くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぶーてぃ?

さむっ。
昨日は30度越だったはず…地球はどうなっているんだ?(^◇^;)

季節の変わり目はお金がかかります。
秋冬物洋服欲しい…そんなに買わない方だと思うのですが、それでも多少は買う。
でもマイTVも買わなきゃいけないし(いけないのかよ?)
電卓をはじく手が震えます(想像しないでね)

今年流行はブーティ?
短いブーツ?
ショートブーツより短?
どうみても「ヒールの高いオバチャン靴」にしか見えない。すまん、センスがなくて。
エナメル素材ときたらレインシューズにしか(^◇^;)
これはきっとどんなに流行っても私は買わない…と言い切っとりますが、確約はいたしかねます<(_ _)>

c0046928_1424414.jpg画像のパンプス。
去年レコーディング立ち会いに伺った時、Kさんという声優さんが履いていらっしゃって。
ものすっごく可愛くて素敵で欲しくなったのだけど、前年商品のようで既に完売。
諦めていたところヤフオクで発見!ゲットしましたぁ〜(笑)
ちくちく検索しててよかったぁ。Kさん、おそろです。すいません<(_ _)>

問題はあたしに似合うかどうか……うむう(´。`;
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-29 14:03 | THE 買物
アニメなどではよくある話ですよね。d(^-^)
女性が男性(少年)の声を担当されている。

今日のレコーディングは六本木某スタジオ。
女性の歌い手さんが少年キャラの歌を歌う現場に立ち合わせて頂きました!
今までもそういうことは何度か、毎回どんな少年に仕上がるか楽しみなのです。
メロディがある分、台詞とはまたちょっと雰囲気の違いあ出たりして。そこがステキ。
今日の歌い手さんも女性の色香(?)が少年っぽさに相まってスバラシイ楽曲となりました!!!!
後ろのソファでひとり、萌え萌え&くねくねして「いいなぁ、かっこいいなぁ」を連発していた私に、G社M氏が「そこそこ!!!くねくねしない!!ニヤニヤしない!!!」と(笑)
だって、ステキなんだもーん!

歌ブースから出てきた歌手さんはこれまた素敵に可愛らしい女性でその少年役とのギャップに「おおおおっ」(笑)

くねくねが止まりません(^◇^;)
リリースが待ち遠しいです!

さて私と言えば、どうやら久しぶりに歌のお仕事をさせていただけそうなので体調管理に余念がありません。発声練習〜ららららら♪
最近のマイブームは「たんたかたん(漢字忘れ)」という紫蘇の焼酎だったりするわけで、控えなきゃね!(オチが…)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-28 12:23 | お仕事
c0046928_7382748.jpg遅ればせながら(¨;)

ウサギのカタチには見えなかったけど、朧なその模様は、
「ほれっ、なにか連想して見ろっ」と訴えているようで見飽きない。

家からみたお月様。携帯で撮るとなぜか神秘的。
あえてズームなしで撮影してみました
BGMはRebeccaの「moon」かなぁ、やっぱり(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-28 07:38 | 見りゅ

東京ウ○カルタ

c0046928_10365077.jpgアコーディオンを弾きながら巻き舌で歌う女性芸人さん。
先日「エンタの神様」でのこと。
「富士サファリパークのライオンは、ホントにホントにホントにホントにライオンなのか?ネ〜ム〜レ〜ナ〜イ(じゃんじゃん)」
とのたまう。(大爆笑ではないけどクスリと笑うあたし)
実はちょっと前、その富士サファリに行ってきてたのだ(^◇^;)
しっかり、サファリバスに乗り、子供に交じってワーキャー言いながら、ライオンの餌付けをしたりしてまして…だから、その…

ホンモノでした!!!(爆)

いや、まあ、それだけなんだけどー(¨;)
しかも画像はトラだ!(笑)
ごめん、煮詰まり中だったもので…>おしごと
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-25 10:37 | きゃぴきゃぴ

いつのまにか、

すっかり秋。
涼しくって清々しくって。
私の中では一番過ごしやすい季節です。(春は花粉が酷いからNGです)

c0046928_10193977.jpgそしていつのまにかウチのWiiリモコンが2機増えて、計3機に!(ヌンチャクは計2機)
ご近所、ご友人、ご親戚なみなさま、はやく戦いましょう(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-25 10:20 | THE 買物

レディース・ディ万歳!

遅まきながら先日ハリーポッター最新作を観てきました。
ハリーがめっちゃ大きくなって、脇の俳優さんも大人になっていたけど、不自然じゃなくて良かった。よく考えたらいつまでもちっちゃい方が不自然だよな…f(^ー^;

この映画もそうだけど、まるでTVドラマのようにto be continuedな作品が多くて困っちゃう。
次回作までに間が空きすぎて、内容を忘れてしまうのよ。(私のせいじゃないのよ!脳がイケナイのだよ!)
事前の予習が必要って…なんかいい方法ナイかね?
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-25 02:02 | 見りゅ

うっまーい

c0046928_10493553.jpg食欲の秋!
何を食らってもウマイ!
心なしか空気もうまいじゃあーりませんか(笑)

さて画像の包みは…どら焼きですo(> w <)〇゛
先日サリーさんちで頂きました(きゅん)これがもう激ウマ!(←死語?)
Quolofune(黒船)っていうお店のもの。

c0046928_1049502.jpg皮がねー、もっちりんなの。それでいて黒糖の風味がぁぁぁぁ。ああ〜しあわせ。
みなさまもぜひ。秋にピッタリかと。
ココは他にもラスク(黒船ラスキュ)がお勧めでっせ。みんで肥えよう(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-18 10:50 | THE 食欲

ごっとはんど

どうしようもなく辛い…
またきたか。
昨日からまた「肩こり→頭痛」の地獄ループ
原因はだいたいわかっている(笑)それはおいといて(笑)
薬も効かない…どうにもこうにも辛すぎるのでサリーさん(デイズcho担当です)のサロンへでゾーンセラピーをしてもらってきました。
歌も歌うし、ゾンセラも超一流。ああ、素敵すぎるぜサリーさん!
肩のリンパも流してもらう…ああ、眠い。眠い…ZZZZZZZ(堕)
ついでに愚痴も聞いてくれる。ああ、癒されるZZZZZZ(撃沈)
あ〜らすっきり!

その後一緒にご飯を食べに行って、ビールは我慢我慢して。
エライぞわたし!!

予想通り、大腸・三半規管・眼底のゾーンがめっちゃ痛かった(・_・、)
心当たりありありです…
殆ど流してもらって、でも大腸だけは一度には無理だそう。頑固なのよね〜

明日からまた頑張れますe(o^ュ^o)g
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-17 01:26 | ふにゃ~

今週を振り返って…

い、忙しかったです(私には)。
コンペ週間か?と思うような数で神頼み的なテンションで書いていたせいか倍疲れました(^◇^;)

c0046928_1052342.jpgそんななか、スタジオ立ち会いへ。
久しぶりな乃木坂ソ●ースタジオ。
2年ぶり?以前はマスタリングで。今回はレコーディングの立ち会いでお邪魔しました。
いつ来てもゴージャスだわー!
廊下の突き当たりに南国風の吹き抜けがあったり、各スタジオが自動ドアだったり、ロビーもステキ。なにか自分自身に対して錯覚を起こしてしまいそうな空間です(笑)
あくまでも錯覚です、頑張ります!(爆)
そして、なんと歌い手さんはあの…うう……まだ書けません(・_・、)
憧れのあの方に私の詞で歌っていただけるなんて!夢のような事件のような!
しかもご本人はとても明るく、素敵な方で、現場は大盛りあがり!(笑)
最後は歌い手さんの提案でスタッフ一同ブースに入ってガヤをすることに!(くれじっと希望>w)
乃木坂で歌ってきたよーーーーー!!♪ヽ(^◇^*)ノ♪
はいはいはい、どうどうどう>自分
●○さん、ありがとうございます!!!
取材も入っていたりで、賑やかで楽しい現場となりました!
また改めて告知させてくださーい\(^O^)/

(勇気がなくて廊下の画像しか…すみません)
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-17 01:14 | お仕事
「学園アリス/樋口橘」(12)(13)
こういうオハナシ大好きなんです!
超能力とか、ありそうでない設定。うまくコントロールできないって不完全さに萌えです(笑)
はやく続き読みたいなー
またアニメやらないかなー
歌詞の依頼こないかなー(笑)

ついでに、以下はケーブル(スターチャンネルTV)のチカラを借りて、


「スーパーマン・リターンズ」
永遠のテーマですな。だって“スーパー”な“マン”ですよ!理想の男でしょ?
え?体型だけじゃなくってさ(笑)
あ…よく考えたら全身タイツ男だよね…(..;)
でもスキです(笑)やっぱり!
(でもなんでいつもロイスレインは老け顔配役なんだろう…設定?)


「ダヴィンチ・コード」
原作本を読んでからだったので良かったかと…見てなかったらなんじゃこりゃ?のチンプンだったかも(¨;)
文庫で上・中・下巻を2時間チョイにまとめるのは大変ですよね。うん。
ルーブルはじめ映像の美しさには息をのみました!パリかぁ…行ってみたいけどフランス語が…いえ、英語すら…(´。`;
[PR]
by kumanomi05 | 2007-09-12 12:26 | 読む