「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の宴

いつもお世話になっているMCファクトリーの忘年会。
デイズでコーラスをしてくれているサリーさんが主催の宴です!
毎年ながらアットホームな雰囲気のホームパーティー形式。今年はなんと私も少しお料理などお手伝いしてきました。つ、ツナサラダ作っただけだけどね(^◇^;)
ボーカリストのR子さんが作る「おつまみ」がこれまた最高に美味い!これぞ家庭の味。歌も歌えて料理も出来るなんて…出来る人はやっぱオールマイティなのか?(x_x)
しかも!ここでもまたカニを頂くことができました\(^O^)/
MCの実質的TOP!D氏の実家、金沢直送のカニ、甘エビ。とろけるぜ(笑)D氏の奥様も金沢出身、本場仕込みのカニの解体を教えてもらえました。ほじくる快感!A型のココロを鷲掴み(笑)身がいっぱいミソいっぱーい!
人間だけじゃなくワンちゃん(トイプードル&ミニチュアダックス)も交えての大宴会。犬が吠える、人間が喋る、犬が吠えまくる、人間が負けじと大声で…
すごかった…(笑)
めずらしく相方、デイズわたると一緒の席、来年はなんかやる?どう?えへへ。なんて話もしたりしてさ(笑)

あまりの喧騒にワンコ達の写真、取り忘れたーーーー( ・_・;)

別れ際「じゃ、また来年ね」「良いお年を」って挨拶。ちょっと切ないけど未来があって、好きかも(*^_^*)

みなさまも良いお年を!また来年よろしくお願いいたします!<(_ _)>

P.S
ちょっと気が早いけどblogスキンをお正月(お屠蘇)バージョンに模様替え!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 03:01 | THE 食欲

仕事納め?

と、思っていたら新年納品のお仕事を頂いたので「思いっきりお屠蘇&思いっきり寝正月」は無くなりました…
嬉しいような切ないような。

でもスタジオなお仕事はこの日が仕事納め。(と思う)
作詞をさせて頂き→仮歌を歌う。これ結構嬉しいです。スタジオで最終的に作り込んで行くあの感じが一体感が嬉しいんです。作曲家W氏と、時には仲良しに、時にはバトル(?)モードで(笑)
引きこもってばかりじゃなく、時々こういう機会を与えてもらえることに感謝!
2曲収録も思っていたよりスムーズに。終わってから作曲W氏やスタッフの方々と雑談も楽しかったっす。
今年も「作詞→仮歌」って結構やらせてもらったなぁ〜来年もやれるといいなぁ\(^O^)/
もらったmp3を集めて、自分だけの仮歌集なぞ作ろうかしら!!
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 02:48 | お仕事

とれとれぴちぴち

c0046928_2374450.jpg昨年から呼んでもらっているカニを食らう宴、そのなも「カニ忘年会」V(^_^)V
主催、あちゃいちゃん(*^_^*)
大雨の中、渋谷の「かに○楽」へ。
カニってなんでこんなに私をワクワクさせるんでしょうね?日本酒にも合うし(^m^*)
しかし雨はすごかった…渋谷が川になっていました(゜◇゜)
出席者はこれまた業界屈指の豪華メンバーなんですが、初めてお会いした作家のT様などは、替えの靴下持参でした!お見事(^^)//""""""
音楽関係者らしく?「のだめカンタービレ」最終回の話で盛り上がったり。(実は私原作まだ読んでいなくて、といったらS様がお貸しくださるとのこと!待ってます!)

そう、撮影班Tちゃんはいつも写真を撮りまくるので油断ができません!酒もソコソコに撮りまくり。ヘンな顔した時ばっかり撮るらしく(笑)まぁ、わざとかもしれないんだけど(爆)…説明したくないくらいな形相で(主に女性陣>w)
その時は酒も入ってるからいいけど後でみると…ね(__;)UPはもちろん、家族にもみせられない形相。今年も仕上がりが怖いです…。

朝には雨もあがって…
ん?やっぱり朝になっていました(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 02:38 | THE 食欲

まとめてGO!

クリスマスが過ぎ去ると今年がスゴイ速さで終わってゆきますな。
中旬くらいまで結構「のほほーん」と余裕こいてたら、なにやらドッと押し寄せてきて一気にバタバタしちゃいました。よくあることなのですが、おかげでちっとも更新できず…。言い訳?(^◇^;)
どこから書いたらいいのかわからないので一気に、はしょりたいと思います(笑)

忘年会にもいっぱい出れて嬉しい限りでした!
普段、引きこもりなお仕事ゆえ人様と会うのは嬉しい〜しかし緊張のあまりベラベラお喋りくまのになってしまったりしました、ご一緒させて頂いた皆様すいません…
一度など、宴会の翌日。治療中の歯が激痛。
慌てて歯医者へ駆け込みました…「歯がすんごーく痛い」ってオトナになるとあまりない事なので非常にびっくりしました。虫歯で歯医者へ行くことが多かった小学生時代を思いだしました…(;° ロ°)
はしゃぎすぎたせいだろうか?
治療はというと、年越し決定!「女優は歯が命」なのでゆっくり治したいと思います(笑)

c0046928_215489.jpgお台場ビーナスフォートで「あいのり」ラブワゴン発見!結婚式だったのでアップ髪っす(*^▽^*)エ

c0046928_2162377.jpg昨年に引き続き行ってきました東京タワー。そびえ立つ迫力貫禄!ダイスキ!でも無くなっちゃうって本当?(・_・、)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-30 02:16 | きゃぴきゃぴ

\(^O^)/

c0046928_9204814.jpgメリクリ〜っす!!

ケーキ食ったぞ!
酒飲んだぞ! (焼酎1杯だけ…涙)
チキン食ったぞ!(もちろんモス)
歌うたったぞ!(カラオケ)

で、あとはひたすらお仕事です(^◇^;)
がんばってま〜す。
みなさまも良きクリスマスをお過ごしくださいませ〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-25 09:20 | 告知(orご挨拶)

年末進行〜

ちょいとバタバタちう。
blogネタはいっぱいなのにぃ(>_<)

今年もあと少しで終わっちゃうねえ…
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-19 00:04 | お詫び&言い訳

スキン

スキン変更。冬Verです!
でも、あんまり好きなのないんだよなぁ…クリスマス仕様にしたかった(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-14 13:07 | 告知(orご挨拶)

魅惑の橙色

c0046928_9153743.jpgこんなに寒くちゃ酒飲むしかないだろーな日々。
もちろん、熱燗がいいですな(*^_^*)
でも現実は(冷蔵庫から)出すだけビール!なんだけどぉ(^◇^;)

なんと!先日クール便が届いたの!!!!!!!!
…ああ、ああ、これは、そう!
「ウニ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」(ぜえはあ)
生ウニ、焼きウニ、いくらに、ワカメ!!ああなんという神々しさ。
Pちゃん、ありがとう!今年の冬はコレで飲むよ!お家で飲むよ!仕事がんばるよ!
納品した夜の楽しみなのであーる(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-14 09:08 | THE 食欲
この時期は街が華やか(*^_^*)
至るところにクリスマスツリー、ツリー、ツリー!私の大好きな百貨店など、これでもかと等間隔に置いてあったり。
最近のツリー、葉っぱがグリーンじゃないのが多くなった気がします。個性的ねん。
自分で買うなら断然オーソドックス派だけど、見る分にはバラエティ豊かでとても楽しい。

というわけで、お出掛け先でのツリーをご紹介(*^_^*)



c0046928_013379.jpgオーソドックス?
玉○高島屋のはゴージャス系。百貨店のはとにかくデカイー.。ooO(゜ペ/)/



c0046928_0131918.jpgさすがソニプラ。ショッキングピンクでオーナメントも妖しい色遣い…ウォンカの工場かと思った



c0046928_0195093.jpgマノカノ?(笑)たっち!



c0046928_0202885.jpg後楽園のツリーはステンドグラス風だったり(右手前) 観覧車の電飾と相まって豪華〜
[PR]
by kumanomi05 | 2006-12-07 00:14 | 発見した