人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまのきよみと申します。※blog引っ越しました


by kumanomi05

人気のお医者

良いお医者さんは混む。
宣伝しなくても口コミで充分混む。
わたしの住む地域は、まだ開発なんかやっていてお医者さんもどんどん新しいところが増えている。ビルごといろんなお医者が集合してるなんてのもあって、かなり便利だなーと思う。
その集合の中で混む医院と混まない医院…わかりやすいです。

先だって言った眼科などは予約しても、1時間は待たされる(・_・;;;
出来た時期はそうでもなかったのだが、あっという間に患者数が増えた気がする。
よく行く内科もそう。
友人に付き合って行った某百貨店の中にある胃腸科などは2時間以上待ちであったので途中でやめて帰ってきた。
そういうお医者さんは、そう!患者ひとりにかける時間が長いのだ。
診察も丁寧、話もじっくりよく聞いてくれる。みんな不安なんだよね。
予約なんてしたって、時間なんて全然読めないよな、実際。
要領よく、患者さんを捌く、なんて本来無理なんだよね。病気は予測がつかないもんだし。

良い医者=診て頂きたい=しかし時間がない=まぁいっかと放置

この悪循環なんとかならないもんですかねー?
さてここは激混み眼科の待合室。
待ちくたびれた赤子がぐずり泣き出す。泣いてるなんてモンじゃない。叫んでますな(^^;
走り回る小学生が花瓶を蹴倒す。ジュースをこぼす。と、なんだかとんでもないことになってきちゃってますが(汗)
(^^;

先生〜、順番まだですかぁ?(w)
by kumanomi05 | 2007-12-18 02:32 | うげげ