くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱ水って大事?
わかってるけど、味もしないし、やっぱお茶や珈琲がいいなと思う私でした。
ああ…この日が来るまでは!

昼下がり「ぴんぽ〜ん」と爽やかなお兄さんがきて、
「無料で水をお配りしています」
というので「じゃ、ください」というと「ちょっと待ってくださいね」と言われ待つこと5分。

c0046928_10581328.jpgコレが設置されました…(ペットボトルくれんのかと…>w)

なんでも一週間無料キャンペーン中なんだと!(弱点)
オトモダチの家や薬局なんかで使ったことはあったけど、自分ちには、いらね。と思っていたのですが、コレ便利です。
水代払えばいいだけ、サーバー代はメンテ代で年に一回のみ。
電気代は…電子ポットより安いって言ってた(信用)
お湯も出るよ、お茶漬けに超便利!
ん?使い方違う?σ(^◇^;)

取りあえず1年は試そうかな(まんまとヤラレ)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-28 10:59 | ふつう

出番はまだ先ですが、

某キャラクターの歌詞を書かせて頂いておりまして〜♪
スタジオワークも快調ですよん!
放送等々、解禁はまだ先ってことで、超シークレッーっと(*^_^*)Y
なにも書けないーっと(でも書いてるけど)
せめて画像を、とお願いしたらOKを頂けたので載せちゃう!

c0046928_10113321.jpgG社K瀬氏&N天目嬢。
このおふたりの雑談はまるで漫才どす…(*。*)シ


c0046928_10171676.jpgP.S
そうそう!先日の「ハヤテのごとく!」打ち上げの画像も、許可を頂いたので掲載させて頂きますね!
「酒が飲めないN天目さん、なぜか一升瓶を当てちゃった…」の画です!(笑)
酔っぱらうと舌っ足らずでヒジョーにお可愛らしいのですよん(は〜と)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-28 10:14 | お仕事

はるのねむり

c0046928_6584659.jpgほんとうになんだかバタバタと忙しくて。
しかも、眠いの!(笑)
TVを見てても、本を呼んでいても「うとうと」しちゃうんですけどーσ(^◇^;)

そんな喧騒&睡魔の中、
右手の小指の爪をボキっとやってしまい(血が出た)伸ばしすぎ(つまり放置です)を反省しつつ…ネイルってみました。がんばった!わたし(笑)
めずらしくお花。アクリル絵の具は使わずに、ジェルだけでぷっくり。
春っぽい?
3色ほど新しい色を買ったのに、全然使えてなかった…
もっと上手になりたいんだけど、練習する暇ないっすねー
ま!いずれゆっくり〜♪(前向きさん)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-26 07:07 | ネイルんるん

スネを蹴るなよ…

日曜日の映画館、久しぶり〜
空いている方がいい?そりゃそうだけど適度になら、混んだ風景も素敵です(前向き>w)
「ライラと黄金の羅針盤」
やっと観れた〜!!終わっちゃいそうでヒヤヒヤしました!
Aちゃいちゃんチケットありがとおおおお\(^^@)/
これも、最近流行りの「続きモノ」なんですね。3部作とな!
おもしろかった〜ハリポタ並みにおもしろかったでっ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
また映画いっぱい観たくなってきた病が…

混んだ映画館も素敵だと言ったが、言うにはいったが。
少年よ?キミはナゼそんなに席を何度も立つのだ?トイレか?
そのたんびに私の前を通るのはまあしょーがないさ。
でも、スネを蹴るな。いてぇゾ(笑)
小学5年くらいか?ちゃんと「ごめんなさい」とか言えるように、横に座ってた親!しつけろ!(あ、お言葉が悪ぅございました<(_ _)>)
ゲーリーだったのかなぁ?(失礼致しました)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-21 13:50 | 見りゅ

中入りとは?

番組を始める時に行うのが「打ち入り」
終わってからが「打ち上げ」
それ以外(?)を「中入り」という…んだと…思う(*^_^*;

「ToLOVEる」の中入りに呼んで頂きました\(^^@)/
いつもそうなのですが、誰が誰かぜんっぜんっわかりましぇん(・_・、)
偉い人がいっぱいいる(ように見える)ため粗相があってはいけないと、大人しく、おとなーしくしている私です(笑)
一緒に楽曲制作をさせてもらっている、Mブレインズのやさしい社長、N宮氏と「ずっと、いっしょにいてね」的に目配せをして、くっつき合ってました(笑)
ちなみに作曲W辺氏は赤ブリ(プリ、じゃないよ)コンサートをしていて欠席だったのねん、寂しかったわ(・_・、)

OPを歌うTimesさん(かっこいい!)やED担当のAnnaさん(かわいいっ!)の熱いご挨拶や、ララ役の戸松さんのまっすぐなご挨拶を聞ことは「みんなで作ってるゾ」感をいっぱい味わえる訳です。
孤独な作業が多い私も、プチ・チームを味わえる貴重な時間!

今回、私はキャラクターソングを書かせてもらうことに(^_^)V
原作の長谷見先生に、おそるおそるご挨拶!
ニッコリやさしいく対応してもらえたっ!!よかたああああああ!
世界観を壊さぬよう、しかし冒険もしつつ、がんばります〜
中入り満喫ーーーー!!(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-19 10:41 | お仕事

へにょ〜

c0046928_1032093.jpgええ、小心者です。
大きな買い物をすると、それだけで疲れてしまうんです。
完ぺきな小市民です。
だから現在ヘトヘトです(笑)
そんな私…、

液晶テレビーーーーーーー!!!
買ったーーーーーーーーー!!!

はぁ…(ぐったり)
でかすぎたかなぁ>42型
でも迫力だぜーーーー!地デジ放送キレイだぜーーーー!
ああ、そうなんだ!?
アナログ放送は、より汚く映るんですね…(__;)(>ブラウン管TV比)
前のテレビは?もちろんそのまま大事に使いきりまっせ!

テレビ台はまだ買ってないので…はみ出してます(笑)
でも、この疲労が取れるまでは、とてもとても次の買い物なんてできません…
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-14 10:04 | THE 買物

増殖

今年に入ってから、なんだかとても目まぐるしい(@_@)
でも目まぐるしいのも好きなほうなので、ぜんぜんイイけどね(なにが言いたい?私>w)

目まぐるしいと疎かになるのが、お掃除。
整理整頓やお掃除が苦手なため、ついつい後回しになっていく。
今日は久しぶりのお天気だねっ(^.^)b
ってわけで、お日様と手が空いた日が重なったし、布団を干すついでに、よっこらしょ!とマットレスも上げてみて…ビックリーーーーーーー!

マットの裏側に見慣れぬドット柄がぁーーーーーーーーー\(°o°;)/

そんなに多くはないものの、この点々はカビ!ひぇー!!
思わず青くなって(カビは黒いのだが)引っぺがして干す。
花粉の時期だし、確かにマットまで干すのって久しぶり。うちは湿気もそう多くない方だと思うんだけど、カビってこんなにすぐ生えちゃうもんのかしら?(O.O;)
干すには干したが、もうこのマットレスで寝る気ににはならないな…と言うわけで、ただいま通販雑誌と格闘中です(・_・、)
ニ○リにも行ったけど、やっぱり次は防湿性能が高いヤツにしなくっちゃ、と…
やっぱりベットの方がいいのかなー(* ̄0 ̄*)
いや、マメに干せばいいんだよ!ね、ね(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-13 00:32 | うげげ

紅ほっぺとなっ!

c0046928_2541530.jpg頂いちゃいました〜っ!
キクチシホさんから、苺ましまろ…じゃない、苺だーーーーーーーーーーっ!
「紅ほっぺ」というんですね、CMで見たことあるある!
これは…自分じゃ買わない、高級な苺です\(^O^)/
でっかいよう!真っ赤だよう!いい香りだよう!

素敵なご近所さんを持って、私はなんて幸せ者なんだ!
シホちゃん、ついてゆきます(笑)

家に帰って速攻、食らう!!
あああああっ、あっま〜い!(←誰だっけ?)
苺は3個で一日に必要なビタミンCが摂れる、と聞いたことがあるけど、このデカさなら1個でいいかも、ってくらいの大きさ、びっくりだわ(@⌒◇⌒@)
ビタミンC満タンで、また綺麗になっちゃうなぁ、どうしようかしら?(こんなオチでごめ…)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-06 02:54 | THE 食欲
ひーそん檜山修之さんデビュー20周年記念アルバム「ひーそん」の打ち上げに行って参りました!

スタッフのみなさま始め、檜山さまとは何度かご一緒しているものの、ネット等々の発達によりなかなかお顔を見ないままお仕事、ということが多かったので、お久しぶり&お初!なお顔ぶれにちょっち緊張…(¨;)
しかーし、そこは酒の席(笑)ものの10分で緊張感ユルユルになってました(はやっ)

20周年ですよ!20周年!
本当にすごいことだと思います。そんな記念すべきタイトルに参加させていただけるなんて感激以外の何者でもありません。
しかも私が担当させてもらった楽曲は思いの外、濃ゆ〜いタイプでして(笑)
さあ!まだ聞いてないそこのアナタ!聞きたくなってきちゃったでしょ?(笑)
歌も良いですが、歌の直前に入っている語りが男前で素敵です♪

「すーぱーまにあっく」生で聞きたいな…(ぼそっ)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-06 02:39 | お仕事
仮歌を歌って参りました〜♪ヽ(^◇^*)ノ♪
ギリギリまで修正が入ったりで、なんだかバタバタと過ぎてゆくな〜最近(^◇^;)
しかも転調の多い難しい曲だったので…勉強になりましたーっ
本番、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>←誰に言ってる?

今日は収録後にちょっと嬉しいことが。
家で使うマイクを探していたわたしに、いつも仮歌を録ってくれているM社の社長N氏やエンジニアさんがアドバイスをくれたんです!おかげで、やっと欲しいマイクが決ったぁ!\(^O^)/
宅録デイズの強い味方になってくれるかな♪
私も前回そのマイクで歌わせてもらった時から気になっていたんだけど、アドバイスの御陰で確信に変わりましたっ(鼻息)
いや、それにしても私などの声質まで、ちゃーんと聞いていてくださったのだなーと思うと、感激せずにはおれないです、ありがとございます<(_ _)>
N氏、いつもイジってばっかで反省です…次回から気をつけます(笑)

いやしかし、ぶっちゃけ手が届く価格帯のヤツでよかった…>マイク
購入のあかつきにはダダーンと画像UPしますね(#^.^#)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-04-01 02:45 | お仕事