「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いやん

暑いのもキライだが、寒すぎるのはやっぱいやだいやだ。
おおひろま、しばし放置の間にもいろいろやっておりました。

リーゲーしたり(汚)、インフル(私がかかったわけではない)に振り回されたり、
そして再度、「流行性結膜炎」になりまして…ええ、はやり目です。
今季2度目ってどーゆーことよ?おおひろま12/18http://kumakiyo.exblog.jp/7757918/
お医者様にも「2度目ってめずらしくない?」と、わたし自身がバイ菌のように言われました(笑)
かゆい→涙→充血→めやにで目が開かない、が一気に。
朝、開かない目でなんとか鏡を見てみた、ビックリ!
原住民の「干し首」みたいになってました。ぴったり閉じてた(笑)
干し首参考写真(恐がりの人は見ないでね>w)

そんなこんなですが、お仕事だけはちゃんとやってますからー!
安心してください(誰宛?)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-29 12:26 | へにょ

富士山と魚って…

正月っぽいかな?と思ってしてみたんだけど、あまり評判がよくないので替えてみました(笑)
もうすぐバレンタインデーですし↑ああ、よだれ

チョコは毎年、父に送っています。
父はとっても甘党で酒飲みです。
日本酒を飲みながらおはぎを食べているのを見たことがあります(笑)
わたしも同じ事をします(肥えるぞ)

さて、わたしの廻りでちょこちょこインフルな人が!
みなさまお気を付けくださいまし(゜◇゜;
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-22 10:53

この時期

とうとう「仮面ライダー電王」が終わっちゃった(´。`)
終わってみていろんな「?」は、いろんなサイトで確認して納得(笑)
ふ、深い。色んな意味で大人向けですな(^◇^;)

次は「牙」ですねーーーー
黄金のコウモリとか出ちゃうのかしら?わくわく

今週は引きこもり決定です…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-21 11:50 | へにょ
先日仮歌った歌の収録です。
歌い手さんにご挨拶。
K村さん、なんですか?その挨拶時の振り付けは?(^◇^;)
しかし今日も可愛すぎますぜぇ(*^^*)
前回お逢いした時から見て、ものすごく髪が伸びていたので聞いてみると「エクステなんです」とのこと。
すこしスモーキーなブラウンが日本人離れした容姿にとても似合っていて!
黙っていればホントお人形さんのようなのです(笑)
本人曰く「女性ホルモンが足りない」とのこと。K村さんのせいで、いつも現場はずーっと爆笑の渦。ハラがよじれるってば…(笑)

さて、収録ですが。
楽曲は、最後の最後に歌い手さんが歌って完成(もちろんTDなどもありますけどカタチとして、ね)となります。
今回は特に歌い手さんが愛情を込めてくれたような気がしています\(^O^)/
イイカンジですよ〜ああ、完成が待ちどうしいです!

P.S
今回の曲、K村さんは今井美樹みたいな曲だ!と言った後に「お母さんが聞いてて私も好きなんです」と…(゜◇゜)ガーン(´。`)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-16 09:53 | お仕事

つるしこ

c0046928_10532376.jpg車の窓越しに見つけた時は驚愕した。
それから通るたびに、舌なめずりをしていた。
都内へ出る通り道なのだが、最寄り駅からは遠いため(だって酒飲むから車じゃ行けないじゃん)なかなか行く機会がなかった、が、やっと念願かなったど〜!!

へぎそば須坂屋!
LOVEへぎ蕎麦!

ヘギソバとは新潟のお蕎麦で、海藻がつなぎに入っている。
一口づつ、綺麗にならべられているのも特徴です。
わたしはお蕎麦の中でコレが一番好き!十割蕎麦なんてメじゃないくらい好きです!
これと日本酒の相性は絶妙(*^^*)さすが酒所、新潟!!
あと、おネギを挟んだお揚げも絶品っす、ああよだれ〜

上京したての、お金が今よりも無かった頃(笑)作曲家の内田光一氏によく連れて行ってもらったお店だったりします!
「くまのー、須坂屋でいいか」「もちろんです〜」みたいな(笑)
あと中目黒の「とちぎ屋」さんもよく連れて行ってもらいましたなぁ(笑)
他にもヘギソバを食べられる店はいっぱいあるでしょうが私は須坂屋さん!
想い出一杯の味でした。
通いたい…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-11 11:03 | THE 食欲

薬のおかげで、

風邪はすっかりいい。
が、薬(抗生剤)に弱い私は飲んで暫くすると動きが鈍くなる。ダラダラです。
なので、朝夜飲まなきゃならない薬を、勝手に夜だけにしてしまっている(医者ごめん)

c0046928_10462942.jpg画像はコンビニで見つけた苺77%のチョコ。
赤い!(当たり前か?)
わかりやすいように隣に普通のチョコを並べてみた。
酸っぱうまい!(肥えるってば)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-11 10:46 | ふつう

くらくら喉痛

風邪ひいちった…
撃沈ちゅう。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-09 12:33 | へにょ
実家でご馳走をいっぱい食べ、確実に肥えたわたしです。
TVでも各情報番組で、メタボの特集ばっかり(^_^;
ええ、反省してます。してますってば。

でも、冬って美味しい物が多いんですよね〜
日本酒が旨い!海産物や、あったか鍋。
鍋といえば、はんぺん!
というわけで、宣伝です(笑)

はんぺんといえば一正蒲鉾(いちまさ・かまぼこ)さん!
以前にも少し書きましたがはんぺんのCMソングを歌わせて頂きました(^_〜)♪
なんと作曲家の池毅さんとデュエットさせて頂いてます。池さんとっても美声です〜(うっとり)
そうそう、唄だけでなく喋って(叫んで?)いたりもしてます(笑)

商品名は「サンドはんぺん」
まーるいニコニコ顔のはんぺんが出てきたらTVに注目です!新潟ではしょっちゅう流れるみたいです。
こっちでも1月は流れてるみたいです!よろしくお願いしま〜す(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-08 10:38 | 告知(orご挨拶)

でかけるしごと

今日から仕事始めが多いんでしょうね。
わたしもお仕事してきました。
ま、お正月も家ではずっとお仕事だったんですけど(^_^;
三茶某スタジオで仮唄を2曲ほど唄って参りました〜!!
作曲W氏はいつものごとく(笑)G社N氏は、おお!スーツを着ている!!!!(仕事、始めはスーツなのだそうです。)B社A氏は今日も大変キュートでいらっしゃり(はぁと)
「あけおめ」の挨拶が飛び交ったのでした。

訳あって歌詞がギリギリまでの作業になり前夜ほぼ徹…声がカスカス…
現場の皆様、お気を遣わせてしまい、すいません…<(__)>
でもなんとか、録り終え!
ああ、本番、歌って頂けるのが楽しみ♪

帰りがけの「大なり」でスーツN氏とばったり。
これで3度目です(笑)
はやい、うまい、安い。
野菜、飯つぶ。お気に入りです。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-07 23:56 | お仕事

あけてまして…

おおひろまをご覧の皆様、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?
わたくしは例によって、実家に戻り「ぬくぬく」「ごろごろ」に過ごす予定が、お仕事などしちゃったり、はたまた実家の家業をお手伝いしたりと、結構バタバタ過ごしておりました。
のんびりゆっくりとはいきませんでしたが、元々落ち着きに欠ける性格です。このバタバタさ加減がまた楽しかったなぁ、なんて思うわけで。
今年もこんな風にせわしなく過ごしてゆけたら、それは私にとってのシアワセなのでしょうねえ。ああ、気ぜわしい(笑)
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

2008年 元旦(ちょい過ぎ)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-01-05 13:12 | 告知(orご挨拶)