くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

壊れやすいの?

修正含めて3作品ほど提出。
よっしゃぁ!天気もいいし溜まってるし、洗濯だーーーーー!とスイッチをいれて新聞を読んでいた(オヤジ)
そろそろ終わるかと見に行くと…
壊れてた。洗濯機(享年3〜4歳)
修理センターへ電話したらオバサンに「修理です」と言われた…
明日来てくれるみたいでホッとしたけど洗濯機は途中で逝ってるワケで、この“ベチャベチャで大量の洗濯物”はどーすりゃいいのよ?
コインランドリーも考えた。しかしこの辺にそういうモノは少ない(と思う)そこで…
キクチシホ嬢(なにげにご近所さん)に洗濯機を借りてしまおう大作戦!!!!!!!!\(^^@)/
まずは電話。ああ、居ますように、お願いですシホ様!
(〜時は流れて〜)
シホ様んちのリビング。お茶を飲む二人。そうです!居たんです!借りられたんです!!
ヤターーーーーーー!!!\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
いつもの可愛い顔で快く「いいよ〜使って〜」と貸してくれました(涙)
ありがとう!ありがとう!!


c0046928_154697.jpgそんでもってランチも一緒にいって(画像参照ベーグルランチぃ!)帰り。書庫  車庫に車を入れようとバック中、「バキ」と変な音がしたけどそのまま入庫完了。
シャッターを閉めて下を見ると見慣れた眼鏡がグシャと…そうです!シャッターを開けるときに落としてそれを踏んづけたんです、車で。ふえ〜ん(・_・、)まだ買って1週間なのに(06.1.24日記参照)今日は物損日っすね。ぐったり疲れました。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-30 23:58 | うげげ
夜。今夜は進みが悪いぞとか思いつつ(いつもだが)机の前でボーッとしていると電話。お、こんな時間に珍しいな誰だろ?

「もしもし。あのぉ、こんばんわ…○○です。」

おおおおおおおおっ!なんと久しぶりaki様ではないか!!!\(^O^)/
なんでもちょっと時間が空きしかも一人、寂しかったので電話くれたらしい(笑)
ウエルカムだーーー!いっつも忙しそうだから私も電話できずにいたもんな〜
それにしても久しぶり。どの位かというと、最初ちょっと緊張しちゃうくらい久しぶりでした(笑)
いろいろお話。
ぐふぐふっ。公には書けない話ばっかり(爆)
この方ってば、本当に…うくくく…書けない…とても書けない(再爆)
ワイヤレスの充電池が切れるまで話したよ、話題満載&炸裂〜〜〜!!
近々必ず呑もう!という話に。その方が早いよね、いろいろね。
うけけけけけけけけけけけけ(゚◇゚)


c0046928_15235084.jpg画像は、青山のハーゲンダッツのショップで食べたホットファッジ(温かいソース)がけアイス!
もうアイスを愛す〜!なんつって(;^_^A そのくらいウマイです!
コレはホットキャラメルとオレンジのサンデー。ショップを見かけた方は是非一度食ってみてください。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-30 12:01 | らぶ

ちょとドンキまで

週末のドンキホーテってなんか雰囲気が苦手で、なるべく行きたくない感を持っているにも関わらず行く必要がでてきちゃう。
うちの近所のドンキだけかもだけど、なんかこうヤン●ー系の人が多くって駐車場やその他諸々マナーが悪くて怖い…。

今日はボタン電池を買いに。そして、やっぱり…。
ドンキの超狭い駐車場でのこと。(とにかく狭い、軽でも狭い)
今どき“派手な茶髪”のカップル。運転はカノジョの方。初心者っぽい。何度も何度も切り返すけど入らない。彼が教えてるっぽい。後ろズラーッと並んでるぞ、おい(`へ´;
散々切り返して入れ終わり、やっとこっちが入れてるときに「イヤーン」「はいったぁ」(とか言ってるっぽかった)といちゃいちゃしながら店内へ消えてゆくヤン・カップル。手ぐらい挙げてけコラ。せめて彼氏、マナーも教えろ。
だから週末のドンキって…(^◇^;)

でもやっぱ安ぅい!
ボタン電池だけのつもりがアレコレ大量買い。
近所のスーパーで売ってなかった永谷園のレトルトカレー「Deli Vege」を見つけ、喜んでまとめ買いする。(210円→97円だったよ!カロリーも驚きの200kcal以下でヘルシー。玄米ごはんと一緒に)\(^O^)/
それからインスタントラーメン、忙しいときはコレだ(笑)
その他にもホワイト(修正が多いので…)とか、珈琲牛乳、洗剤、ホカロン、スナック菓子etc…あ!電池も買ったよ。

あ〜ん、やっぱドンキって好き(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-28 04:02 | THE 買物

久しぶり歌

午前中に1件納品して、午後から仮歌のお仕事でスタジオへ。
シリーズでずっとお仕事してても作品が終わるとなかなかお会いできない。
今回ちょっぴり久々に逢ったので、なんだか懐かしいような(^。^)
遅めの「あけおめ」の後みんなで「元気でしたかぁ?」なんて近況報告っぽくなった(笑)
仮歌が終われば、歌い手さんのレコーディングが始まります。
歌い手さんにお会いするのも久しぶり!楽しみです〜♪

歌は…リズム割が巧妙で難しかった〜(゚ε゜;)
W氏、何度も同じトコ歌わせてもらっちゃってスイマセン…m(__)m
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-26 20:53 | お仕事

日々、必死

忙しいときって、その他のことをちゃんとやったり(ちゃんとが重要)、考えたりが困難になります。
洗濯や食事など日常のことは現実逃避で使うとして(但しお料理はダメ)。
特に先のこととかをゆっくり考えるなんてムリ。今この時間をなんとかやりくりするだけで精一杯になっちゃいます。
だから仕事をしながら家のことをちゃんとできる女性や、2つ以上のことをホイホイやってる女性を至極尊敬しますね。
内情は本人にしかわからないけど、見た目にパーフェクトでも尊敬に値します!(東海地方の人の特徴>笑)

んでもって、よ〜く考えたら自分の母親ってすごい!と思っちゃったり(笑)
仕事(ガテン系飲食業)+家事+育児(2人分)でしたもの。そういえば。
毎日ゴハン作ってくれてたもんな〜当たり前だと思ってたけど。
今更かよって突っ込まれそうだな、こりゃ…(^◇^;)

しょっちゅう電話で話しますが、たまに諸々積もり積もって泣きなど入れたりするんです。実際泣くわけではなく、愚痴程度ですけどね(^。^)
でも、だいたい「ビシッ」と一言言われておしまい。
最近はコレが聞きたくて電話してるかもなぁ、実際今日もだし(笑)
いやぁ〜女の人って強くならざるを得ないから強くなったんでしょうね…
最近そう思います。ええ。
がんばれ女!(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-26 00:24 | お仕事

ランチは楽し

久々にキクチシホ嬢とランチ。
今日はパスタ!!!!
行ってるバヤイじゃないって?いえいえ、行きます!行かせて!(鼻息)

カワイイ顔してサバサバ系な彼女と一緒にいると、気を遣わずに済みます。
自分の意見をちゃんといえるって素敵。
あたしから見たシホ嬢は、さしずめ頼りになるお姉さん的な存在。
「どこいく?なにする?何食べるぅ〜?」
と何でもカノジョに決めてもらっちゃいます(笑)

サクッとランチのみの予定が、ついつい楽しくて、
ランチ→お茶(ケーキもだぁ!)→買い物
と、すっかりきっちり遊んでしまいました(笑)
楽しかったねえ〜♪また近々よろしくぅ(^_^)b


c0046928_038118.jpg
画像はこの買った眼鏡(伊達です、すっぴん御免)ポーズ!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-24 23:25 | きゃぴきゃぴ

ゆぅきやこんこん♪

c0046928_7183815.jpgなんて言ってるバヤイではなかった。
どうしても出かける用事があって午前中に車で。
雪は降れど道路は他の車の往来が頻繁なおかげで走行に問題ないと判断したんだよね(*^_^*)
快調に用事を済ませて帰り道。GSで給油後、併設の某コーヒーショップで外の雪を見ながら「よく降るねえ…」なんて思いつつロイヤルミルクティーを飲み、午後3時頃。
外に出たらなんと!結構な積雪量じゃん!(O_O)
幹線道路にもうっすら積もってるぅ(X_X)ヤダー
これはヤバイと家路を急ぐ。
だってだってだってぇ、ウチの前は長い坂道なんだよぉ…(登って更に下る感じ)
案の定結構積もってる。意を決して向かうもズズズズズズズという音と共にタイヤが空回り。ひぇーおがあぢゃん!!こわいよー!!
なんとか&かんとか。ノロノロと車庫に入れ終わったときは心からホッとしました( ̄O ̄)
みなさん雪の日に車で出かけるときは、スタッドレスを履き、チェーンをつけませう(__;)

マジやばかった、はう。

雪の話その2
先程ひとつ納品が終わったので、溜まりに溜まったゴミでも捨てようかと階下の専用収塵場所へ。
なのにポリバケツが凍結して蓋が開かない!!ひぇ〜
しょうがないので部屋に戻り、ヤカンに沸騰した湯を入れて、再度!
お湯かけて…と(楽しい)
やったーー!!開いたよ!!おかあちゃん!!
無事にゴミ捨て完了〜お部屋すっきりんこ(*^_^*)

しかし、深夜にパジャマ姿でヤカンを持って(滑るので)へっぴり腰で歩く女…。
どうか想像しないでください(;^_^A
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-22 07:09 | うげげ

ひょえ

c0046928_1037446.jpg雪だ!
関係ないが〆切もだ!
(N様、今日中に納品いたししますっ<_o_>)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-21 10:37 | きゃぴきゃぴ

うっかり

最新の記事を消してしましました…
思い出して後ほど(え?いらないって?>汗)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-19 19:48 | お詫び&言い訳

いっぱい

c0046928_1914362.jpg気づけばハードなスケジュールに(¨;)
これは肉を食うしかない!
アキバの万世へ。
ここは1階から最上階まで「肉を食うための店」ばっかり。
でもなぜかお目当てのトンカツは(サンドイッチしか)無かった( ^.^)( -.-)( _ _)
でもまあ、いっか!(いーのか?)
値段の高い上のほうの階は無視して2階のファミレス風にて牛を食らう。
(Hさま、わたしも下階派です>笑)

でも翌日胃がもたれた・・・牛のたたり?(歳のせいとか言うなよ)


c0046928_19145256.jpg万世豚さんのポスター。
「万カツサンド日和ね」「そうね」って。共食いなのにほのぼの系(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-01-18 19:15 | お仕事