くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はあちゃいちゃんとS峰さんが遊びに来てくれた!!
以前から「鍋しよう〜」と約束していたが延び延びになっていたのだ。
よかった!!まだ鍋の合う季節で(笑)

ケーキと大量の酒を持ってきてくれた。
でもビールは重いから近所のコンビニで買おうということになり(どんだけ〜)
家の近所のコンビニはなかなか酒が豊富。
どの銘柄ビールにしようか悩んでいたところ、あちゃいちゃん瓶ビールを発見!
「やっぱビールは瓶だよね。味が違うよ」とS峰さん共々即決(笑)
赤ラガー、しかも瓶!
おやじですからーーーーーーーー(笑)

そして、ここからは、とても文章にはできない宴が、深夜まで続くのでした〜
翌日は二日酔いでした〜(^◇^;)
c0046928_1019321.jpg
酒の空き瓶を撮るのを忘れたので、可愛くケーキを熱写!
これがちょー美味かった!!!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-27 10:21 | きゃぴきゃぴ
「ハヤテのごとく!」レコーディングにお邪魔してきました!!
ナギ役の釘宮さん!相変わらず細いなぁ〜可愛いなぁ〜
釘宮さんとは「シャナ」以来!
実はシャナの時に釘宮さんが履いていたパンプスを真似して私も買ってしまい、未報告だったため早速報告(確かここにも書いてたかも…)
にこやかに対応してくださる釘宮さん!
しかし、G社M田氏「釘宮さんとお揃いですか?釘宮さん嫌がってますよ、きっと」「釘宮さんだから似合うんですよ〜」とまたまたいつもの超ドS発言が!(-.-#)

く。くっそーーーーーーーーー!!!
ま。まぁ、でも…
た。確かに…(わたし結構M)

M田氏は無視して(笑)お洋服や小物のの話に花をさかせたのでした〜
この日は釘宮さんが風邪気味ということでレコーディングも休憩を挟みながら行われたので、いっぱいお話しできたんです〜\(^O^)/
そんなコンディションにも関わらず、しっかり可愛く歌っていただきまして、ありがとうございました〜

c0046928_10344751.jpg画像はスタジオの帰りに撮影した東京タワー。
ここのスタジオの行き帰りには必ず撮影してしまう。
脳内BGMは角松敏生です、もちろん(*^_^*)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-26 10:35 | お仕事

ひとり星を愛でる

せっかくだから季節によって背景(スキン)を替えています。
今回はプラネタリユウム(映写前)というなんだかロマンチックなシロモノです(*^_^*)

ここんとこスタジオが続いています。
スタジオは大好き。嬉しいせいか、ついつ饒舌気味。
みんなにうっとうしがられないように気をつけなくちゃ(^◇^;)

一昨日はおふたり分の、昨日はおひとりの歌い手さんとご一緒できまして♪
みなさまとても魅力的で!
初めお逢いする方や、もう何度もご一緒させてもらっている方、いろいろだったのですが、よりよい作品にするべく「あーだこーだ」と制作真っ最中でございます!
まだ非公開なので詳しく書けないのが残念でなりませんが、いま暫くお待ちくださいませ〜

先週末ダメになっていた胃もすっかり回復!
まだまだ鍋も美味しい季節ですね〜(*^_^*)/
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-22 10:53 | ふつう

武士語?

KYだのMMWだのワケわからん昨今(笑)
最近では武士語がキテるらしい。
「御無体な」「かたじけない」「面妖じゃ」などなど…
私にはこっちのほうがわかりやすいかなぁ(^◇^;)

実は先週末中、嘔吐&胃痛でダウンしておりまして、食欲もダウン、さすがの私も絶食状態…ほんとに食えないってつまんないんですよね。お粥は飽きる。

周りでも体調不良が増えてきてます!
レコーディングが延期になったり\(°o°;)/
そろそろホントに春が待ち遠しい…でござる。ちゃんちゃん!(__;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-19 01:29 | ふつう

バレンタンデーに、

〆切!
しかもコンペ!
こらー!!!!

ありがとうございます<(_ _)>
(↑オチです)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-14 10:43 | うげげ

ひなっ!

c0046928_11183192.jpg「ハヤテのごとく!」レコーディングでヒナギク役の伊藤静さんにお逢できました〜
かわいいい〜〜〜〜!
っていうと「違う〜」と否定するオモシロイ方です。
【演じるキャラはかわいくても、私自身は可愛くないゾ】と申しておられる?
そこんとこがまた好印象なんです(はぁと)

お仕事でのお付き合いは長いのです。5年ほど前からかな。
多少のエロネタなら付き合ってくださるので(こらこら)雑談が盛り上がりすぎです(笑)
毎度毎度、ほんとに演じて歌ってくださって。私が言うのもナンですが、カンの良い人ってこういう人!の、ベスト10に入るかただと思います。
レコーディングもあっという間に終わってしまって、ステキな仕上がり。
途中でG社のM田氏(イニシャルはMだけど性格はドSだと思います)に意地悪をされながら萌聴しました。
これはまた聞いて頂くのが楽しみとなりました!

TVアニメ、ハヤテ〜もいよいよ佳境!ますます盛り上がってます〜
キャラソン(執事通信)も合わせて、楽しんで頂ければ幸いです(^_-)-

P.S
こころ良く撮影に応じてくださった伊藤さん。
でも並ぶと私の顔の大きさが…若干後ろに下がって撮ったわけです、ええ(´。`)
「もっと下がんなきゃ〜」と意地悪M田氏、あなたとなら真横でもOKです、ふん(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-11 11:02 | お仕事

すてっぷあっぷ!

仮歌でスタジオへ
新しい作品。
K氏とご一緒するのもお初。(ホンワカやさしかったK氏は癒し系?)
ほんとドキドキしてしまうんですね。
毎回慣れませんこういう緊張感。
こういう時は、たぶん沢山しゃべくりまくってしまう、余計なことまで。
いえいえ、ちゃんと歌わねば。

仮歌はあくまでも「仮」。
自分の歌ではなく、歌い手さんが歌うための歌を録るので、私のキーに合っているワケではないんですね。
私はキー低め。声優さんは高めの方も多いのでひーひー言いながら録る場合も多々です(笑)ファルセットで歌ったりすることもあります。
と思っていたら、今日はいつもより高いキーがOK、作曲W氏からも「高いトコが出てる!」褒められる。
遅れてやってきたG社N氏は「酒だ!」と騒いでいる(笑)

なぜだ?
N氏の言うとおり酒か?
嫌、違ぁーーーーーーう!!

徹夜明け(スケジュールがタイトな〆切開け)じゃないからですぅ(笑)
今回のスケジュールは余裕があったんですね〜(^-^)/
なにはともあれ良かった良かった!今日もちゃんと歌えた!
自分のキーじゃない歌だからこそ、ホント勉強になってます。
作詞させてもらった曲を歌うことも、しかり。
いいお仕事させてもらってます、いつも。
告知解禁は、まだ少し先になりますが、お披露目が楽しみです〜♪

P.S
例のぎょーざ事件でやたら餃子が食べたくなって、スタジオ終わりに「〜餃子房」へ。
ななななんと!またもやN氏と遭遇(笑)
しかも、注文するものまで同じ…
あ…でも私はご飯、普通盛り。N氏(スリム)は小盛…そうか、この差が体脂肪に出るんですね…反省…おいちかった(^∧^)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-10 23:44 | お仕事

いまだけじゃなくて

ちょっぴり時間が空く。ほんの3時間。
ああ、嬉しい。コレは何かに使える。使おう、と思う。

ネイルか? しかし、4時間かかる時もある…
買い物?  いや、余計な無駄遣いをしてしまいそうで怖い…
ボーッと? 電池が切れれば自然と行われているのであえてしなくてもよし(^◇^;)

というわけで映画を観てきました!\(^O^)/久しぶり!
「アース」というドキュメンタリー。
何気なく観に行った割りには面白かった、いえ、かなり☆☆(゜-゜)

私たち人間って、はっきり言って「ヨゴレ」じゃない?と自分自身に問いかける良い機会となりました。
割り箸はもらうまい。使うまい。
あたしでもすぐ出来ること、簡単に出来ること、まずはこれくらいで勘弁して徐々に頑張ります!目指すは最終目標はソーラー発電?
温暖化はもちろん(この冬は寒いが…)、巷を騒がせている「ぎょーざ」の件もあるし、時給自足にならざるをえない日も近いのかもね…(¨;)

平日にしては混んでいた。
エコ出来てる人も、そうでない人も。
ちっちゃな戒め始め、なんでしょうか。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-07 11:07 | 見りゅ

おにはそと

やってみました。
豆まき。
いや、なんかテンション低いでしょ。
だってあのね、買ったばかりのラグがそりゃもう毛足が長くてフカフカなのはいいのですが、ゴミが取れにくい。
掃除機ぜんぜんダメ。ペタロール(シールになってるヤツ)もダメ。
ひっぺがしてはたいたけど取れない!!!!げげげ!
ゴミが毛足に絡まっちゃってさぁ(T^T)
まるでメインクーン(猫)の毛みたいなんだよー
お豆の殻がぁ…

やっぱ豆まきは畳だね。畳(`_´)

誰かお掃除の仕方を教えてくださいc0046928_11492830.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-04 11:50 | きゃぴきゃぴ

青い空、白い雪

雪、降りましたね〜
日曜日ということもあり、雪ん子ひきこもり状態(笑)
休日出勤や受験だった方、ダイジョウブでしたかー?

さて一夜明けて今朝。
凍ってましたよ〜道が(⊃_⊂。)
車でノロノロ運転してきました、怖かったべ〜
雪や凍結のせいで出掛ける諸々予定が中止になったり、延期になったりしました。(朝から電話なりっぱ>(¨;))
でも、〆切は延期になったりするわけもないので、ここぞとばかりに励んでおります
以上、実況でした(笑)

c0046928_11403975.jpg画像は家のベランダ屋根に積もった雪。
青と白のコントラストが綺麗!なんて言ってもいられない…
時折「どしゃどしゃ、どどーん」とすごい音がして落ちる。びびる。
滑るのもそうだけど、上にも注意ですな!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-02-04 11:49 | うげげ