「ほっ」と。キャンペーン

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

へるしーおいしー

がーっと書いて、でけた!
フラ〜ッと外へ。(洋服とかヘアスタイルとか化粧とかヒドイ>w)

百貨店大好き。
ショッピングモール大好き。

c0046928_839292.jpg昼飯はヘルシーに。
豚汁・ジャコ飯・漬け物・冷や奴・グリーンティー

気がついた。
器がオッシャレーなだけで、内容はオヤジ飯だ(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-31 08:39 | ふつう
ムスメが先日やっと3ヶ月を迎えました!
その後、最後の予防注射のためお医者へ
(生後は3回。その後は年1回。なんやかんやで一回1万!お財布が痛え〜>w)

お医者は以前、愛猫ダリ(享年4歳 雄)がお世話になったお医者さんと決めてました。

4年前ここにも書きましたが、ダリは丁度「デイズゴコチ」を制作中の夏に病気で他界しました。
猫に多い先天性の心臓の病気で、発病してあっという間の事でした。
症状は出ているのに、なかなか病気の原因を見つけていただけなくて…
ぐったりしたダリを抱えて3軒目の病院で「これは…」と原因を見つけてくださった先生と出会えたのですが、その時はもう手遅れの状態でした。
(後に、早期発見できても寿命は短いと言われましたが…。)
予防接種程度ならば、近くにもたくさんお医者はあるんですが、
もうシッパイをくり返したくない一心で…でもダリのことを想い出すのもちょっと悲しいな、という思いも抱えて受付に。

驚いたことに、先生はダリを覚えていてくださいましたぁ!
「可哀相だったね〜よく覚えているし、絶対忘れないよ」と行って頂けました(ジーン)
実はダリが亡くなったときに、難しい病気ゆえに、今後のために「解剖させて欲しい」との申し出を受け入れたのです。
その後、無事に学会や動物医療のデスカッションで役立てて頂いているのだそう。
わたし自身もダリの血栓は見せて頂きました(すごかった…)
そのせいもあって、記憶に残っていたと言うわけなんでしょうけど、私には充分すぎる言葉でした。
この病院にまた来てよかったと思いました。
ムスメの心臓は特に念入りに見て頂けたし(笑)

久しぶりに、こんなにダリを強く想い出したなぁ…。
ご主人の手を噛む。
ご主人を威嚇する。
お客が来ると隠れる。
小さい子にはやさしい。(←これビックリ)
鳴き声が鈴のよう。
ご主人様のシャケ弁のシャケを奪う。(一瞬の出来事)

死んじゃったんだなぁと悲しくなりましたが、想い出すのはイイコト。
ダリは本当にイイ子だったなあ、と再認識して心ほんわか(*^_^*)
もう4年です。

ムスメと一緒に飼ってるつもりで、可愛がります。(がってます。>w)
またね、ダリちゃん。

追記)
そういえばウチのムスメはやたらと、私の手を噛む…威嚇…する…食物を奪おうとする(健康のため、死守してますが)…似てる?、まさかね〜(^◇^;)
おほほほほっ

拾ってきたばかりの頃のダリ(はぁと)c0046928_1091018.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-29 10:09 | 犬ムスメ
「P.A.N.D.R.A」に入会しました!(詳しくはコチラ

皆本さんもいいけど、兵部少佐LOVE(ぽ)

ニックネームを入力、登録すると、
少佐が「よくきたね。くまきよ。」とお声を掛けてくださいます。(←基、画面が出るのです)

着ボイスDLは、もちろん「僕のクィーン、はやく大人におなり」です(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-22 12:33 | 告知(orご挨拶)

ももいろ犬吐息?

c0046928_1202528.jpg磨くと言うよりは娯楽?(笑)

犬も虫歯になるし、歯槽膿漏になるらしい。
ムスメはまだ乳歯だけど、今から慣れさせておかないと大変らしい…
それに、ワンコは口臭が…ね…(ふっ)

これを指orガーゼ等につけて、口の中に突っこむ!(爆)
ガシガシガシ。

ムスメは大喜び。
ほのかに甘いの(舐めてみた)

ネーミングさいこー!
色も素晴らしい!
ひらがな大好き!「ももちゃん」。
「あちゃいちゃん」が教えてくれた「ももちゃん」。
ってな感じで1500円。ワンコ産業不況なし(笑)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-22 12:00 | 犬ムスメ

近頃、夜更かしが辛いの

東急ケーブルTV → C2

FOXチャンネルがHDでなくなってしまったのが残念(`_´;

c0046928_1151741.jpg「Dr.House」おもしろすぎる。
意地の悪い医者だ(笑)

その病が何か?を見つけるのが大変なんだね。
病気が判れば治療法がわかる。
そこに行くまでが大変。

今度から医者にかかったら、もっとちゃんと詳しく説明せねば…(苦手)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-22 11:58 | 見りゅ

買うてみた

c0046928_11433667.jpgブルーレイ。

高いな…まだ(;>_<;)
メディアも含めて

アンテナの関係で、やむなく…

地デジ…確かに綺麗だけどダビングとか規制多すぎ(__;)

どうか、おじいちゃん&おばあちゃんも、気楽に楽しめる娯楽を目指してください<(_ _)>
期待しまっする。
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-22 11:43 | THE 買物

きみどり特集

c0046928_122073.jpg妹の内股に止まってた。

これは「蛾」でしょうか?

あまりに、きみどり。

美しい。

ええ、虫は嫌いです…(^◇^;)
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-20 12:02 | うげげ
せっかくiPodもらったのに。

今のOSじゃ使えないだとー?(-.-#)

10.3.9はダメか?
終わってるのか?
そうか、そうですか…

虎。
入れてみるだけは入れてみようかと(^^;)
まずはバックアップ取らなきゃ…めんどくさい…
新しいMac買った方が早かったかなぁ…

こら、踏むな。ムスメよ。c0046928_11504249.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-20 11:50 | へにょ

ひみちゅ

被りそうなタイトル<(_ _)>

先日「乃木坂春香の秘密」の打ち上げに参加させて頂きました!
ちなみに今回はなにも当たりませんでしたよー(笑)

番組に関わる全てのスタッフさんが集まる会、原作の五十嵐先生にもお会いできました!!
なんと!!!!ちょーイケメン&スレンダー&ファッショナブルだった!!!
原作本の裏表紙のピアノ弾いているイメージとは全然違いました(@_@)
なにかいっぱい秘めてる、詰まってる!!
おおおおそるべし五十嵐先生!!

ご挨拶以外は作曲科の先生やディレクターさんとお話しさせてもらったりして過ごすことが多いです。
この日はキャストさんと席が近かった!
斜め後ろに妖精が!!!

「能登さーーーーーん(はぁと)」

どんな会話をさせていただいても返答はすべて妖精周波数〜♪癒されちゃったぁ。でへへ(*^_^*)

c0046928_1143481.jpgそして生天目さんキターーーー!!
飲んべえの役柄が多いのに、実はお酒に弱い生天目さん!少〜し飲んで酔っぱらう姿がお可愛らしいんですよ。これがまた、ええ!(*^。^*)


って、おいこらわたし!
ちゃんと男性が好きですから、勘違いしないでくださいね(笑)

とっても楽しくお仕事させていただいて、ありがとうございました、春香様!

終わっちゃった地域もありますが、ATーXでは今日から放送開始です!
まだご覧になってない方は是非!
OP&ED歌詞書かせて頂いてます、ええ。見て、聞いてって(笑)

そしてなんと!N'sはアルバムが出るそうです!!!!
すごいっ!
きゃっほー(●^o^●)
最強な5人組ですもの、楽しみにしていてくださいませ<(_ _)>

c0046928_11432170.jpgそしてG社N氏の画像をゲット!無理矢理ゲット!(笑)司会ご苦労様でした!
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-20 11:34 | お仕事

姫の乱心?

ウチのムスメ

犬種:トイプードル
カラー:レッド
性別:♀
年齢:現在2ヶ月半

だいぶトイレを覚えてくれました。
餌もよく食べる。(1日3回)
おやつ始めました(果物も含む)
噛み癖あり。
夜泣きなし。

かわいいです!(←ザブングル風に)

やはりトイレを覚えてくれたことが嬉しい。
成功率7割。
たまにシートからはみ出したりは愛嬌か。
今は素敵な消臭剤もあって、飼い主のストレスも少ないと思う。

だから…

昨日は彼女に何かがあったのだろう!
なにか、余程の事があったに違いないのだ!

ウ○チを私の腹の上でするなんて…(゜◇゜;
こんもり。
ひとかけら。
ほどよいヤツ。

しばらくそのまま放心…(汗)
(粗相を怒ってはいけないのだ)

ま、かわいいんだけどね(^◇^;)c0046928_10501468.jpg
[PR]
by kumanomi05 | 2008-10-14 10:50 | 犬ムスメ