くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋なので?

髪を切ったんだった(その後に風邪ひいたんだった・・・)
いや、別になんにも理由はないです、定例行事です(笑)
思うところあってここのとこずっとカラーリングをしていないのだけど、今回切ってやっと大部分が黒くなったかな。
これが本来の私の髪の色なんだよな。
思えばもうずっと自分の髪の色じゃなくって、自分の髪の色を忘れちゃってるんですよね。生え際の色を忌々しく思ったりして(笑)
黒くなって気づいた事。分け目が目立つ!いや、薄いとかじゃなくて(笑)キレイに分けないとギザギザでだらしなくみえたり。アイブロウ(眉)の色を少し黒っぽい色に合わせた方がいいのかな、と思ったり。洋服の雰囲気までは変えなくても良さそうな範囲みたいだけど。
まだ髪先がちょい茶髪なのでそこまでは頑張るつもりです。
気が変わってバーッと染めたらごめん(笑)

c0046928_11583421.jpg画像はミスドでカフェオレ飲み放題のわたし(笑)
髪切ったのは・・・わかりにくいか・・・
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-30 23:58 | THE 美欲

発熱注意

やられました・・・
季節の変わり目、あなどれません。大人の38.5度はちょっと辛かった(_ _)しかも熱は下がったのに喉の腫れと頭痛がとれましぇん(T^T)
頭痛すぎて吐き気だ、おえおえ。
喉は内部(扁桃腺は過去に除去済み)と外側(リンパ腺)までぷっくり腫れてきちゃって痛い痛い。熱だけならへっちゃらなのになぁ。こういうカタチで歳はとりたくないっす(^◇^;)

かかりつけの内科は漢方も得意なドクター。
物腰柔らか患者の話もじっくり聞いてくれて良い。でも・・・いや、だからと言うべきか(__;)
なかなか順番がまわってこない。前に2人くらい待っているから「20分位かな」と思ってると、これが大きな間違い。運が悪けりゃ1時間です!1時間!
その日は運が悪かった・・・1時間でした・・・吐きそうになりました・・・私の更に後の人など、とうとう具合が悪くなったのか「ベ、ベット貸してください・・・」とうるうるモード(でも順番は繰り上がらなかった>笑)。確かに自分の番になれば幸せなほどゆっくり診てもらえるんですけどね(^◇^;)特にご年配の方は長い気がします。世間話してないだろーな?(-.-#)とか思っちゃいます弱ってると(笑)
この日も診てもらって薬局に寄り、家に帰ったら2時間たってました。(医院までは徒歩5分)却って具合が悪くなったのは言うまでもありません。

熱は下がったのに、全然楽になってません・・・秋の風邪恐るべし(`_´)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-29 21:54 | へにょ

ねむねむ

まだ鼻の腫れがひかない。グスグスと鼻炎のような症状が続くのでボーッとしてしまう。
よく考えてみれば「焼いた」んだから多少の苦痛はしょうがない。間が悪いというか計画的じゃないというかこういうときに別の苦痛も襲ってくる。これも女に生まれたんだからしょうがねえか(笑)
こんな日はとにかく寝てしまう。お仕事する時間は多少少なくなってしまうが能率はUPするはず。というわけでがっつり寝て今起きたトコです。お腹空いた(笑)

c0046928_4535486.jpg画像は右手ネイル。(ちなみに左手は先日UPしたフレンチになってます>汗)
右手のネイルは当然左手で行わなければならないわけで、毎度四苦八苦。でもこの私が肩凝ったりしないから不思議。中指はチップオーバーレイ(自爪の上にプラスティックチップを乗せてるの。つまりニセモノ>笑)スカルプより頑丈で当然形もキレイなので習ってから自分にはこればっかやってます。(#^.^#)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-23 05:01 | へにょ

あたしが焼ける

前夜からドキドキでした。今日は予約をしていた花粉症の鼻レーザー手術(1回目)の日です。
手術とはいえ簡単なものらしく、説明書にもたいした術前の注意事項は書かれておらず、いけないのは術後の飲酒と運動、お風呂くらい(シャワーはOK)。

診療室に通されると、そこには高そうなマッサージチェアが!鼻の粘膜表面麻酔に時間がかかるのでその間にマッサージをどうぞ!ということらしい。それどころではない(緊張)と思ったが、やっぱり暇だったので足だけモミモミした(笑)
麻酔は綿棒を片方に3本づつ入れて5分。それを取り出したら次はガーゼを3枚づつ入で20分というもの。注射はなし。しかし却って注射の方が早いかも?ガーゼ3枚鼻にぶち込まれるのって結構しんどかった(x_x)。私は鼻の穴デカイほうだからいいけど、小さい人は大変そうだね(^.^)b
いよいよレーザー。医者に「痛くないから、そんなに緊張しなくていいですよ」と言われる。肩ガチガチだったらしい。相当恐がり(・_・、)
チリチリと焼ける音、匂い。痛みはゼロ。チクリともしない。レーザのピーという発信音が聞こえる。嫌だったのは匂い&煙。吸い込まないようにって言われたけど無理。これって私が焼ける匂い&煙なんだよね?ひぇー、こわいよ、こわいよ。っといってる間におしまい。はやっ。
撮影した鼻の中の画像を見せて頂く、なんというか・・・焼き魚の生焼け?みたい?(笑)これをあと1〜2回くり返すらしい。花粉の時期までに要終了。治らない人も1割いるみたい。有効期間は個人差ありで2〜8年。たとえ1シーズンでもいい。薬飲むのやだし。どうか治ってくれ頼む。結果がでたらまたここに書きますね!
今夜はバファリン飲んで、冷えピタ(鼻に)くっつけてお仕事しますぅ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-20 11:59 | うげげ

キター!

c0046928_11381385.jpg送られてきました!カルジェルネイルFコース修了証書。たった8回のお手軽コースだったけど期限の4ヶ月いっぱいかかったもん(^◇^;)やばかった。こういう感じで送られてくるとなんだか嬉しいですね。また時間とお金に余裕があったら長期コース編入したいなー、なんて思うだけなんですけどね(笑)


c0046928_11393872.jpg←画像はフレンチネイルを施した私のおてて。まだまだヘタッピです。少しづつ練習続けなきゃなぁ。キョロちゃんにぎにぎ。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-17 11:40 | るるるん♪

まっしろスマイル

友人の紹介で歯医者へ。
ちょっと早く着いちゃったので近所にある「中野ブ○ードウェイ」へ!ここはオ○クの聖地。今はもうアキバじゃなくてナカノ、ナカノですよ!と言わんばかりの店並び。スゲー!
中古屋さんに自分が参加してるCDやDVDが並んでいるのは複雑なキモチでしたが(笑)たくさんのみなさまに聞いていただけるということで◎です!(笑)
それ以外にもフィギュアやレトロな玩具屋さんがあったり。セルロイド(?)で出来た美少年の人形(オ○ン○ンついてた!)は正直ちょっと欲しい気がした・・・ギッシリ凝縮された濃密な空間でした。しばらく歯医者さんには通う予定なのでまた行こう!(*^_^*)

c0046928_11223458.jpg肝心の歯ですが・・・近所の医者では「はい!メタルボンド(セラミック)ね。1本115,000円です」と言われたのにここでは「1700円になります」・・・
え?え?なんで?なんで?意味わかんない・・・(^◇^;)
でも、よかった。やっぱり歯医者さんって信用できないわ。知り合い&紹介は重要です!K谷ちゃんありがとう(感涙)笑ったとき気になっていた銀色な歯が白くなって嬉しいのでスマイル。これでグラビアやDVDもばっちりだわ(爆)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-15 22:12 | うげげ
c0046928_11104843.jpgG社へ。ものものしく会議室へ通されてドキドキ。でも間違えて入ってきてしまったE氏によって和む。絶妙なタイミング素晴らしいです(笑)
今まで電話だけでお会いできてなかったM氏にも会うことができて嬉しかった。会えないままだと声で姿を想像してしまうのは人の常。想像以上に素敵な方だったので喜ぶ。お酒もお好きとのこと。うふ。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
あれ?なにしに言ったんだっけ?(笑)

夜はMAKIさんLIVEに!やっと行くことができました(T^T)
池尻のCHAD。看板には「カレ−」の文字。不思議に思いながら、もう始まっているので急いで入る。MAKIさんの歌声でお出迎え。素敵!相変わらずいい声してらっしゃいます。ご本人は「暗い歌が多い」とおっしゃるが、良い意味でそんなメロウな歌詞にぴったりな声だと思います!ああ色っぽい艶っぽい。私にはとても表現不可能です(__;)
さて、カレー!!おいしかった!(笑)名物なんだとか、ビールにもよく合いますのよこれが(爆)カウンターで隣り合わせになったメンズとオジサマと仲良く乾杯!2ステージたっぷり満喫して満足して帰りました!また行くぞ〜♪
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-15 11:01 | るるるん♪

ばぶばぶ

友達んちのBABYを見に行く。
生まれたばかりの時にあったきり、2ヶ月ぶり!
男の子だから、また私の彼氏が増えちゃったわー!なんてね(^◇^;)
もうそろそろ首が座りそうでよく笑ってくれて可愛いのなんの。でもね、ママ似希望だったのに思いっきりパパ似なんだよね・・・って、なんと失礼なことを言ってるんだ私(笑)
いつも私をからかうパパさんを思い出して複雑なキモチになったのでした(^_^;
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-14 22:49 | らぶ
何度目かのスタジオへ。作詞家として。
仕事でいろいろなスタジオへ行かれる方はわかるかと思いますが、それぞれ個性があって面白いんです。

・ヘンテコ(失礼!)なオブジェがそこら中に飾ってあるスタジオ(オーナーの趣味らしい)
・ロビーに陽の光が溢れるスタジオ(ブース内に窓が無く暗いので配慮した?)
・手作りの食事ができるスタジオ(普通はデリバリーです)
・リハスタですが、深夜パックにするとカップラーメンをくれる(夜食付き)スタジオ

などなど、他にもきっといろいろな音楽スタジオがあるんだろうなーと思います。
今日行ったスタジオはトイレの「紳士用」「婦人用」の表示プレートに四分休符が!!(記号無かった・・・ごめん)
ちょっぴりお洒落な感じがして楽しくなりました(楽しく済ませました>笑)
(8分休符だったらなんか「急いでしろよ!」と言われてるみたいだ)モノを作るときに遊び心って大切ですね。レコーディングがばっちりだったのは言うまでもありません!\(^O^)/
歌い手さんは、いつ見ても可愛いN中さん。ちょっぴり天然なところも見せてもらって笑いの絶えない現場となりました!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-13 22:27 | お仕事
すごかったねカミナリ。
わたしあんまり起きない方なのですが、今朝はさすがに.。ooO(゜ペ/)/
耳元で爆弾墜とされてるような感覚でした・・・
でも治まったらまた寝てしまったんですけどね、うひひ

さて、ここのところ〜ちと余裕こいて、DVD観まくってました(^○^)
「X-Men2」----ファイナルの為のおさらい。何度観てもおもしろいっす。
「ナルニア国物語」----映画館で観たかった・・・景色がすごい。子供って小さいほどパワーある。
「Mr.&Mrsスミス」----スミスっていう姓は日本で言うと「鈴木さん」とか「田中さん」くらいにポピュラーなんですと。名は平凡だが生活は平凡でない夫婦の話。
「ドラゴン桜6」-----TVの再放送やってたのだけど、最終回だけ取り損ねてた(O.O;)やっと観れて満足。東大受けたくなりました(無理)

映画は海賊2に続いてなぜか「アンパンマン」を恋人と観てきました(笑)本当に映画館で合唱するんだ・・・驚いた(笑)そして私は泣きました(T^T)心が綺麗になるね、うん!

お仕事もちゃんとしてます!先だっては1回でOKもらえて「えっ!本当にいいんですか?」的な間抜けな発言をして電話口で先方様に笑われました(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-09-12 00:37 | きゃぴきゃぴ