くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

わたしの春は雨に咲く

c0046928_2128055.jpg2日続けて雨のおかげで花粉症状がとても軽い(^^)
外に出たとき、いい匂いがして、そこに沈丁花を見つけた。
近寄って匂いをかいでみる「ああ〜ん、春ねっ」←笑
花粉症のせいで、もう随分と春のワクワク高揚する気分を味わえないでいる。損してるなぁ〜(−_−)

ウキウキしてきたせいか身につけるモノが欲しくなる、雨降りなのに春気温。暖かいもんね。
キャスケット(帽子)とパンツ(下着でない)とスパッツと、バックを買った。
特にバックはキラキラしていて春らしいと思う。嬉しいわん!
でも明日は晴れるらしい。そして飛ぶらしい・・・。
来年はレーザーで鼻の中、焼こうかな・・・(グロイ話ごめんて)

夕方からスタジオで仮歌録。
事前に「鼻声御免」申告していたものの、あまりひどい状態ではマズイな〜と心配していた。
が、雨のせいでほとんど気にならない程度に。雨よ、さんきゅう!
作曲家さんと共同作業。作り込みつつ録っていった。おもしろい感じに仕上がったよ〜
早く歌い手さんに歌って欲しい!そしてみなさんに聴いていただきた〜い(^○^)♪

(画像:キクチシホさんのサイトでも紹介していたオーガニックカフェに行って来た!大人も注文できるキッズプレート!チビコロオニギリ〜♪)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-23 21:02 | THE 買物
c0046928_443165.jpgほぼ毎日のよーにジムに行ってる気がする。筋肉痛も忘れるね(爆)
元々そんなに運動好きじゃないハズなんだけど、楽しくてしょうがない。
目をつけたプログラムを片っ端からトライ。
主に受けるクラスを決めちゃうまで、いろいろやってみる。
やっぱりダンス系は楽しいね。
エアロビ系は体力つきそうで捨てがたい。
ヨガやピラティスも試してみたい。
ボクシングも脇腹痩せそうだ。
決まらない・・・

で、今日は以前から興味のあった「バレエ」に挑戦してみました(^^)
ピアノの調べに合わせて軽やかに・・・なんて思っていたのが大きな間違い。すごい体力いる、汗だく(^^;
でも思ったとおり姿勢がす〜ごく良くなる気がする。ピンと背筋を伸ばすって気持ちいい!
しかし鏡の中の私はす〜ごく格好悪い!
「ぶさいく」と言ってもいい!(汗)
先生のように軽やかに、しなやかに、ああ・・・ぜんぜん無理ぃ。
姿勢の矯正のために是非通い続けたいクラスです!

P.S
画像は、R君(入園間近)のママに頼まれて、作り物なんぞ(上靴入れ、Bookカバー、ティッシュケース)
愛するR君のため、洋裁検定1級の腕を奮いましたぜ!!(ほぼ錆びてるが・・・)
久々にミシン使ったよん!久しぶりにしては、なかなか上手にできたと思う。愛だね!(笑)
楽しかったので他にも作ってみたくなった!自分のを作ってみようかな〜〜〜(^〜^)と日記には書いておこう(汗)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-22 04:05 | THE 運動
c0046928_1133595.jpg毎日花粉ネタばかりで「正直つまんない」と思ってる人は読み飛ばしていただいて、と(汗)

昨夜〜朝にかけての症状はすごかった・・・。
息が出来ないくらい鼻が塞がって、苦しいし目も痒い。(でもお仕事したぜ。内容が内容だったので逆によかったかも>謎)しかも今日に限って薬が全然効かないのだ(>_<)
寝てられないので診察券を握りしめ午前中(←お!)に病院へ行く。
しかし今日は土曜だった・・・しかも月曜が祝日で休診ということもあって、すげー混み具合。待合室に入りきれなかった患者さんが廊下まで溢れていた。
ひぇ〜!結局診察券を出してから診察が終わるまで、ざっと5時間。
花粉予想の「今年は多くて長い」の「多い」を実感しました・・・

結果、実は風邪を併発していて、それで薬が効かなかったらしい(ビール飲んだせいかと思ったけど違った>笑)
アレルギーに加えて風邪薬をどっちゃりもらう。
ジムで風呂入った帰り道でひいたんだ、きっと。いくらんなでも自覚が足りないな〜
気をつけよう。
でもジムのお風呂は大きいし、ブクブク出てくるし、気持ちいんだよな〜
運動するよりそっちが楽しみで行ってるかも(おいおい)

画像はジムの帰りに移動販売で売っているメロンパン(チョコ・ピーナッツ150円)
一生懸命運動しても、食ったら台無し(−_−)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-20 01:15

あかん・・・

c0046928_1493537.jpg花粉の話題ばかりで申し訳ないっす。
オマケに更新さぼり気味で申し訳ないっす。
でも・・・ホントにすごいよ今年の花粉!あれから耳鼻科に行って、薬もらったけど全然効かなくて医者もビックリの鼻づまり状態です。
鼻が詰まってると、なにするにもヤル気に欠けちゃうね・・・
ええ。確定申告・・・なんとか今月中に片付けたいと思ってます(ひぇ)
でもジムは行ってるよ(おいおい)
運動してる間は、鼻の調子がちょっぴり良い気がするざんす(えへへ)
ヒップホップダンスやら、エアロビやら、ボクササイズまで、色々と楽しんでおります。私って運動好きだったか?と思うほど通ってます(あはは)
そうそう!筋肉痛は、意外に翌日軽くくる程度だよ〜ん!ほほほほ、まだまだイケルってことぉ?(爆)

画像はおつりに混じってた旧千円札(しかも新札っぽい!)
二世代前?懐かしい〜
このデザイン好きだったわ〜ん(笑)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-19 01:50 | へにょ
ごにょごにょ深夜の打合せなどしつつ。
イイカンジに仕上がってきているので、仮歌を録るのが楽しみになってきた今日この頃です(^^)

そうこうしているうちに、ダメ出しを頂いてしまった別の歌詞がOKとの連絡!
やった〜〜〜〜(^◇^)
早く皆様にお聴かせしたいわぁ。

とまあ、こんな感じで耳鼻科には行けずじまい・・・。(ジムには行ったクセに)
でもでも実は去年医者からもらった薬を見つけて飲んだところ、これがなんともスッキリした効き心地!
眠くならない!症状は緩和されて鼻声じゃない!イイ!これイイ!
なんで今さらこんなに感動しているかというと、去年はもらっただけで飲んでなかったんですね・・・(内服薬苦手です)
やっぱ行こう、医者行こう!明日・・・いけるかな(^^;
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-14 23:43 | ふつう

ずぶぶぶ

c0046928_314476.jpg
ぼう、はだがずまっでだいべんでず(もう、鼻が詰まって大変です)
だでが、だずげでぐだざい(誰か助けてください)

というわけなんです(笑)
やっとのことで納品した途端に花粉症が重症になってきました。
常に両鼻が詰まっている状態、鼻水たらたらです。しょうがないので内服薬も飲みましたが、全然効きません(^^;
すいみん不足も加わって、ぐったり。
毎年のことですが、辛いですね〜
月曜には医者に行ける予定です。先生たすけて〜(毎年こればっか)

さて、先日ハマったのがサンボマスターの「青春狂騒曲」。
ご存じアニメ「NARUTO」のOP。たまたまTV見ていてあまりにかっこよくて、速攻購入。(楽曲ONAIRは昨年10月から、だって気づかなかったんだもん・・・)
OPアニメと併せて身震いキちゃった。独特な歌詞も好きです〜vv
いつかライブにも行って「そのぬくもりに用がある」を生で聴いてみたい!
コレと交互にヘビロテちうなのがHALCALIだったり、こちらもライブ行きてぇ(^^)
なんだかライブに行きたい今日この頃だったりします。
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-12 23:57
c0046928_028252.jpg結果報告。
ダメでした・・・突然きやがりました・・・
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目の痒み。
ええ、ええ、お待ちしてましたとも!準備万端ですことよ!
でも何度経験しても慣れないわ〜辛いわ〜(>_<)

今年の花粉対策グッズ
・アルガード クールEX(目薬)
・歯医者さんが使ってるマスク(使い捨てマスク)
・AGノーズ(鼻シュカシュカ)
・アレルゴール(鼻の穴ぬりぬり)

※内服薬は苦手です・・・
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-10 23:59

ニコニコしちゃうね。

ポカポカ春陽気。
でもまだ私の花粉症は発症してません・・・おかしいな。おかしいなぞ。(喜)
欲しい物があってちょっと外へ出たんだけど、久しぶりに思いっきり春の空気を吸いこんでみました。
発症したのが高校の時だから・・・(以下略)

納品。
今回はちょっと慣れないコンセプト(?)だったので緊張していたんだけど、やってるうちに楽しくなってきちゃって(^^)
実はこういうことはよくあって。
それもそうだね。テーマも歌い手さんも違えば、毎回初挑戦のようなもんだから、最初は不安にもなるワケで。
でも終わりよければ〜ってコトで毎回楽しく書かせてもらってます(自己完結)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-09 19:44 | お仕事

戦々恐々

c0046928_1454490.jpg花粉・・・今日はポカポカお天気だから覚悟してたんだけど、なんか今年はまだ全然こない(^^)
ひょっとして・・・もしかして・・・治っ・・・(ぐっ)

いや!まだまだこれからだわっ!油断は禁物!
画像は今年の鼻かみ用ティッシュ。メントール入りにしてみました。(ちなみに昨年はグレープフルーツの香り)準備は万端です!(笑)
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-07 14:54
間に合うのか?という気持ちは消してどんどん進むッス(笑)

そんな中、映画を1作(こら)
「モナリザ・スマイル/主演:ジュリアロバーツ」1950年代の古き良き米国が舞台。
内容もさることながら絵画や女子学生を演じる俳優さん達の衣装も素敵です。
時代的に米国でも良妻賢母が求められる頃のお話。
女性なら誰でも共感するな、これは。んでもってモナリザの微笑みって幸せな笑みなんでしょうかね?謎。

話変わって3月は家族に誕生日が多いです!なんで同じ時期に固まっちゃうのかな?(^^)
そして何をプレゼントしようかな?と悩むのもまた楽しいです。
[PR]
# by kumanomi05 | 2005-03-04 02:32 | お仕事