「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0046928_0313847.jpg「みどり」と元気に答えるわたしです(^-^)/
以前は流行を追うように、好きな色も年ごとに変わっていたのですが、ここ数年はずーっとコレ!
緑色ダイスキ!
とくに若草っぽい黄緑LOVEです。(蛍光の黄緑もスキ、宇宙人の血とかauのリスモみたいな>w)
洋服も自然と緑やカーキが多くなっちゃってます(^◇^;)
特に秋冬ファッションは緑+茶とか緑+紫とかが似合う季節なので嬉しいです。

さて画像は友人S嬢から京都土産のくず湯。
小さな箱(イラストが可愛いの)に粉が入っていて、お湯を注いでまぜまぜするとトゥルルン〜と固まってきて、そいでもって中からアラレがふわふわと浮かんできます。超かわいいい!!!!
さすが京都!
お菓子もワビサビ!?まず目で見て楽しい、味わい深いです!
これは抹茶味。ダイスキな緑色。ステキだーーーしかもオイシイの!ほんわか懐かしい味です。ありがとう\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-25 00:32 | らぶ

終わったらビール

c0046928_10175721.jpgヤッターーーー\(^O^)/
取りあえずひとやま越えたのでビール!
寒いけど、もらい物がいっぱい余っているのでビール!
つまみはチョコ(太るってば…)

全然関係ないけど、今季見てるドラマは(コラコラ)、
・花より男子2R
・ハケンの品格
の2作品かなぁ〜
「華麗なる〜」は1話見損なっちゃった…おもしろそうなので途中から参戦するかもしれません!
他におもしろいのあるかなぁ?
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-20 00:36 | ふにゃ~

完徹→太陽がまぶしい

ふぁーっ(-_-)
久しぶりに完徹した。なかなか進まなかった自分のせいなんだけどね(^.^)b
FAXして朝ご飯食べて、15分ぐらいウトウトしてレコーディング(立ち会い)に出掛けました。
コレ自分が歌うんだったら無理ですからー(^◇^;)やっぱ3時間くらいは寝ないとー。

座っている時間が長いレコーディング。徹夜明けじゃ眠くなるかと思うでしょ?いえいえ楽しいので、眠くなんないっす!(ぶっちゃけどうしようもない時もあるけど>w)
もう何度も書かせて頂いてお馴染みなこのシリーズ、歌い手さんも流石バッチリ!サクサクっと、すぐ終わっちゃって残念なくらい!(笑)作曲のW氏も「イメージ通り!」と嬉しそうでした〜
コーラスもご本人が歌われ、こちらもすごく綺麗に録れてウットリ!ソロも良いけど重ねても良い!ちゃんとキャラになってるんです、すごい〜(@⌒◇⌒@)

エンジニアさんの作業中に歌い手さんとお話。
かわいいので緊張しちゃうんだよね…ああ、吸い取りたい(なにを?>w)
春前にはリリース予定です!解禁したら宣伝させてくださいね!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-19 09:15 | 行ってきました

やっぱ泣く

「シャーロットの贈り物」見てきました!
しかも吹き替え版。
子供向け?と思ってて、やっぱり館内にはお子様が多かったりしたんだけど、でもって内容も子供向けっちゃーその通りなんだろうけど(笑)
でもね、大人も絵本読んで感動したりするじゃないですか!
っていうか、たまに絵本読みたくなったりしませんか?ねー?(誰に聞いてる>w)

良かった…(。)
絵本だった…
EDの歌も良かった…
ポロポロ泣いた(笑)

吹き替えの俳優さんも良かったの。最初主役の女の子の声が大人っぽくてギョっとしたけど。
良かった…。
ココロの洗濯できた…かなり汚かったもー(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-17 22:08 | 見りゅ

ご近所新年会!

同業者さんであり、ご近所さんが集まり新年会!
…とはいってもみなさま大先輩な方々で同業と書くのも恐れ多いくらいなんですが(^◇^;)
そこは酒の席!無礼講です!(←勝手にきめた)
1杯…2杯と酒が進み、あとはもう…書けません!(爆)
人生とは…いろいろあるものですね、敵うハズもありません!勉強させて頂いてます<(_ _)>

手羽先食べてるヒマがないくらい笑いました、はい(*^m^*)

P.S
ちゃんとFAXしてから行きました!(誰に言ってるんじゃい>w)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-15 09:13 | きゃぴきゃぴ

今年2度目の、

歯の治療に行ってきた。
10月1日から毎週のように通うこと3ヶ月ちょい。やっとこさ治療完了の兆しが見えてきて嬉しい!\(^O^)/
思ったより時間がかかったのは私の歯のせい。何度お薬を入れてもばい菌が死ななかったのさ…「ばっちぃ」とか言うなヨ(^◇^;)
しかし治療が終わるとなると中野に行くことも少なく…、いや殆ど行かないだろうな距離的に…。中野って、お洋服や日用品の類がとっても安くて良い。ブロードウェイも興味深いし。
いつも歯医者さんの帰りは紙袋抱えてる私。通えなくて寂しくなる、っていうよりは困る、って言った方がいいのかも(T^T)
えっと、先生。他に治療するとこありませんでしょうか?(おい)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-14 20:43 | へにょ

薄皮に包まれたアレ

レコーディング(作詞家として)へ行って参りました!
少し遅刻して入ったら、懐かしい歌声が。そうそうコレコレ!こうでなくっちゃ、楽しくなっちゃいますね。
しかし、相変わらずウマイ!!ちゃんとキャラクターでいてウマイ!ほとんど1テイク?
なかなかこういう器用な方も少ないのではないでしょうか!
オケもすんごい豪勢〜コーラスさん雰囲気出てるぅ〜ああ、こちらもウマイ!さすがです、ああ、出来上がって行く〜嬉しいよお(^・^)
参加できてシアワセっす!詳しくは解禁後に\(^O^)/

収録後にペットの話で盛り上がる。
みんなネコやらワンコやら飼っているそう。今日去勢したワンちゃんを心配するN氏。去勢って雌の方がタイヘンなんだよね!雌はお腹切らなきゃいけないもんね…雄はタマタマ(はみ出してるトコ)切るだけだもんねー(だけ、ってゆーな>w)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-12 21:11 | お仕事

やっとこさ、

年賀状今日でやっと全部出せた…(遅)
あまりに遅すぎて、書いていて恥ずかしくなってきちゃった(・_・、)
でも年賀状好き&A型な私ですから、かなり達成感、自己満足!(笑)
来年は自分でイラスト書いてみたいな〜、いや、その前に元旦に間に合うように入稿しなきゃだわ(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-11 22:48 | お詫び&言い訳

初詣

c0046928_2315384.jpg遅れること1週間…
やっと初詣に行ってきました。
今日は成人の日なので混むかな…とビクビクしていたのですが、神田明神(商売のカミサマ)だもんね。
成人式にはあんまり関係なかったみたいでほどほどな賑わいでした!

去年の熊手やお守りを返して、新しいものを頂いてきました。
遅れをとったけど熊手でっかいの買ったからね、神様今年もどーぞよろしく(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-08 22:49 | 行ってきました

新春 あいぽんショー!

野中藍さん初のソロライブ「新春あいぽんショー」に呼んでいただきまして、渋谷ヘ行って参りました!
場所はSHIBUYA AX!初めて行きました。とっても良さそうなハコだったー。
満員のお客さんの熱気の中、ライブスタート!!おおおおお!いつもスタジオでしかお会いしたことがない野中さん、スタジオでの普段着バージョンもとっても可愛いですが、この日はまた格別な可愛さ!衣装など、わたしのツボにハマりっぱなしLOVEv(=^0^=)v
まだ大阪公演もあるので詳しくは書きませんが、とにかくすごーくゴージャスな、初ライブとは思えないほど堂々と。そしてとっても楽しかった!あっというまに終わっちゃった…
みんな野中さんの事を、ライブを見る前より更に何倍も好きになったに違いない!
作詞曲もいっぱい歌ってもらえてとっても嬉しかったんです(*^_^*)
そうそう!この日のライブを収録したDVDが3月に出るらしいですよ〜(宣伝)

帰りに楽屋へご挨拶にも行けたし!しかもその際、すてきな出会いが!
楽屋へ一人で行くのは心細くて、関係者とおぼしき3人グループさんに声を掛けたんです。そしたら偶然にもいつもブックレットでご一緒している作詞家さんと作曲家さんだったぁ(●^o^●)
お顔を拝見したことがないままお仕事をさせて頂く事って意外に多いんですね…ネットの普及も良し悪しだね(^◇^;)
お互いに「あなたが?」「まぁー、いつもどうも」的、一気に和やかな雰囲気に!
なんといっても名前を言っただけでわかってもらえて嬉しかったです(^◇^;)
そんな素敵な出会いをくれた野中さんに感謝です!
大阪公演もがんばってくださーーーい!!

P.S 折角だから提供楽曲の宣伝!(笑)

・初恋フリル
・スノー・ホワイト・グラフィティ
・アイノウタ
(以上、3曲  1st.アルバム「あいのうた」
・カ・ラ・フ・ル
(2ndアルバム「しあわせのいろ」
・にちようび
(1st.シングル「夢のドライブ」 c/w)
・ふんわかおれんじ
(アニメ「まなびストレート」キャラクターミニアルバム 稲森光香
[PR]
by kumanomi05 | 2007-01-07 23:08 | 行ってきました