くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハヤテのごとく!ドラマCD2
先日になりますが「ハヤテのごとく!」の打ち上げに呼んで頂き、行って参りました〜
お世話になったスタッフの方々や出演者の方々に、改めてご挨拶が出来る大切な日。
なので、お気に入りの黄緑のタイツを履いていきました…
なのにG社のM田氏、会うなり「くまのさん〜やめてくださいよそのタイツ!」(-.-#)
いいんだもん…好きなんだもん黄緑(・_・、)
いいんだもん…お酒呑んじゃうもん( ^_^)/□☆

その後みなさんの酔いも進む中、くじ引きやジャンケン大会で盛り上がり…(ジャンケン負けたけどね…クジなんにも当たらなかったけどね>泣)
そしてハヤテの最終話を皆で鑑賞。暗くなった会場。大勢の人がじっとスクリーンに集中している。ときに笑い声が起こったり。暗闇の中ストーリーも終盤に差し掛かる頃「ああ。もう終わっちゃうんだなぁ」としんみりしてしまったのは私だけじゃないはずっ
焼きそばを頬張りながら、しんみりする…かっこ悪いな、わたし(笑)
今回ほんとうにたくさんのキャラクターソングを担当させてもらったので、大袈裟に言えば本編の疑似体験しちゃった感もあるわけで。ああ別れってホント切ないの。

会場が明るくなって拍手が起こる。
セカンドシーズンを期待しつつ、ハヤテ君にさよなら!(^_^)ノ
みなさま本当にお世話になりました!

2次会はここだけのはなし、じゃんけんで○万円をゲットしたI社のT氏のおごりで(わーい)G社ドSのM田氏、作曲のN氏とドッカーン!と打ちあがりましたよん(うほほほい)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-30 02:44 | お仕事
c0046928_513317.jpg買っちゃいました。
本当はデジカメの画像を写真プリントする専用のコンパクトなのにしようと思っていたんですけど、アレって意外とインクコストがかかったり、その割りに普通のプリンタに解像度が負けていたり。
普通のプリンタの方が機能も勝っていて、価格もお安いんですね。びっくりだ!
今使ってるプリンタ(C社 MP4100i)も全く問題なく、いい子ちゃんで動いてくれていたんですが。
ちなみに複合機っていうのもなーんか嫌だったんですよ。
ひとつの機能が壊れてしまうと、その他をうっちゃって修理に出さないといけないでしょ?そこんとこが引っかかっていたんだけれども。

使ってみて…
かいてきーーーーーー\(^O^)/
スキャナの使い心地もいいし(かなりふるいの使ってた)、コピーもできるし。
欲しかった写真プリントも綺麗でした。こりゃ使える!
今まで「複合機はきらい」と言っていましたが、みなさま「わたしは複合スキになりました」よろしく願い致します<(_ _)>
うへへへへ。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-28 05:05 | THE 買物

おしごとのオトモダチ

最近チョット忙しく。
忙しいとジムにもなかなか行けないので、太るんですね(^◇^;)
なにか良い方法がないかと思っていてデパ地下で見つけたのが…

これっ↓
c0046928_522167.jpg

懐かしの「蕎麦ほうる」です。
小さい頃によく家にありました、なぜか。
当時はあまり美味しいと思って食べてなかったんですよ「ちぇ、クッキーのがいいや」なんてさ(笑)
実際これってオトナの味なんじゃないでしょうか。
今食べるととても美味しく感じます。パリパリサクサクです。(お花のカタチも可愛い)

え?なぜこれで太らないかって?
だって油脂分が入っていないんだもーん。和菓子なんだもーん。(デブ常套句)
え?それでも食べれば太るだろうって?
誰も食べないとは言ってないぜ!
少しでも太りにくいモノを見つけたと申しておるのです(^-^)/

砂糖はたんまり入ってるけどね…いえ、ごめんなさい…(エーン)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-28 05:04 | THE 食欲

れこーでぃんぐ

新しい作品のれこーでぃんぐでした〜
先日仮歌も歌わせてもらった愛着のある楽曲です。

歌い手さんもよ〜っく存じている、あの方です\(^O^)/
思わず話し込んでしまいました。(チョコもらった)
まだ解禁前なので、話せないんですが夏前には、ええ<(_ _)>

お待ち頂ければ幸いです
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-28 04:56 | お仕事

泣きっぱなし

ちょっくら〆切が延びたのをイイコトに。
買ってあった文庫本「あかんべえ 上下巻」宮部みゆき。
を読む。むざぼり読む。そして、
泣くーーーーーーー(;。;)

さらに録画しておいた「斉藤さん」最終回を見る。
泣くーーーーーーー(・_・、)
(しかし、拡大版だったのにタイマー修正し損ねた…最後まで見れず、ある意味、泣けた>汗)

んでもって、これまた録画したばっかの「薔薇のない花屋」最終回で、
泣くーーーーーーーー(T^T)
(最後の最後で「?」だったのは、途中を飛ばしているからなんだろうな…ちっ>汗)

うううう。気がついたら一日中泣きっぱなし&花粉で、瞼がパンパンに…
なんだ?私は泣きたかったのか?
そんなおセンチな気分どころではないはずなのよ。いろいろとね(笑)
なんかモヤモヤだったのかしら?
自分でもよくわかないんですけど…
でも、な〜んか結果的にはスッキリさせてもらった(^_^)V
うふふ。がんばれりゅ。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-25 01:58 | きゃぴきゃぴ

ほんとうはえらいひと

恵比寿方面にて打合せ。
最近電話やメールでということが多くて寂しかったのだけど、久々にドタバタと出掛けてゆく。
〆切分を納品してから、と思ったせいで、ことのほか出発が遅れてしまい到着駅から走る走る(ちなみに上り坂っす>ぜいはぁ)
御陰で間に合いました(^_^)V

電話でも忙しさが伝わってきていたU氏は自称アル○・ハーマイオニーさん。(ア○ツともいう)
「またぁ〜」と思っていたが諸々本当に忘れていて驚く。まだ若いのに。忙しすぎるのねっ(笑)
N氏は素肌美人なピチピチギャル。ホッペタなどあまりにツルツル&スベスベなので思わず手を伸ばしかけたとか掛けないとか(э。э)b
ツルスベN様と名付けてしまいました!

途中参加のB社N宮シャチョー。
話の途中で突然物思いにふけってしまう。スケジュールきついのはわかりますけど、上の空で相づちは、おやめくださぁーい(笑)

そんなこんなで楽しく打合せが終了!
と、思いきや私に会いたい人がいるという。
そう、ドSのM田氏でした。
登場時点からもう私へのイジメがはいっていた\(°o°;)/
しかし、あの小学校の男子を彷彿とさせる茶目っ気はいったいどこからくるのだろうか?脳味噌ほじくってみたい(笑)
でも偉い人なんですよ、みんな(^m^)

あまりに話が弾んだので、すっかり帰りが遅くなってしまい、また駅まで走ることに。
久々に体力使ってます<(`^´)>

それにしても楽しいお出掛けデシタ(仕事だっちゅーの)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-22 04:32 | お仕事

きらーん

クリーニングのため歯医者さんへ。
今の歯医者さんをK谷ちゃんに紹介してもらってからというもの、私はまじめだ!
そう!まじめ〜にお掃除に通っています。

御陰で今回も美人巨乳歯科衛生士(おまけにキャラ声)のもりもりちゃんに「虫歯無しですよ〜良く磨けています」と褒められた\(^O^)/
人間いくつになっても褒められると嬉しいものです(*^^*)

以前から奥歯がしみるので虫歯かと思っていたのですが、もりもりちゃん曰く「いえいえ、知覚過敏ですね〜(←ちょーキャラ声)」とのこと。
苦ぁ〜いお薬を塗ってもらったんですが、これがしびれるほど苦いのなんの\(°o°;)/
大人気なく「にがい〜にがい〜」を連発。恥ずかしいヤツだわたし…
でも御陰でだいぶ良くなって食欲増進だぁ!(^◇^;)

作詞家も歯が命…んん〜<(_ _)>
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-19 02:14 | THE 美欲

しんこくはおはやめに

c0046928_14485056.jpgおわったーーーーーーー!
かくていしんこくぅ〜♪
初めて期日までに間に合ったかもしんない(^_^;
やればできるんだね、わたし。

最終日のぜーむしょはすごい混雑。
建物の外まで長蛇の列。ああ、息苦しい。
ここんとこ郵送ですませていたし、期日に間に合うなんてなかったので(こら)初めての光景にビビル…

それでもやっぱり並ぶわな(当たり前)
さてやっと自分の番がきて差し出した書類に不備はなかったのだけど、追加の書類を出した方がより多く税金が戻ると言われ、書類を書いてまた並び直すことに(T_T)
で、書き方ややこしくてわかんなくて、そういう場合はまた別の「ぜーむしょ員さんにお尋ねできる列」と言うのに並ばなきゃなんないわけ(怒)
そんでもってやっと順番が回ってきて、書き方を習っているときに、その書類が「適用外」だということに気づいた…って、おい!
だってぜーむしょのおねいさんが書けって言ったんじゃん?
うそつきーーーーーーーー(−_−#
添付書類の確認もいい加減で抜け落ちてるし、こりゃ自分がしっかりしてなきゃしょーがねーなーと思いましたとさ。はい。
ま、たまたま運が悪かったともいうのかしら?(うひひ)

でも無事に提出!
終わった、終わった、さあ仕事だ(笑)

画像は申告完了のご褒美(笑)
帰りがけデパ上で「植むら」の日替わりランチ。洋服もかっちった〜\(^O^)/
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-18 02:47 | るるるん♪

歌いました〜♪

新作の仮歌を歌って参りました〜♪
まだまだ解禁前なので詳しくは申せませんが、かなりかっくいいので楽しみにしててくださいませ〜
歌い手さんのキーがかなり高いので、ひぃひぃ言いながら歌わせてもらいましたf(^ー^;
コーラスも多くてぶぅぶぅ言いながら歌ってました(笑)
作曲W氏さま、生まれ変わったらボーカリストですか?(怒られる〜)
今日はエンジニアさまのご配慮でいつもNeumann使用のところAKGで歌わせてもら行っちゃいました〜
おおお!全然違う!なんていうか質感が…いやシロウトなんで表現法がわかんない…
やっぱマイク買おう!(ちなみに現在はRODEのNT2です)
声質にぴったりを探すって難しいですね…

仮歌が入ると、ぐっと完成形になってきます。テンション上がります〜
G社Kさま、いつもiPodに興味深いものを入れてらっしゃって(笑)
(最近の新機種は映像も入る、羨ましい…(わたし旧式使用))
曲の発注をかける時などに(映像もあったりすると)便利なんだそうです。
毎回、Kさまとは昔歌で盛り上がります(笑)詳しいので嬉しい!!
打ち上げはカラオケに行くことになりました〜まだ始まってもないのに…(笑)

歌取りが待ち遠しいっす!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-12 11:07 | お仕事
なんだかバタバタ…
でもこのタイミングで「かくていしんこく」を終わらせないと、もう間に合わない(^◇^;)
今年は間に合わさなければならない、理由があったりして、かなーりドキドキな毎日ですf(^ー^;
この時期、毎年こんなかんじで…いっそのこと税理士さんに任せてしまおうかとも思うのですが(毎年思う)でもやり遂げた後のあのなんとも言えない達成感が好きだったりします(M子です>w)

さて、先日公園に散歩に行った際、木々のお手入れの業者さんが、伸びすぎた枝の伐採作業をしているところに出くわしました。
その公園はサクラもいっぱいあったので落ちてる枝で「サクラがあったらください」とお願いして譲っていただいたんですね♪
持ち帰った頃は、まだまだ固い蕾だったのが、
やっと咲いてきたーーーーーキレーーーー!!!\(^O^)/
というわけで、今年の我が家は贅沢です、花見酒(笑)c0046928_10443950.jpgc0046928_10445075.jpgc0046928_1045245.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-03-11 10:42 | るるるん♪