりゃ、むやみに怒られるのは子供だって嫌だろうけど。
やっぱ子供は時にガツンとやっとかないと、ナメられるんですよね。もちろん、自分が小学生だった頃の事を含めて申してます(笑)
教生の先生なんか格好の餌食だったもんなーカワイソウダッタ(^^;

自分も子供好きなもので友人の子とか会うと、ついヘラヘラ無責任に可愛がっちゃう。
最後には、ほぼ、イジメられキャラになっていることが多いです(T_T)
でもガツンと言うには責任みたいなもの背負うじゃないですか。ヘラヘラしてるのが楽だし、好かれたほうがいいし。
近頃は、そんな大人が多いんだね、きっと。他人の子を怒るなんて無理〜みたいな(^^;
でも、やっぱり、せめて自分の子供にだけは責任とらないといけないですね。ちゃんと大人にしてあげないとね。
なぜかそんな事を考えながら見てました。
それと、天海祐希さん素敵!と思いながら見てました(笑)
姿勢よすぎですって!(笑)>ヒップホップダンス
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-17 23:57 | 見りゅ
c0046928_9404723.jpg9月ってこんなに暑かったっけ?(−_−)
夏の服には飽きた、だが、まだキャミやタンクで充分OK。ふぅ、あじぃ。
秋色のお洋服、はやく着たいです。
こんなに暑いと秋服買う気しないよね。はぁ。

さて画像は本日発売!残暑のウザさなど吹き飛ばす爽やかさ!折笠富美子さんの2ndアルバム『Flower』です!
私は2曲作詞をさせていただきました。
ひとつは言わずと知れた「苺ましまろ」ED曲「クラス・メイト」。
もう一曲は「39.5°C」という曲で、最近では久しぶりなオトナ詞を書かせてもらいました(^^)
折笠さんの透き通るような宝石ヴォイス。上野洋子さんの不思議ぃ〜な旋律。是非是非お聞きくださいませ〜♪(折笠さん公式サイトで39.5°Cの試聴ができるよ〜)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-14 09:53 | お仕事

溶かしバターorレモン

c0046928_2239367.jpgおいしかったデス(笑)
Red Lobster
丸ごと1匹お願いすると、まず生きたままの姿を「これでよろしいですか?」と見せに来る。
「結構です」って答えるたびに、「ダメです」「イヤです」っていう客いるんだろうか?と思うのはわたしだけぇ?(^^;

画像は生きているときの彼(笑)
このあと立派なオーブン焼きになりました。やや残酷なシステム。
美味いからいいけど。

今回店員さんが彼を見せに来て「こちらでよろしいですか?」と聞いたとき、彼が左のハサミを「はーい」と挙げた(ような気がした)。
美味しくいただきましたから、きっと、喜んで・・・いや・・・違うか(汗)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-13 22:39 | THE 食欲

拍手しながら聞いてます

ちょっとご無沙汰、スタジオなお仕事です(^^)
作詞家として参りました!
そうそう!最近なんだか歌詞中に「台詞を入れる」パターンが多いでんす。もちろん、ご依頼を受けてのことなんですが歌詞だと決まったメロに言葉を当てはめる、言ってみれば「制限アリの作業」ってことになります。
でも台詞となるとなーんの制限もない。ほぼ無制限(もちろんほぼ曲中だけど)。
一軒家に対して、だだっ広い荒野。
勝手が全然違います!
オチを探したり、キャラ別の言い回しを考えたり。
自由度高いだけに、やれることもいっぱいで、頭の中いっぱいいっぱい(苦笑)
ふと脚本家さんってすごい!と、思いました。
そして・・・声優さんってすごい!って。1曲中に歌&お芝居!しかも素晴らしく素敵に!

今日もまた勉強になった一日であった!ビバ現場!(←韻を踏んでみたぞ)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-12 00:00

多機能

c0046928_1447837.jpg今年の春に買った携帯。
「EZナビウォーク」が使えるんだなぁとは思っていた。
でも登録とか面倒で、使ってなかった。
で、友人宅へ行くときに使ってみた。
スタジオやお店は比較的駅の近くにあったり、大きな道やなにかしらの目印があってなんとか辿りつくことができそうだが、住宅街はそうはいかない。
目印も無ければ、私道で道の名前も無い。
で、使ってみた感想。

べんりー!!!!!!!(爆)

カーナビ感覚でんな。「50m先、右方向です」と懇切丁寧。
間違えたら「ルートから外れました。云々・・・」
迷わず辿りつくことができました。
方向音痴の味方。世の中便利になったもんだ。
地図を歩くポインターをポスペのモモにしたり、カスタマイズも出来て楽しそう。
どこかへ意味もなく出掛けたくなるかも?(^^)

P.S
あ、選挙は行きましたよ。ナビ使うまでもなく。(^^)
[PR]
by kumanomi05 | 2005-09-11 14:48