くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0046928_22504059.jpg荒川静香さんの金メダル然り\(^O^)/
しかし、私個人としましてはそれに勝るとも劣らぬ悦びであるのであります!
それは…
「東海地方的喫茶店を発見したぞーーー!」ということなんですけど、なにか?(笑)
持つべきモノは友人「なんか面白い喫茶店があるからいかない?」って誘われ。
私を岐阜出身と知らない彼女は「なんか面白い」「なんかヘン」を連発しながらそこへ連れて行ってくれたんですね。
行ってみれば、なんとそこは夢のパラダイス!!

・朝7時からやっている
・〜11時までは飲み物を頼んだだけ(飲み物の値段)で、ゆで卵とトーストが付く(これぞ、モノホン!モーニングセット)
・喫茶店なのに食い物が豊富。しかもファミレスより安い・美味い
・メニューに“小倉トースト”がある。
・ゆったり時間をつぶせる雰囲気&別珍張り風なソファ
・駐車場がある&広い

これはまさに東海。本社は愛知県。やっぱりな。なんて懐かしいかほりなんだ(T^T)
なんといっても店の名前がレトロでいいっ、いいんです!!(爆)
個人でやっている喫茶店もソレっぽくて魅力的だったけど、あの小さい間口の暗い店に入っていくのって常連さんでもないと難しいじゃないですか(;^_^A
ここは誰でも入りやすいぜっ!オープン・ザ・ドア!
関東向けにアレンジしてあると思うけれど、匂いが愛知っす。もう虜です。毎日行きます。
コーヒーチケット?買いますよ、もちろん(笑)

この発見を境に、私の中でド●ールやス●バは逝った(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-24 22:46 | きゃぴきゃぴ

わたしだけー?

c0046928_324167.gifデイズサイト更新滞っていてすいません!
TOPなどはいつまでもお正月のままじゃ、描いてくれた方にも申し訳ないですよねえ…
ということで、まずはトップページ用の画像を物色。
昨年10月のワンマンライブの画像から使いたいなとアレコレ見ていてちょと思ったんだけど、私の「歌い顔(=歌ってるときの顔)」って、元、米米●LUBの石●鉄也さんに似てない?(笑)
鼻が。自分で言うってヘンだけど。私は横から見ると魔女のような鼻の形です。小学校の頃は男子が黒板に「熊野の鼻」とか言って私の鼻を書くんです(・_・、)
多感な少女時代はイヤだったけど、今は平気、というか自分の顔も見慣れたせいか愛着が湧いてくるんです、わたしだけ?(笑)

さて、2000年からスタートしたデイズサイト。
そろそろリニューアルしたいなーなんて気になってます。こんな私なので、いつになるか不明で申し訳ないですが夏までにはなんとか。
某協会未登録曲なんかは、試聴もできるようにしたいなぁ。
自己満足気味で申し訳ありませんが、もしよかったら覗いてくださいね!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-18 03:05 | 発見した

しばしシアワセ

なんて暖か!小春日和?
しかもまだ花粉の影響もなく、深呼吸OKでシアワセ。
ついついお散歩したくなってしまう。

足を伸ばして以前のマンション近くまでランチ行ってきた。
久しぶり!
今更気づいたのだけど、そこは猫がなんと多いこと!
ノラはもちろん首輪を付けた飼い猫ちゃんも日向ぼっこノンビリ。
おいおい大股開きで毛づくろい(笑)
今は天国に逝ってしまったダリ(♂享年4才)を思い出しちゃった…
拾ったのもここいら近辺だったっけな〜(正確には私が拾ったのではないが)
ついついイジってしまう。(写真撮るの忘れた)
首輪をつけた猫がスリスリ寄ってくる、かわいいなぁ〜しばしイジリまくる。
暑くなく、
寒くもない、
「暖かい」ってシアワセなことね。
花粉…くるな…(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-15 00:03 | 散歩

抜く技術

チカラを抜いて歌うって、難しい。
例えば、高温域のロングトーンなんかで「チカラを抜く」って結構難しいと思うのだけど。カーンといきたくなるじゃない?安定する気がするし、わたしだけぇー?(^◇^;)
今日の歌い手さんは見事に歌いこなされていて!すごい!素敵!
最初は「張って」歌われていたのだけど、キャラソンゆえカーンと張った歌声ではイメージに合わないのでという注文が。
「えー、でもココは張らないと歌いづらいよね?」なんて瞬間思った私。しかし結果はなんなく易々、次のワンテイクでOK。
キャラクターを演じながらも、ちゃんと歌うって本当に難しいことだと思うんですよね。凄さに溜め息出ました。チョコ渡したくなったよ、女性だけど(笑)
スタジオでの歌録に立ち会わせて頂くとホント勉強になることがいっぱいです。
日々精進、精進。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-13 23:39

いよいよトリノ開幕!

あ、頭が痛い…。
原因はわかっている「肩こり」
気分転換にちょっと裁縫したらこれだ…。(トート作ったの)
吐き気まであるんだからタチが悪い。

いつもそうだけど、緊張したり細かい作業したりが続くと頭ガンガン。
鎮痛剤効かないんだよなあ…(・_・、)

気を取り直して今日から冬季オリンピック!
みるぞ〜みるぞ〜徹夜は得意だっ!!(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-10 16:42 | へにょ
c0046928_002557.jpgタイトルまんまです(爆)

節分→鬼は外→ないたあかおに
といった経緯で読むに至ったの(^◇^;)
もちろん久しぶり。小学校以来?どんな話か忘れてたもん、特にラスト曖昧。
だから新鮮な気持ちで入りましたよ、最後の2頁はもう涙、涙。ティッシュ。ティッシュ。あれ?なんでこんなに涙が?えーん。止まらないよぅ。って感じでした(・_・、)
並の大作ドラマより泣けた。シンプルに泣けた。ありがとう節分!ありがとう鬼!
綺麗な涙をありがとう!!


c0046928_052668.jpgさて…
さすがにひとりで豆撒きはしていません!!(爆)
でも縁起物なので歳の数だけ食べました。画像は歳の数の豆たち。まだ手のひらに乗るんだぞ、ワリャー!!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-03 23:59

肥え

さすがに最近食い過ぎてる?と反省。
実は昨日、早起きしてジムに行き、これまためずらしくウォーキング&筋トレ(←単調なの嫌いデス)
そしたら、うう…朝起きた瞬間から痛い。体が痛い。咳をするだけで痛いじょ〜(゚ロ゚)
毎週ダンスで2時間踊ってるのに、なんて思ったけど使う箇所が違うんだろーねえ…
意外に下の腹筋とか使ってなかったのかも?っていうかフリ憶えるのが大変で体使ってないのかも?(T^T)

ノースリーブはすぐそこだ!タンクだキャミだ!がんばるぞー!日記には書いておこう。最近ここ、食い物ネタ多いなあ…(自己ツッコミ)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-02 23:37 | うげげ

パイのパイのパイ

c0046928_2231919.jpgよく降るなぁ〜雨。
午前中に出かける用事が無しになったのと、〆切がひとつ伸びた(わー)ので菓子でも作ろうかと。
んで、アップルパイ。
っていっても冷凍のパイシートを使うので超簡単。
半年前ぐらいに買ったパイシートが冷凍庫で眠ってたっけ(がさごそ)
ちょっぴりしなびた感じの林檎たちが箱に残ってたっけ(がさごそ)
林檎を煮てパイシートで巻いてオーブンで焼いて。40分くらいでかんせーい!!(ぱちぱち)
いい匂い。アップルパイはそのまま食べても美味しいけど、バニラアイスと一緒に食べるとすごーく美味です。独りきりなら「ぐちゃぐちゃ」に混ぜて食べてもOK(笑)
でもこの組み合わせは…イカン…確実に太る!太るのだ!!( −.−)( _ _;

そういえば今日から2月!
まだまだ寒いけど薄着の季節はあっという間、気をつけようーっと(もぐもぐ)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-02-01 22:17 | THE 食欲