くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05
c0046928_1342616.jpg汗ばむような陽気。「ああ、花見酒したいよぅ」と思いつつ。スタジオへ着いた。
はて?搬入やらなにやら準備模様。ちょい遅刻だと思っていたのだが・・・;
作曲のU氏がいらっしゃったので尋ねると1時間後ろに変更になったとのこと。
連絡来てなかった・・・(涙)(←コレには複雑な理由があったのだが。その後G社のN氏をチクチクいじめたのは言うまでもない>笑)

さらにギター録りが押したので、時間がたーんと空いた。
そういえば最近、せわしなかった。こんなの久しぶり。スタジオの周辺の店を散策。コーヒー飲みに行ったり本を読んだり、ロビーでぼーっとしていたり。歌い手さんとお話しする時間もできた。
“ゆとり”っていいな。ぜんぜん“無駄”って思わなかった、それもなんか嬉しい。
その後スタートとなった歌撮りも終始いい感じで(^^)リリースは暑くなってからかなぁ?早くお聴かせしたいデス!!

画像はスタジオ・ロビーの壁を飾っていた小さなオブジェ(額入)たち。
オーナーさんのセンスが伺えますね、ステキ。
ここのロビーはブラインドから陽の光がたくさん入ってきて気持ちよかった〜
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-09 23:53 | お仕事

着うた

せっかくだし「シノブ〜」の着うたをDLしてみた。
自分の声が携帯からなんて、ちょと新鮮(笑)
だけど着信するたびに突然わたしが歌い出すなんて、きっと焦るだろうからナニにも設定せず(小心者)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-08 03:52 | るるるん♪

2〜4月のリリースです

今回もたくさんの作品に参加させていただきました!ありがとうございます〜
興味があったら聞いてみてくださいね。感想もお待ちしていま〜す!σ(^ ^)

【着メロ、他】
「シノブ参上!」(歌唱)
「マジカルちょーだいっ」(作詞)
アニメ・ゲーム専門着うた(R)サイト『アニうた革命〜Revolution〜』にて配信中
詳細

【TV】
05/4〜(作詞)
アニメ「魔法先生ネギま!」新ED
「おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)」 by匠と悩めるおとめ組
(毎週水曜日 TV東京系列にて放送中)
詳細

【CD】
05/2/25(作詞)
シングル「マジカルちょーだいっ」歌唱:宮崎羽衣
詳細

05/3/9(作詞)
アルバム「all of me」 by 石田燿子
No11.「夏色のカケラ」(作詞)
詳細

05/3/9(作詞)
シングル「苺ましまろ Chara-CD vol.1 千佳」
「ソレは素敵なショウタイム」(歌唱:千葉紗子)
詳細

05/3/24
アルバム「未来へ☆ススメ」 by生天目仁美と伊藤静 (ひとしずく)
No9.「いっしょだったね」(作詞)
詳細

05/4/6(作詞)
シングル「苺ましまろ Chara-CD vol.2 茉莉」
「ミルクをこぼして」(歌唱:川澄綾子)


【DVD】
05/2/25(歌唱)
「ニニンがシノブ伝」 第5巻
OP「シノブ参上!」
詳細

05/3/25(作詞)
「まじかるカナン」 第1巻 【初回限定版】
OP「マジカルちょーだいっ」

05/3/25(歌唱)
「ニニンがシノブ伝」 第6巻
OP「シノブ参上!」

05/4/20(作詞)
「SUMMARY of Johnnys World」 by NEWS、KAT-TUN 他
amazon.com

05/4/22(作詞)
「まじかるカナン」 第2巻 【初回限定版】
OP「マジカルちょーだいっ」

05/4/29(歌唱)
「ニニンがシノブ伝」 第7巻
OP「シノブ参上!」ノンテロップ

【出演】
05/4/30
web ラジオ公開録音「“music power”SPRING SPECIAL」
詳細
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-08 03:46 | お仕事

この春始めたこと

c0046928_1544651.jpg
ラジオでも言いましたが。
暖かい日が多くなってきたあたりから「動き」が出てくるみたい。
この4月から初めて「新聞」を配達してもらってマス。>某・読売
自分でお金を払って取るのは初めて。些細なコトだけどワクワクo(> w <)〇゛
毎日すみからすみまでは無理だけど、興味のある記事だけ拾い読みならなんとか。
あと広告も、ね(笑)

考えたらジムも2月末からだった。行ってますよ、れっつだんしんぐ!←なぜ平仮名?
春は事始めに向いてる(^^)

画像はキクチシホさんと花見散歩。
彼女は着付けのお免状を持っているのだ!桜の並木を和服で歩く美女2人。く〜っイカすぅ(>_<)
着物もぜんぶ貸してもらったもの。ありがとおおお!和服って女性ホルモンに働きかけるね、しなしな(笑)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-08 01:58 | るるるん♪

なんじゃこりゃ〜

c0046928_2445447.jpgやっとNew Mac触れてます。
でもまだメインはG4なので、キーボードやマウス、プリンタまでもが以前のまま。
トホホ・・・Bluetoothが泣いてるぜ。

しかし今さらながら、OS9.xからXへの変化はものすごい・・・
勝手が違いすぎます(@_@)
でも相変わらず無駄の多い、素敵なOSです。愛してるぜ林檎ちゃん(←あほ)

まだまだわからないことばっかり。楽しみですな(^^)

画像は駅近くの銀行前にデーンと座ってた猫。触ると(触れたの)ちょっと腰が退けるが逃げない。かなり人通りも多い場所なのに。誰か待ってるみたいだ。忠猫ハチ公?
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-06 02:44 | macちゃん

にょきにょき

c0046928_41055100.jpgとってもいいお天気!(予報は雨だったよね?;)
スギ花粉も少ないようで、お薬なしでも平気になってきました(^^)
これで鼻づまりを気にせず酒が飲めます!
酒といえば花見!
車で帰宅する際、並木道の桜がぷっくり咲き出していました。咲き出すと満開まであっという間だもんねー今年こそ花見酒です!(鼻息)

さて画像はうちのプチ庭ににょきにょき出てきた「つくし」君たちで〜す!
かわいいっ!食べちゃいたい(←食えるよね)
春がいたるところにっ(^○^)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-03 23:57 | るるるん♪

花見はまだか?

だいぶ放置してしまった・・・おほほほほほっ(とりあえず笑ってみる)
確定申告もギリギリですべり込みセーフ。サクッと持参。さすがに空いてました(苦笑)
05年から返信用の封筒が付いていたり、ウェブで送信可能になっていたり(事前申込み必要)と直接持参の手間も省けるようになってきた。次回からはウェブを利用しようかな。1年考えよーっと(^^)

あっ!というまに開花宣言も出たし、やっぱりとても暖かくなってきていて。春色のお洋服を増やしたくなりますぅ〜
花粉症もあるけど、内服薬が上手く効いてくれてストレスも少なくて済んでいます(^^)
こーなってくるとなんだかムズムズしてこない?!行動を起こしたくなってくる。まさに冬眠からさめたクマような感じ?ノソノソと歩みを始めようかと(笑)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-04-03 05:16 | お詫び&言い訳

某申告書類作成中

来年こそは、早めにやろう!と何度思ったことか・・・
去年より遅れてるし。
なんとか月末までに終わりそうでホッ(−_−;
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-28 18:13 | お詫び&言い訳

じたばたじたばた

サッカー残念っす!
高校バレー女子は共栄おめでとう!
愛・地球博始まったね!
と・・・いわゆる時事ネタ少ない「おおひろま」。たまにはまとめて書いてみました(^^)Y

愛・地球博会場は実家の隣の県で開催されているから、出不精な私でも多少行く気になってます(^^)
母親にその旨電話したら「人混みで殺されるからやめときなさい、ディズニーランドで我慢しときなさい」と・・・。
そんな大袈裟な〜!!開催したばかりの現在や9月の閉会間近を外せば大丈夫だろー?(^^;
押井守さんのパビリオン見たいもー!!(ジタバタ)
ヘン(←ごめんて)な車とか乗りたいよー!!(ジタバタ)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-26 18:14 | ふつう
やっぱりボーっとしちゃってるね。
いつもこの時期にウッカリとすることが多い。
例えば、
テリヤキバーガーを食べたいのに「テリヤキチキンバーガーください」と言ってしまったり(笑)

今日は作詞をさせてもらっているアニメのアフレコを見学させてもらった。
職業柄、頻繁に伺う場所ではない故、初めてお逢いする方も多い。
なので名刺交換になります。
わかっていたのに。出掛ける間際まで「名刺、名刺」なんて思っていたのに。忘れた。
あ〜〜〜〜〜バカ。
普段ならこんなことありませんもん!(乙女座A型)
入れっぱなしで数枚持っていたのだがやはり足りなかった・・・とっても失礼。
反省・・・しゅん。

花粉のばか〜
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-25 23:40 | へにょ