くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

趣味の欄に書く事柄

以前カルジェルというジェルネイルシステムの講習を修了したという話を書きましたが。
所詮、初心者コース。8回くらい通ったからと行って素人であることにかわりありません!
…ゆっくり練習したいけど初心者故、時間もかかるし、なにより時間がないやん(・_・、)
せいぜい片手をやるのが精一杯。欠けたりした爪をこまめに修復するくらいしかしてない。
出来映えをブログにいっぱい載せたかったのになぁ…

昼間、作詞家&ネイリストなスーパーガール、Oさんと電話でお話。
Oさんはバリバリのプロネイリストさん。そんなOさんとのネイル話に花が咲いたせいか「久々にやったろ」的な気持ちがむくむく(笑)


c0046928_2152698.jpgで、これが私の左手です。
プッチ柄?  ううう…こういう柄のヘビいませんでしたっけ…(T^T)
しかも、やっぱり片手だけでいっぱいいっぱいでした。眠い…( _ _)zz
諸々、もう少し練習に励みましょう!!とココロに誓う!!(毎回)

そんなこんなですが爪をいじってる時は余計な事を考えなくていいので、よいストレス解消になってるみたい(*^_^*)
趣味っていいなー♪
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-28 02:09 | ネイルんるん

でにる

c0046928_16564278.jpgもともと大の餃子好き。
先日行った宇都宮の「正嗣」も大変おいしゅうごさいました。
しかしながら最近の一押しはファミレス「デニーズ」の肉包餃子(ロウパオギョウザ)。4個で¥550とはちょっとお高め?と思うけど皮厚でボリューム満点。肉汁がジュワッと飛び出すジューシーさ!
なんと「肉汁に注意」と書いたカードが着いてきます(笑)
この間は、一口目をかじった際、肉汁を飛び散らせてしまい、お気に入りのツモリのワンピにべちょーと付けてしまった(゜◇゜)
・・・・・・・・・そのくらいジューシーです(^◇^;)

も、もちろんビールとの相性抜群ですー!ぐびぐび。
2個入り¥280でサイドもできますぜ、旦那っ
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-25 16:53 | THE 食欲

健康診断いかなくっちゃ

いろいろホッ。
ひとつに、やっとこさコンペ通過ーっ\(^O^)/
長かった…さすがに焦っていたんだもん。いかにポジテブ〜な私でも(^◇^;)
先方も気に入ってくださっているとのこと。その一言だけで充分報われてます( ̄O ̄)

今年もあとわずかだけど、頑張ろうっと。
飲む機会が増え、人に会えて嬉しい年末です(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-25 01:38 | るるるん♪

さるやまはさむかった…

c0046928_10453198.jpgハワイには行けませんが。ちょっくら温泉に行ってきやした(^○^)
ずっと前からぽちぽち計画していたのだ。総勢なんと11人(内、幼児3名) in 鬼怒川温泉!
なんとか仕事を終えて深夜にバタバタ荷物詰めて、5時半起きなのに…はぁ。
目的も11人分!濃ゆい1泊2日となりました(笑)
一番の目的は「ウエスタン村」見学!おお!聞いたことはあるが行ったことなかったぞ。バンバン!と西部警察ばりの撃ち撃ちシーン連続、そりゃ赤子は泣くわな…(^^;
保安官、ならず者、高いところからの落下シーンは想像以上に迫力満点でした。
んでもってその後、リンゴ狩りでしょ、ロープーウェイで猿山行って餌あげたでしょ。(子供大喜びプラン)帰りは宇都宮に寄り名物の餃子を食ったもんねー(大好物)でもさぁ、一皿6個入りで170円って安くないかい?(@_@)

大人たちはやっぱり温泉よね(^^)
岩盤浴があったので初挑戦!!わくわく。
一時間後…。はぁあん、すっごくよかったぁ〜ん(とろーん)これ絶対地元でも行く!行く!癖になりそう、素敵です!
露天風呂はお船の形で、効能は…と。ん?子宝の湯?
あはははは…(^^;
その後はお酒…でも疲れていたのかビール程度でガッツリ寝てしまい無念…
以上、バタバタ書きましたが、帰ってすぐお仕事なのでこれくらいにしといてやるぜ(おいこら)

画像:ホテルは真ん中にbigな吹き抜け。千と千尋〜の銭湯みたいだったわ(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-22 13:23 | お出かけ
c0046928_10462396.jpg先日、友人のフラの発表会へ行ってきました。
初めてフラというものを見ましたが、それは想像していたものとはまるで違う、清心的なものでした。キャリアウーマンな友人の姿はそこにはなく、勇ましかったり清楚だったり、曲の中で何変化もする彼女を見ることができました。発表会の域を越えてた!
あんなに忙しいのにいつ練習する暇があるんだろ…(^^;

実は私の中では、フラ=ハワイの踊りくらいの貧素なイメージしかなく、それがいい意味でぶち壊されました。メディア等いろいろ見聞きしてはいたんですけどやっぱり実際見てないからダメね。勉強になったぁ。神様や王様に捧げる踊り、海や魚や太陽の踊り。かわいい子供や孫に捧げる気持ち。ただふりを覚えて踊るだけじゃないんだなぁ…
涙でそうになりました。
・・・久しぶりに、ハワイ行きたくなちゃった(それかいっ!)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-22 13:06 | 見りゅ

がっつり女だらけの、

c0046928_10471272.jpg宴会。パート2が開催されました!
都合で1人欠席。残念…って、勝手にレギュラーにするなってか(爆)
総勢女3人(○AKIさん、○ッキンさん、あたし)待ち合わせは新宿○ルタ前。揃った途端キャッチのお兄さんに「居酒屋どう?安いですよぉ〜」と捕まる。
えええ!!キャッチって、キャッチって怪しくない?ほんとに居酒屋?前金1000円先払いってなに?キャバクラ?あたしらお金ないよ・・・等々怪しすぎるので躊躇していると○AKIさんが「安いから行こうか」と一言。はぁ〜かっこいい…姐さん、着いていきます(^-^)/

着いた居酒屋は別に詐欺でもなんでもなく極フツーの居酒屋さん。場所が奥まっている店はこうやって客を集めるしかないのね。納得。(でも○AKIさんが一緒じゃない場合はくれぐれも気をつけてね!)
風邪っぴきな○AKIさんは酒が飲めず、いつもよりおとなしかった…ような…そうでもないような(笑)○ッキンさんも相変わらずあけっぴろげというか、天然というか。さすがアーティストたち!個性満タンでトークがおもろすぎる!ああ、書きたい、でもムリ(笑)
あああああ、女だらけの夜は更けて行くのでした(おしまいかよっ!)
画像:2次会の●AKIさんちで飲んだ「銀座マンゴ」ジュースだ。まったくジュースだ。酔い覚ましにいいかも(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-17 09:51 | きゃぴきゃぴ

with 珈琲

眠い夜はさっさと布団に入って、朝方(いや、ほぼ深夜)起き出して仕事をします。
眠気とは戦わない主義です、わたし(¨;)余儀なくされることも多々ありますが(笑)
しかし、このところ寒くなってきて朝(いや、深夜だってば)起きるのが辛くなって参りました。なにか方法を考えねば(←単なるひとりごとかよ)

そうそう、ネットの通信速度を速くしました。
先日購入したB.S(11/10参照)自体速度UPしたのでつい…引越してから、とも思ったのですが、もーちょっと先になりそうなので我慢せずにいろいろやっちゃえ!と(笑)光にはほど遠いですがやっぱり速くなるっていいですねー、資料のDL等々ストレスが減って嬉しいっす(*^_^*)
しかし、金で解決できるストレスって意外と多いわね…(月の支払いUP)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-16 05:21 | ふつう
1発OKもらえてすごーく良い気分!(笑)
いえいえ、でも1回でダメでも、何回も書き直して(書き直させてもらえて)、素敵になってゆく作品もいっぱいあるのですが、ディレクターさんと以心伝心できたようで、テレパシー受け取れたようで、嬉しい気持ちになりますv(思い込み過多)
まだこの先も提出が待っているので、頑張らせて頂きますe(o^ュ^o)g

さて、今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。
一昨年ひいて懲りたので、毎年恒例です(^◇^;)
同じ医院で受けたんですがセンセイ、今年はかけ声をかけてくれるようになりました。

「イチ、ニ、サンで打ちますね。イチ、ニィーのサン(ぶちゅ)」

ってな具合(笑) どうしちゃったんですか?センセイ。
去年から幼児向けの接種も始めたせいでしょうか?(普段、小児科はやっていない医院です)
・・・なにも言わなくても大丈夫ですよ、一応オトナなんで怖くないっす(笑)でも楽しかったけどー
最近気づいたんですが、インフル注射って内科に限らず、いろんな科で受けることができるらしいですね。胃腸科とか皮膚科とか耳鼻科でも!.。ooO(゜ペ/)/
国では毎年充分な量を作っているにも関わらずワクチンが足りなくなるみたいですが、そうゆう無さそうな場所に余ってたりするんですね、きっと(¨;)
わたしは予約してあったから打てましたが、そこの医院でも既にキャンセル待ちがすごい人になってるそうです・・・なんか変だよね。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-15 13:38 | お仕事

プレシャスを確保せよ

ボウケンジャーも仮面ラ●ダーカブトも佳境に入ってきたわけだけど。
特にボウ●ンジャー!
次から次へとオモチャ出し過ぎじゃない?(¨;)ここに来てまたまた新製品 ooO(゜ペ/)/
先日デパートのおもちゃ売り場で値段を見てびっくり!(すごい人だかり、いや幼児だかりだった・・・)予約も受け付けないほど売れてるんだって・・・。
これって番組終わって、次のが始まったらどうなるの?
このヒーロー玩具達はどうなっちゃうのさ?「変や」とかで引き取ってくれないだろうし・・・
教えてバ●ダーイ(ロ・ロ)ゞ

c0046928_2355378.jpg画像は「あるちめっとだいぼうけん」うわぁ、重い…。
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-13 02:29 | うげげ
先日のこと。
毎年恒例、大好きなS様のお誕生会へ行って参りました!
プチ遅刻で猛ダッシュして行くと既に会場は大盛り上がり!
S様は「女王様」の“たすき”をかけ、光るつけ爪をつけておいででした(つけ爪=ペンライトの液体が入ってるふう)。毎回趣向を凝らしてます、さすがです>主催者様

毎回楽しみにしているこの会。
参加者全員個性派揃い、職業も様々なんです。でもみんなノリが良いのなんの!(笑)人様のお誕生会なのにシッカリ癒していただいてます。当然この日も朝までコース!
しかし…わたくし…面目ございませぬ…3軒目(もう朝5時くらい)で半分眠りの森に…
心は、「ああ、起きてみんなと喋りたい」「もっと飲んでいたい」なのに、身体が言うことを聞きませんでしたぁ(T^T)
その時、誰かが頭をナデナデしていてくれたような。気持ちいがったー>Aちゃいちゃん?(笑)
気持ちよぉく、まどろんで。その後、タクDE帰途。その日は朝7時起きだったので、30分寝。
世界が揺れる、でも本当に楽しかったデス\(^O^)/

S様、改めましてお誕生日おめでとうございます!
ずっとずっと大好きでーーーーーーーす!!(#^_^#)キャ〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-11-13 02:19 | きゃぴきゃぴ