くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良い意味で玉砕

レコーディング立ち会いに行って参りました!
初めてご一緒する歌い手さんだったので緊張しつつ。
いえ、何度伺ってもどんな方でも緊張はするんですけどね…(^◇^;)

噂によるとまだ十代!!!
ひょえええええ!大丈夫かしら?お話できるかしら?(←収録の心配をしなさい)
ワタシノ ニホンゴ ワカル カシラ?
そのくらいの年齢差です…
彼女が声を担当されていたアニメを何度も見たことがあったて、それはそれはかなりシリアスな内容で(吸血鬼さぁん)大人っぽいお声だったのであたしのキャラ的(?)にも余計に心配だったのですが…

大丈夫でした(笑)
なにやらとってもオモシロイ方で、若いのにオバチャンっぽく(し、失礼)て、明るい!
却ってビックリしました(^◇^;)
好きな食べ物は「銀だらの西京漬け」だそうです(爆)
レコーディング?
もちろんバッチリです!!o(> w <)〇゛
毎度思うことなんですけど、あの声のあの方はこんな声も出せるなんて…声優さんってホントすごいっす!女は怖いっす(笑)
リリース前にイベントで発表があるみたいなので楽しみにしていてください!!

P.S
と…これをUPしたのはイベントが終わってからになっちゃいましたが(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-26 22:35 | お仕事

ED後に注目です!

以前も宣伝しました「ハヤテのごとく!」キャラクターソングたち。
ええ、そうです!歌詞を書かせて頂いてます\(^O^)/

そのキャラソンが5月放送分からED後に流れております。
見た?っていうか、もう聞いた?(ロ・ロ)ゞ
でも、上からいっぱい喋りまくってて歌はあんまり聞こえないんですけどね(笑)
しかしながら毎週、日曜朝枠ギリギリ限界で放送されてますが(笑)
キャラソンはまた違ったキャラの一面をお聞かせするお手伝いができたかな、と思っております☆☆(゜-゜)☆☆

ED後、必見ですよ〜\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-23 14:11 | 告知(orご挨拶)

あま・にが・すっぱ

c0046928_12542957.jpgGWに「グータンヌーボ」をチラ観していたら、SAYAKAさんが持参したというスィーツを江角マキコさんが絶賛していた。
なんでもネットで買えるとか。買いに行くのは面倒だけどネットなら、と検索して即クリック。
GW明け(5日後くらい)には発送と書いてあったので楽しみにしていたら、その後メールが来て「生産追いつかず」とのことで2週間後になる、と(¨;)
ほぉ〜、わたしだけじゃないのね(笑)

そしてやっとキター!
究極のキャラメル生チーズケーキ
しかし凄いネーミングだ( ・_・;)
長さ20cmちょい。小さいな…

いえ問題は、味です味!…ぱくりんこ!
お、うまい!!
とろけるぅ〜初めての感覚ぅ(*^^*)ボキャ少
2200円(税込・送料込)高い?安い?
よかったら、クリックしちゃいなよ(笑)

で…もう一回食べたいと、サイトに行ったら…3ヶ月待ちになってました\(°o°;)/
おいおい…
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-23 12:55 | THE 食欲

すっぱいだーまん3

c0046928_1342946.jpg観て来ちゃいました!(やっと行けたぜ)
近所に新しい映画館ができたのでソチラへ。ここはGOLDクラスたるシートがあるそうで、まあプラス500円ならと試しにリザーブしてみた。
行ってみてビックリ!
だってスクリーンが真っ正面なんだよ!バルコニー席でゆったりこん。
1階だと見あげる姿勢で辛いんだけど最前列でも全然しんどくない、いやむしろ大迫力だー\(^O^)/
しかもGOLDシート専用のラウンジがあってドリンク付き。待てよドリンクって300円〜だから実質200円UPでこんなにイイ席?
GOLDクラス、お勧めしますぅ!\(^^
でもね、なんだかカップルが多くてさ…次は誰かと行っていちゃいちゃするぞ!おー!(笑)

あ、肝心の映画は?
そりゃ〜良かったに決まってるじゃないですか(#^.^#)
泣いてきましたよ(T^T)
スパイダーマンがアイドルっぽくなってて笑えました。MJの歌は私も「?」と思いました(笑)
次回作もそろそろ撮影開始みたいで、アメコミ物はすべて楽しみです!c0046928_135096.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-22 00:44 | 見りゅ

ぜんぶまっしろ

今日は歯医者の日。
246が渋滞気味で焦ったけど5分押しで到着。
歯医者さんは15〜20分刻みで予約が入っているので遅刻は大迷惑行為。息切れで診察台へ。実は車の中で歯を磨いてしまいました…え?歯磨き剤?ごっくんしました(爆)

なんと!今日でぜーんぶの歯がまっしろに〜〜〜〜\(^O^)/
正確には前歯の差し歯3本には金属が裏にあるんですけどね。自分じゃ見えないからいいの(*^^*)
気分はまるで、小学生の頃の口内ですわ←遠っ
(虫歯が多かったので記憶では中学にはもう金属を入れていた気がします…)

あと虫歯が4本、先生によると残り1回か2回で終了とのこと。10月からはや8ヶ月間。ほぼ毎週通い続けました(しみじみ)
おかげですっかりブロードウェイ通っす(嘘)
こんなに頑張ったんだからもう虫歯にならないよう、歯みがきにも気を遣わなくっちゃ〜
とっても良い歯科医院を紹介してくれたsaeさんに感謝!<(_ _)>
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-21 00:30 | 行ってきました
c0046928_1324225.jpg久しぶりにパンを焼いてみたり。
焼くっていってこれはセットになっていて簡単!千趣会で買えます。たまにこういうこともしたいんだけど時間をあまりかけたくない…ってときに便利(笑)
ポッコリ空いた日、一心不乱にパンをこねる私。はははは、でも美味しく出来たぞ!満足!
オーブンが小さくて一気に焼いたらくっついちゃったんだけど味には関係ないさぁ(笑)

今日は天気も良かったので洗濯をし、植木に水をやったり(最近オジギソウを種から育ててます)なんて素敵な日曜なの!ってな一日を過ごしました。
しかし土日のコメダ珈琲はなんであんなに混んでいるんだろう…(´。`)
そろそろもう一店舗くらい増やして欲しいゾ(`へ´)
あ、でもなんなら元町珈琲が欲しい!ウエルカム関東(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-19 00:16 | THE 食欲

赤グラデ

c0046928_11253286.jpg前の晩にお手入れを済ませて、翌日に塗る!
いっぺんにやる時間がないのでしょーがない(^◇^;)

クリアにラメを混ぜた下地の上から赤のグラデーションをしました。その上に再度クリア+ラメ。
なんだかここのとこクリアが気にいっています。シア系に走るのは夏が近いからでしょうか?(#^.^#)
しかしグラデーション下手くそぉ…右手などとてもお見せできません(左でやるのでグチャグチャ)人の手で練習したいな…時間ないけど…
PCキーボードでボロボロにならないうちにパチリ!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-18 11:26 | ネイルんるん
レコーディングの立ち会いに行ってきました!
そう、前にも伏せ字で書かせていただきました「松崎しげる」さんの歌入れでした。
なんと海外ドラマのED曲の作詞をさせていただいたのです。原曲がスペイン語!訳詞ではないけれど何度も原曲を聴きつつ、響きの似ている言葉を選んだりして書きました。

PVの撮影もあったりで、スタッフ一同もうてんやわんやの大騒ぎ。(音楽スタッフはそうでもないけどね>w)
そんな中、松崎氏はいつも落ち着いた様子で素敵に収録をこなされていました。まさに百戦錬磨!撮られるの慣れていらっしゃいますね、やっぱり。

いや、しかし…歌ウマーーーーーーーーーイ!!!(何回でも書くぞ)
っていうか、イイーーーーーーーーーーイ!!!(はぁはぁ)
スーツで裸足にローファーーーーーーーー(キター)
詳しくは放送でご覧ください<(_ _)>

小耳に挟んだところでは、
CMはどうやら今月から流れる、と。
6月からスカパー!のドラマTVチャンネル ノンスクランブルで放送開始です。
肝心なタイトルはですね、「ビクトリア〜愛と復讐の嵐〜」。
出てくる女優さんたちがみんなセクシーダイナマイト!男優さんは濃ゆーいイケメン揃いです>*0*<
EDで流れるそうでDVDも出るそうです(セカンドシーズンから収録)もちろんCDも!
まずは放送、楽しみ〜〜〜〜!!
結局、合間合間に収録があったりで途中帰るきっかけをなくし、最後まで居ついちゃってお弁当まで食べてきちゃいました(ごちそうさまです>汗)いろいろ初体験多くてキョロキョロ状態でした(゜;)(。。;)。
松崎しげるさん、握手してくださってありがとうございます(#^.^#)ツーショット写メ、勇気が出せませんでした…次回は必ずぅ(・_・、)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-18 10:59 | お仕事
起こったことを書くことが殆どですね!
今日は趣向を変えて、これからやることを書いたりしてみましょう(#^.^#)

これからスタジオです(おしまい)
仮歌です(完結)
歌う仕事はいつでもドキドキです(そうなんです)
しかも現場で歌詞を修正しながらなので尚更です(そーなんっす>P系のキャラ?)
でも楽しいです(よい子の発言)
本当です(笑)
では行って参ります!(がんばれ自分)
あ、着替えたりしてから出掛けます、もちろん(現在ジャージ姿)

やっぱり起こったことを書く方がいいですね…(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-16 11:05 | お仕事
先日、あちゃいちゃんに誘ってもらい目黒のブルースアレイへ行って参りました!
最近、飲み友な西脇辰也さんが出演されるLIVEがあったのでーす!
西脇さんといえばKey&harmonicaの達人!
二次会でカラオケに行くと、素晴らしいフレーズで合いの手を入れてくれます。ギャ、ギャラ払わなくちゃいけないんじゃないんだろうか?と思うほどです(^◇^;)

あちゃいちゃんのお知り合いの売れっ子PであるS氏も同席、音楽人ばっかの、濃ゆいテーブルになりました(゚ロ゚)
この日のジャンルはSOULとはいえ、Tower of Powerとかの新しいどころも満載でラッキー!ホンセクかっちょよすぎ!鳥肌ぢゃん!
ボーカルのGats様にも酔いしれ、もちろん西脇さんの素敵なボーカル…え?ボーカル???
1曲のみでしたがRolandの最高技術を駆使した方法での歌唱とか。ボコーダー?今度どうやってやったか教えてもらお!YMOみたいでした\(^O^)/すごい!演奏だけじゃなく、歌もかっちょいい!!

やっぱりライブっていいですねー!
またすぐにでも聞きに行きたいです!
[PR]
by kumanomi05 | 2007-05-15 10:56 | 行ってきました